【流しのビリヤニSTAND】ついに日本橋に実店舗をオープン!スパイスが香る本格ビリヤニのお店でランチしてきた

都内で飲食店や音楽フェスティバルなどのイベントでビリヤニを提供している「流しのビリヤニ」が、長年のイベント経験を生かし、2022年11月14日に「流しのビリヤニ スタンド」という実店舗を日本橋・小伝馬町エリアにオープン。おむすび専門店があるビルの2階に位置しており、小伝馬町駅、新日本橋や三越前、神田から徒歩圏内にある。引き続き出店も行いながら、週ごとに変わるビリヤニを提供している。情報は公式インスタグラムをチェック。

目次

口コミを見る

編集部訪問レビュー

2023/04/21 Fri.

12時頃訪問。お店は「ANDON」というおにぎりスタンドがあるビルの2階にあります。最寄りは小伝馬町駅、新日本橋ですが、三越前、神田からも徒歩圏内です。

ビルに入ってすぐ右脇にある階段には、看板が立てかけてあります。並ぶ際の案内も記載されているので、人気店であることが伺えます!

階段を上がると「biryani」の目印がありました。

店内は小ぢんまりとしていて、カウンター6席です。編集部が入店した時は2席空いていました。

店員さんは1名。キッチンはこのようにオープンになっています。

メニューには、今週のビリヤニと豊富なドリンクメニューが揃います。ビリヤニは、大盛りやレモンとオニオン/パクチーのトッピングも可能。神奈川県 新丸子駅にある「BIG BABY ICE CRARM」のアイスクリームもありました。ノンアルコールやビールも気になるものばかりです!

店員さんがドリンクをおすすめしてくださったので、「伊良コーラ」を注文。伊良コーラは、世界初のクラフトコーラ専門メーカーだそうです。10種類以上のスパイスや柑橘類が調合されていて、程よい甘味とさっぱり感がたまりません。早くビリヤニと一緒に食べたいワクワクした気持ちで、その時を待ちます。

今週のビリヤニは「エビのアメリケーヌビリヤニ」です。見るからにほわっとしていて美味しそう。エビがどーんと1尾乗っています。

お店で提供されるビリヤニは週ごとに変わり、エビのアメリケーヌビリヤニの他にチキンビリヤニ・マトンビリヤニが提供されています。期間限定やイベント出店時限定のメニューもあります。

スプーンですくった瞬間にフワッと柔らかい感覚が伝わります。口に入れるとスパイスが香ってじんわり。ですが辛さは少なめで食べやすく、お米がさらふわなのがとても印象的。そして、中にもたっぷりと大ぶりのエビが入っていました!最初は見えなかったので喜びがすごい。伊良コーラのスパイス感とも相性抜群です。

残り3分の1程になったところで、付け合わせの「ライタ」という甘くないヨーグルトをかけ、混ぜてさっぱりといただきます。

エビの旨味とスパイスの余韻がクセになりました!今後はチキン・マトンも食べに行きたいです♪

テイクアウトは、混み合っている場合でもすぐ提供いただけるようなので、スパイス好きの方はぜひ食べてみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!