【Pretty Good Coffee & Donut(プリティーグッド)】サクサクホロホロの揚げたてドーナツとコーヒーが楽しめるカフェ/蔵前・浅草橋カフェ

浅草橋駅と蔵前駅近くの「OUR(アゥア)」という複合スペースにあるカフェ。自家製食パンで作るサンドイッチや全国各地のクラフトビールなど、多様なメニューを提供しています。中でもドーナツは、シーズナルフレーバーを含め常時6種類ほど用意されており、毎日9時からは揚げたてドーナツがいただけます。スペシャルティコーヒーも味わえ、ゆったり寛げる店内とテラス席があります。

目次

口コミを見る

編集部訪問レビュー

2023/04/20 Thu.

11:30頃訪問。青のタイルが可愛らしい、木の温もりを感じられる外観です!

テラス席がお店の入り口にあります。木陰になっている部分もあり、晴れている日の利用が気持ちよさそう。

店内は一人でも利用しやすいカウンターや、十分に寛げる広いソファ、奥にはテーブル席が5つあります。一番奥のテーブル席は4人ほど利用できる大きめのテーブルです。

モーニングは9時〜11時。お店名物のオーダーしてから揚げる「揚げたてドーナツ」はモーニングからいただけます♪

揚げたてドーナツはプレートにもできるのでデザート系が食べたいならクリームやチョコソース、食事系の気分ならフライドポテトやベーコンエッグをプラス!2個以上でもプラスすることができるので、お好みの甘塩っぱい組み合わせが楽しめます。

レジカウンターには、カラフルな見た目のフレーバードーナツと焼き菓子が並びます。フレーバードーナツは10時〜提供されています!全てのドーナツはお店で手作りしているそう。

編集部が注文したのは、揚げたてドーナツにベーコンエッグ、ドリンクセットです。ドリンクはアイスコーヒーにしました。

Pretty Good Coffee & Donutで提供されるコーヒーは、お店の近くにある「WESTSIDE COFFEE(ウエストサイドコーヒー)」と南青山にある「Little Darling Coffee Loasters(リトルダーリンコーヒーロースターズ)」の豆を使用しています。フードに合う味わいの豆を選んでいるそうです。

揚げたてドーナツはナイフでサクッと切ることができて、口に入れた時のほろほろとした食感が新感覚!かと言ってパサつくこともなく、油っぽさや甘さも控えめで食べやすいです。

ベーコンエッグともばっちり合います。チョコソースなど甘いものをプラスしても全くくどくなさそう◎

コーヒーもドーナツに合うフルーティーな味わいで、とてもすっきりと飲みやすかったです!

テイクアウトも9時〜18時で行っているので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!