【POSH(ポッシュ)】罪悪感ゼロ◎清澄白河にある今注目のロースイーツ専門店のカフェ!フルーツたっぷりで宝石のようなタルト

近年注目されている「ロースイーツ」のタルト専門店。「You are what you eat『あなたはあなたが食べたものでできている』」をコンセプトに、新鮮なフルーツを使用した焼かないロースイーツを提供。アレルギーの元になる食材や白砂糖など不使用で、身体に優しく、罪悪感なくいただける。

目次

口コミを見る

編集部訪問レビュー

2023/04/04 Thu.

11時頃、POSH(ポッシュ)へ訪問。この時間はスムーズに入店できました!

店内は4テーブル。白やベージュのナチュラルな色合いで落ち着いた雰囲気です。

テラスは2テーブルあります。天気の良い日はテラス利用もいいですね!

店内で早速注文!レギュラーとシーズナルのものがあります。編集部は訪問したときは、ストロベリーフェアでした。

店内利用はワンドリンク制です。

ショーケースに並ぶキラキラのタルト、こちらがPOSHでいただけるスイーツです!

POSHのメニューは全て、今注目されている「ロースイーツ」というもの。ロースイーツとは、加熱しないで調理したスイーツのことです。フルーツタルトを中心に、白砂糖やトランス脂肪酸、小麦、乳製品、大豆、添加物などを使わず、健康に配慮したスイーツが提供されています!

食材にはフルーツや厳選したナッツなど、品質にこだわり抜いたものが使用されているそう。

コーヒーは姉妹店の「ヘイガン オーガニック コーヒー」で焙煎したものを提供しています。また、日本初上陸の心と身体に寄り添ったハーブを使用したドリンクもあるようです。

編集部は今回、愛媛県産のヘイワードという品種のキウイを使用したタルト「KIWI」と、ハンドドリップコーヒー「ORGANICO(BLEND)」のHOTを注文しました。

タルトはショーケースに並べられていましたが、いざ目の前に運ばれてくると、思わず、わ〜!と声を出してしまうほど美しいです・・・!大きさは手のひらより少し大きめサイズ。

タルト生地は焼かれていないのにサックリとした食感があり、アーモンドやカシューナッツ、ココナッツの甘みを感じます!クリームは濃厚かつ後味はスッキリ。物足りない感も全くありません。

キウイの酸味ともバランスが良く、これで白砂糖や添加物など不使用なのが信じられないほど美味しい!かなり満足度が高いです。

コーヒーは苦味が少なく飲みやすい!タルトとも良く合います。

テーブルには、混雑時1時間以内の利用案内がありました。土日は特に混み合う可能性があるようです。

店内利用はしないけどタルトは食べたい!という方は、テイクアウトも可能。また、LINEからオーダーも可能です◎誕生日やパーティーに合わせて、直径18cmの大きめサイズもオーダーできます。
【LINE】https://line.me/R/ti/p/@232wngec?from=page

ちなみに隣には「TUTTO(トゥット)」というカフェがあり、こちらはプラントベースのヘルシーなジェラートが有名です。別の記事にてご紹介しています!

自分へのご褒美やパーティーの手土産にもぴったりで、罪悪感なく楽しめる味わいが魅力のPOSH。皆さんもぜひ足を運んでみてください!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!