【TUTTO(トゥット)】身体に優しいヴィーガンジェラートとクレープ/清澄白河のおしゃれカフェ

2023年1月にオープンした、プラントベースのヴィーガンジェラートがいただけるカフェ。上質なアーモンドミルクやイタリアの伝統的な製法で作られるフルーツウィ使用したオリジナリティあふれたフレーバーが楽しめる。ジェラートの他に、ヴィーガンクレープやBELATO(ベラート)という飲むジェラートもある。

目次

口コミを見る

編集部訪問レビュー

2023/04/04 Thu.

12時頃、TUTTOへ行きました。大きなチョコミントアイスのオブジェが目印です!

エメラルドグリーンの外観がとても可愛い〜!

入り口付近にはオンラインで販売しているジェラートが陳列されています。外にはテラス席として2テーブル、店内にも2テーブルあります。

店内はイエローを基調とした、明るくてポップな印象!

ジェラートの隣のレジで、早速注文します!

ジェラートは12種類。全てプラントベースのヴィーガン仕様となっています。乳・卵・白砂糖が不使用で、植物性ミルクの中でも上質なアーモンドミルクのみで作られています。

「BELATO(ベラート)」という飲めるジェラートも人気だそうですよ。

また、クレープもヴィーガン且つグルテンフリーとなっており、生地にはタピオカ粉・玄米粉・コーンスターチ・チアシード・豆乳・メープルが使用されています。クリームも豆乳ベース。プラス300円でジェラートを乗せることもできます!

ヘルシーに甘いものを食べられるのが嬉しいポイントですよね!

シーズナルメニューとして別のフレーバーもありました。取材の時はBELATOにミントチョコレート、ジェラートではラベンダーブルーベリーとストロベリーミルクがありました。

編集部は今回、バナナクレープにラベンダーブルーベリーのジェラートをトッピングしました!色合いが可愛い・・・

見た目はずっしりとボリュームがありますが、豆乳クリームが優しい甘さでくどくない◎バナナとの相性もばっちりです。

ジェラートはなめらかで、ブルーベリーの酸味にふんわりとラベンダーの香りが加わって大人な味でした!

焼きたての生地は、外側がカリッとした食感があり中はもっちり。メープルの甘さも感じられてとても美味しかったです!クレープなのに罪悪感がなくいただけました。

コーヒーは姉妹店である「ヘイガン オーガニック コーヒー」で焙煎したものが提供されています。

隣にある「POSH(ポッシュ)」というロースイーツ専門店でハンドドリップしたものを、席まで持ってきていただけます。

レジにあるオリジナルの案内カードが可愛いので、思わず写真を撮ってしまいました!

皆さんも是非、TUTTOでヴィーガンジェラートやクレープを楽しんでみてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!