【Chigaya Kuramae】可愛い見た目に虜!蔵前に来たら一度は食べたいチガヤベーカリーのクリームドーナツ

蔵前にある人気のベーカリーカフェ。チガヤベーカリーは蔵前の他にも、森下、COMMISSARY日本橋内、辻堂にも店舗を展開しています。アットホームな雰囲気の店内では、様々なパンやコーヒーなどのドリンク類も楽しめます。

中でも「クリームドーナツ」は可愛らしい見た目から代表的な商品となっており、先日は人気テレビ番組「マツコの知らない世界」でも紹介されますます注目を集めています。

目次

口コミを見る

編集部訪問レビュー

2023/04/20 Thu.

平日12時頃訪問。白を基調としており、赤いカーテンが可愛い外観です。列はありませんでしたが、テイクアウトの方も含め続々とお客さんがやってきていました。

店内に入るとまず目に入るのは、こちらのクリームドーナツ!丸いフォルムと上のトッピングが何だかレトロでとってもキュート。チガヤベーカリーの代表的な商品です。

この日並んでいたのは左から、アールグレイクリーム・苺クリーム・チョコクリーム・カスタードクリームです。どれにしようか迷ってしまいます!

他にも様々な惣菜系やスイーツ系のパンがずらりと並んでいますが、編集部はお目当てだった定番のクリームドーナツ(カスタードクリーム)をいただくことにしました。入口すぐにあるトレーに乗せていきます。

イートインの場合はワンドリンク制なのでレジにてドリンクを注文します。ドリップコーヒーや自家製のティーなどがあります。

取材時はシーズナルドリンクにウィンナーコーヒーがありました。見た目が層になっていてかなり惹かれたのでこちらにしました。店員さんにいつまでの提供か伺ったところ、暫くは提供されるようです!※2023/04/20時点の情報

注文をしたら席で待ちます。店内はカウンター席が5つとテーブル席が4つで、テーブル席の内1つは4人以上座れそうな大きめのものです。この日はお子様連れの方が利用されていました。今回はひとりだったので、カウンター席に座ります。

ちなみに、先に席を取っておくことはできないので、イートイン利用の際は席に余裕があることを確認する必要がありそうです。

ドーナツやパンはこのようにお皿に乗せて提供されます。もう見た目にキュン。

シロップ漬けのチェリーが乗っている定番のクリームドーナツは、何度見てもトキメキます。

生地はモチモチで、粉砂糖が塗されていますが甘すぎることはありません。カスタードにはホイップクリームがミックスされていてフワッとした口溶けです!

ウィンナーコーヒーは、甘めのホイップとブラックコーヒーを合わせて飲むことで贅沢感がすごい!上にかかっているのはシナモンです。ドーナツと一緒にいただいて、幸せなひとときが過ごせました。

週末の8時〜10時にはモーニングも行っており、6種類のパンの盛り合わせにドリンク付きのセットがいただけるそうです。また蔵前を散策したら、他のパンやドーナツも食べに立ち寄ろうと思います♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!