【CAFÉ Tarot(カフェタロー)】タロット占いができるカフェ!ビーガン&グルテンフリー対応のメニューも!

2022年10月オープン、東京タロット美術館のミュージアムカフェ。
※美術館へは徒歩5分かかります
フランス語でTarotを「タロー」と読むことが店名の由来。
タロットの世界観を表現した空間で、実際にタロットカードを楽しむこともできる。
メニューはプラントベース、グルテンフリーのものが用意されている。

目次

口コミを見る

編集部訪問レビュー

2022/10/17 Mon.

9時頃訪問。雨だったのもあり、お客さんは私だけでした!
タロット占いができるカフェ、のコンセプトにとっても惹かれて訪問しました!

ドリンクの種類も豊富で、レジ横に並ぶマフィンがどれも美味しそう。
今回はランチの時間ではなかったのですが、ランチメニューも撮影させていただきました。

ドリンクを注文するとコースターがもらえます。
大アルカナと呼ばれるタロットの絵柄をモチーフにした22種の中からランダムにもらえて、
プチ占い気分!
私は「THE STAR」でした!
正位置の意味は「願いは叶う、理想、希望に溢れた未来、ロマンチスト」
逆位置の意味は・・・うん、とりあえず受け止めようかな・・・

米粉を使用したフィグマフィンはもっちりな生地で、いちじくが甘くて美味しいです。
今の時期しかないみたいですよ!
ブルーベリーやバナナも並んでいました。

全体的にとても落ち着いているお洒落な内装。
電源席もあるので、作業にもおすすめです。
至る所にタロットカードのモチーフがあるみたいなので、探してみてくださいね。

店内には自由に使用できるタロットカードがあります。
友人やカップル、お一人でも楽しめそうですね。

取材日は偶然占い師さんがいらっしゃったので、手元を撮影させていただきました。
絵柄が可愛いカード・・・!
興味が湧いてきたので東京タロット美術館にも行ってみたいです。

2023年春には、リーディングナビゲーションサービスを受けられたり、タロットカードの簡単な使い方をレクチャーしてくれるサービスが開始予定だそうですよ。

動画

@tokyo_sanpo

10月にオープンした珍しいコンセプトのカフェ✨ 2023年春には、タロットカードの簡単な使い方をレクチャーしてくれるサービスも開始予定だそうです🌿 こちらのカフェは東京タロット美術館より徒歩約5分です🚶‍♀️(美術館館内ではございません) #トーキョーさんぽ #ホリデー #東京カフェ #浅草橋カフェ #ニューオープンカフェ #カフェ巡り #fypシ

♬ 夜をループ – 佐藤千亜妃

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!