【ととけん】日本橋浜町にオープン!ランニング+サウナ+ビールが楽しめる新施設

東京都中央区日本橋浜町にある「ととけん」は、ランニングステーション(ランステ)+サウナ+ビールが楽しめる施設です。2023年9月30日にオープンし、「フイナム ランニング クラブ♡」によって作られました。1階には受付とバー、3階には女性用のロッカールームとサウナ、4,5階には男性用のロッカールームとサウナがあります。利用はランニングステーションのみ、サウナのみ、またはランステ&サウナの3パターンが可能。もしくはビールを飲むだけでもOKです。支払いはキャッシュレスのみとなっています。

目次

口コミを見る

編集部訪問レビュー

2023/10/20 Fri.

日本橋浜町に2023年9月30日オープンした「ととけん」へ伺いました。

ととけんは、ランニングステーション(ランステ)+サウナ+ビールが楽しめる全く新しい施設で、『ととのい研究所』の略です。
走ることの楽しさをさまざまな角度からカルチャーとして発信する「フイナム ランニング クラブ♡」により作られました。

場所は、隅田川まで歩いて5分、走って2分という好立地🏃‍♂️川沿いを走って気分爽快!その後サウナで汗を流し、ビールを飲む!という最高のととのい体験ができちゃうんです💁‍♀️

1F 受付/バー

入店すると広々としたスペースが。
右側がランニングステーションとサウナの受付、左側がバーのスペースです。ビールを飲むだけでもOK!セレクトされたさまざまなクラフトビールがいただけますよ🍺 腰も掛けられるので、ランとサウナの前後にゆったり寛げます。

※2Fはスタッフオンリーです

3F 女性用ロッカールーム/サウナ

女性用のサウナは8人収容のセルフロウリュ🧖🏻‍♀️一般的なサウナヒーターの2倍ほどのサウナストーンを搭載できるヒーターが扱われているそう。 水風呂は14℃前後、湯船は40℃前後です。

4F 男性用ロッカールーム

男性用のロッカーは66個、シャワールームは2つ設置されています。

5F 男性用サウナ

男性用サウナは12人収容の広いサウナ室。大容量ストーブで、自動的に熱くなる”特別に熱い”体験ができます🔥
また、水風呂は14℃のほかに4℃ほどのかなり冷たい水風呂も用意されています。もちろん、湯船も40℃前後で用意。 そして男性用には、外気浴ができるスペースもあります。

注意点

ととけんでの利用は、ランステのみ・サウナのみ・ランステ&サウナの3パターン。ランステのみは浴室とロッカールームの使用が可能です◎ハンドタオルは無料で貸し出ししており、バスタオルは110円です。また、1Fでビールを飲むだけでもOK!支払いはキャッシュレスのみなのでご注意ください。

浜町にできたユニークな施設☀️ぜひ行ってみてくださいね!

ギャラリー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!