【KOKO HEAD Cafe(ココヘッドカフェ)】日本初上陸、ハワイ発人気カフェが東京駅・丸の内ハウスにオープン!編集部ランチレポ

2014年にハワイのホノルルにオープンしたアジアンテイストのハワイアンフードカフェ「KOKO HEAD Cafe」が東京駅、新丸ビルの7階「丸の内ハウス」にオープン。ニューヨーク出身の有名シェフが手がけており、本場でも行列の絶えない人気店です。南国を感じられる空間でアジアンテイストの独創的な料理がいただけます。

目次

口コミを見る

編集部訪問レビュー

2023/04/27 Wed.

新丸ビルの7階にある「丸の内ハウス」が2023年4月にリニューアルし、新規5店舗が追加オープンしました。その内の1店舗として日本初上陸となる「KOKO HEAD Cafe」がオープン!

「KOKO HEAD Cafe」は2014年にハワイのホノルルにオープンして以来、地元の方や観光客で行列が絶えない大人気のお店です。

店内は窓に囲まれており開放的。このようなカウンターの席と、店奥にテーブル席がいくつかあります。

ランチメニューは、通常のランチメニューの他に「Lunch Special MEMU」があります。看板には本日のおすすめがピックアップされていました。ランチだけでもかなり種類が豊富です!

ドリンクは、ワイン、日本酒、ウイスキーと様々なアルコールから、ハワイを感じさせるトロピカルなカクテル・ノンアルコールカクテルまで揃っています。

編集部は今回、Lunch Special MEMUの中から「本日のポケボウル」と、人気だというノンアルコールカクテルの「パウハナパンチ」を注文しました。

鮮やかな色合いのパウハナパンチは、ハイビスカスティーとパイナップルを合わせたドリンク。パイナップルのジューシーな酸味に、後からハイビスカスの香りが抜け、さっぱりいただけて美味しいです!

コースターにはとても可愛いお店のロゴがデザインされています。

本日のポケボウルは、大ぶりにカットされたマグロ・サーモン・ブリが沢山!上には小ネギと胡麻、あられがトッピングされています。食べやすいようにお箸とスプーンどちらもいただけました。

さらに、中には玉ねぎとワカメが入っています。お醤油ベースの甘辛い味付けがお刺身とお米に絡み、最高です。

お刺身が美味しいのは勿論、胡麻とあられの香ばしさもアクセントとなっており、まさにアジアンテイスト!すぐ完食です。

また、KOKO HEAD Cafeがある「丸の内ハウス」はテラス席で食事を楽しむことができます。

KOKO HEAD Cafeは東京駅が見えるステーションサイド側に位置しているため、東京駅の顔とも言える丸の内駅舎を眺めながらランチするのも良さそう♪テラス席を利用したい方は店員さんにお声がけを忘れずに。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!