【CAFÉ Tarot(カフェタロー)】タロット占いができるカフェ!ビーガン&グルテンフリー対応のメニューも!

2022年10月オープン、東京タロット美術館のミュージアムカフェ。
※美術館へは徒歩5分かかります
フランス語でTarotを「タロー」と読むことが店名の由来。タロットの世界観を表現した空間で、実際にタロットカードを楽しむこともできる。メニューはプラントベース、グルテンフリーのものが用意されている。

目次

口コミを見る

編集部訪問レビュー

2022/10/17 Mon.

9時頃訪問。雨だったのもありお客さんは編集部のみ。タロット占いができるカフェのコンセプトにとっても惹かれて訪問しました!

ドリンクの種類も豊富で、レジ横に並ぶマフィンがどれも美味しそう。今回はランチの時間ではなかったのですが、ランチメニューも撮影させていただきました。

ドリンクを注文するとコースターがもらえます。

大アルカナと呼ばれるタロットの絵柄をモチーフにした22種の中からランダムにもらえて、プチ占い気分!
編集部は「THE STAR」でした!

正位置の意味は「願いは叶う、理想、希望に溢れた未来、ロマンチスト」。逆位置の意味は・・・とりあえず受け止めようと思います・・・笑

米粉を使用したフィグマフィンはもっちりな生地で、いちじくが甘くて美味しいです。今の時期しかないみたいですよ!他にもブルーベリーやバナナもありました。

全体的にとても落ち着いているお洒落な内装。電源席もあるので、作業にもおすすめです。至る所にタロットカードのモチーフがあるみたいなので探してみてくださいね。

店内には自由に使用できるタロットカードがあります。友人やカップル、お一人でも楽しめそうですね。

取材日は偶然占い師さんがいらっしゃったので、手元を撮影させていただきました。絵柄が可愛いカード・・・!興味が湧いてきたので東京タロット美術館にも行ってみたいです。

2023年春には、リーディングナビゲーションサービスを受けられたり、タロットカードの簡単な使い方をレクチャーしてくれるサービスが開始予定だそうです。

動画で見る

@tokyo_sanpo

10月にオープンした珍しいコンセプトのカフェ✨ 2023年春には、タロットカードの簡単な使い方をレクチャーしてくれるサービスも開始予定だそうです🌿 こちらのカフェは東京タロット美術館より徒歩約5分です🚶‍♀️(美術館館内ではございません) #トーキョーさんぽ #ホリデー #東京カフェ #浅草橋カフェ #ニューオープンカフェ #カフェ巡り #fypシ

♬ 夜をループ – 佐藤千亜妃

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!