【渋谷の雑貨屋おすすめ13選】プチプラ雑貨や北欧デザインが揃う!お友達のプレゼントにも◎

渋谷を散策していると、可愛い雑貨屋に足を止めることがしばしば。「あ、これ友達にあげよう!」と思えるものも発見できます。

渋谷でショッピングするなら👇

目次

AWESOME STORE TOKYO

渋谷駅から徒歩約7分の「オーサムストアトウキョウ」です。渋谷センター街を抜けた先のヨシモト∞ホールの真向かいにあります。大人気だった「原宿表参道店」は2022年8月に閉店。こちらの店舗に移転しています!

ブルックリンスタイルのグッズが多く取り揃えられていて、個性的でポップなデザインです。日用品やコスメ、アクセサリー、ペット用品もプチプラのものばかり。季節に合わせた雑貨もたくさん販売されているので、いつ来ても楽しめます!

クリスマスシーズンの店内

クリスマスシーズンの店内はクリスマス一色!パーティーが盛り上がりそうなアイテムがずらりと並んでいました。

JOURNAL STANDARD FURNITURE 渋谷店

JOURNAL STANDARD FURNITURE 渋谷店(ジャーナルスタンダードファニチャー)はお洒落でトレンド感のある家具屋ですが、雑貨も豊富です。海外らしいデザインのアロマキャンドルやお香、コースター、ハンドソープ、持ち運び可能なランプやスピーカー、植物など。

ここで購入したアイテムは、一気にホテルライクなお部屋にしてくれること間違いなしです!

編集部訪問レビューはこちら!

東急ハンズ

東急ハンズ渋谷スクランブルスクエア店

東急ハンズは言わずと知れたなんでも揃う総合雑貨屋!「東急ハンズ渋谷店」と「東急ハンズ渋谷スクランブルスクエア店」はどちらもとても広く、求めていたものが見つかること間違いなしです。
渋谷に2店舗あるものいいですね!

渋谷ロフト

「渋谷ロフト」は地下1階から6階まである大型店!コスメなどの日用品も揃うのでふらりと何かを探しに寄るのもおすすめです。
編集部もとりあえず見つけたら寄ってしまいます(笑)

中川政七商店 渋谷店

渋谷スクランブルスクエア11階にある「中川政七商店」は全国に直営店を展開する素敵な和雑貨屋。手績み手織りの麻織物を扱っており、奈良で享保元年(1716)に創業した歴史あるお店です。

渋谷店は広い店内で商品数多く、洋服、食器など、季節感があり丁寧に暮らせるようなアイテムが揃います。ここでしか買えないアイテムもゲットしちゃいましょう!

東京鳩居堂 渋谷スクランブルスクエア店

渋谷スクランブルスクエアの14階にあるこちらのお店は、お香や書画用品、はがき、便箋、金封、和紙製品の専門店。珍しい品揃えとディズプレイについ足を止めてしまいます。
ちょっと拘ったプレゼントを探してみてはいかがですか?

ハチふる SHIBUYA meets AKITA

こちらも渋谷スクランブルスクエアの14階。あの忠犬ハチ公をモチーフにした商品が並ぶユニークなお店!他にはない渋谷らしい雑貨が揃います。旅行のお土産にも良さそうですね!

TODAY’S SPECIAL Shibuya

渋谷ヒカリエ4階にある「トゥデイズスペシャル」。生活道具やうつわ、食材、衣料品など「今日からなにかをはじめてみよう」と思うきっかけになるアイテムが揃っています。

特に「贈る」をテーマに、ギフト選びのアイデアが詰まった雑貨屋です。季節に合わせたアイテムが沢山です。

collex 渋谷ShinQs店

渋谷ヒカリエ5階にある、北欧デザインのアイテムを取り揃えるライフスタイルショップ。使うほどにその良さが日常になるテーブルウェアや生活雑貨など、毎日が楽しくなるようなあたたかみのあるアイテムが見つかります。ヴィンテージやハンドメイドの製品が充実!

また、こちら渋谷ShinQs店の「コレックス マーケット」コーナーでは、1960-1970年代のものを中心にヴィンテージの食器が並んでいます!

ラ・クッチーナ・フェリーチェ 渋谷店

こちらも渋谷ヒカリエ5階。キッチン&ダイニング用品専門店の「ラ・クッチーナ・フェリーチェ」。「家時間を大切に」「毎日をちょっと上質に」「料理好きなあの人に贈りたい」、そんなコンセプトを持つお店です。

国内外からセレクトした上質な日用品から憧れのあの逸品まで揃っており、道具の使いごこちや、暮らしを豊かにするヒントを知識豊富なスタッフがアドバイスしてくれます。

EQUALAND SHIBUYA

「EQUALAND SHIBUYA(イコーランド シブヤ)」はミヤシタパークSouth 3Fにあります。2か月ごとに設定されるテーマのもと、ストーリーが感じられるモノ・コト・ヒトが展開される「マーケットエリア」や「ギャラリースペース」に加え、B to Bサービスである「プレスルーム」も併設されたキュレーション型店舗です。

流行や限定、高級、激安などに捉われず、あなたの「たいせつ」にしたいアイテムが見つかるお店!

GBL MIYASHITA PARK店

こちらは同じくミヤシタパークSouth 3Fにある、ジブリ作品をモチーフにした雑貨屋です。好きなキャラクターや作品のアパレル、小物がここでゲットできます。
ジブリ作品をいつも身近に感じてみませんか?

HIGHTIDE STORE

ミヤシタパークSouth2Fにある「ハイタイドストア」は、文房具屋雑貨などの暮らしを満たすプロダクトが豊富です。機能性やデザインに優れたステーショナリーをはじめ、大人を夢中にさせるインテリア雑貨などが充実。今の時代やトレンドを様々な視点で捉え、常に飽きさせないものが並んでいます。

レトロな色合いやモチーフを日常小物に落とし込んだ、うれし懐かしい文具シリーズもありました!

今回は編集部が気になる雑貨屋をまとめてみました!皆さんも渋谷でお気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。

雑貨屋以外にも、渋谷にはショッピングスポットもたくさん🛍

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!