【Hama House】日本橋浜町の全面ガラス張りブックカフェ!本に囲まれながらランチできるスポット/ハマハウス

東京都中央区日本橋浜町にある「Hama House(ハマハウス)」は、ブックカフェです。街のリビングとなる場所をコンセプトにしており、全面ガラス張りで開放感があり、本を読みながらゆったりと過ごすことができます。ランチメニューでは、日替わりのデリプレートやカレーが提供されていますが、デリプレートは人気で売り切れる可能性があるため注意が必要です。テイクアウトのランチボックスも人気です。Wi-Fiも利用やペットも連れて行くことができ、居心地の良い空間で長居したくなると評判です。

目次

口コミを見る

編集部訪問レビュー

2023/10/10 Tue.

平日13時頃、ランチしに伺いました。

Hama Houseのコンセプトは『街のリビングとなる場所』。全面ガラス張りでとても開放感があります☺️
こちらはブックカフェで、入ると目の前には壁一面の本!これらの本を読みながらゆったりと過ごすことができます。もちろん購入もできますよ📚

Hama Houseのランチは平日11:30〜14:00。日替わりのデリプレートとカレー、テイクアウトのランチボックスがあります。ランチボックスは800円!3種のデリとメインがひとつになった日替わりで、数量限定です。

今回は店内でいただきたかったのでデリプレートを注文しようとしたところ、売り切れてしまっていました😭13時頃には売り切れてしまう可能性があるとのことです!流石人気メニュー…。

ということで【あいがけカレー ¥1,100】をチョイス🍛バターチキンカレーと欧風カレー両方が楽しめます。あいがけがあったらついつい欲張って頼んでしまいます😂
また、+220円でセットドリンクが付けられるので、アイスコーヒーを注文しました。

カレーには、なんとお味噌汁つき。汁物があると嬉しいですよね!バターチキンカレーはとてもまろやかで、チキンがゴロゴロ。欧風カレーは爽やかな辛さと酸味がクセになる美味しさ! アイスコーヒーは口当たりが良く飲みやすかったです。

とても居心地が良い空間で長居してしまいそう…
Wi-Fiがあったり、ペットOKだったり、クラフトビールが飲めたりと、様々なシーンで利用できます🌼

カフェメニューでは、「スキレットパンケーキ」が有名みたいなので、また伺いたいです♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!