【MISOJYU(みそじゅう)】浅草で大人気のお味噌汁専門店が東京ソラマチにオープン!

浅草に2018年にオープンしたお味噌汁専門店が東京スカイツリーの東京ソラマチ1階ソラマチ商店街にオープンしました。

浅草本店では土日祝日は整理券が配られるほどの人気店。

大きめにカットされた有機野菜に、オリジナルブレンドの味噌で作られた味噌汁は、定番のものから、海外のスープ料理とコラボレーションしたものまで、一味違ったお味噌汁が楽しめます。

目次

口コミを見る

編集部訪問レビュー

2023/04/07 Fri.

押上駅から直結のエスカレーターを上がってソラマチ商店街入口すぐのところにあります。

金曜日の14時頃に行き、並ばずに席に着けましたが、ほぼ満席でした。パーテーションがあるので、お昼時や土日祝日は並びそうな予感。

入り口は広々としているのでとても入りやすい雰囲気になっています。テーブル席(壁沿いで全てソファ席)とカウンター席があり、グループでもお一人様でも気軽に行けるのも嬉しい。

メニューは外に大きめのパネルで置いてあり、選んでそのままレジに向かいます。味噌汁が6種類。おにぎりは5種類あり、単品かセットかを選べます。

セットだと、お好みのお味噌汁+お好みのおにぎり+(煮玉子・小鉢三種・水出芽茶)になっていて、今回はセットが気になったので、セットを注文。

豆乳とホタテのとろーりみそポタージュ SET ¥1,700 (おにぎり・スパイシーツナ)(小鉢三種・左から、豆腐/かぶの漬物/鶏肉の照り焼き)

みそポタージュは豆乳がベースなので、まろやかな味わい。海鮮の風味の新しいお味噌汁でした。具は、キャベツ、かぶ、里芋、きのこ、シャケ、とびっこなど・・・具沢山でとってもボリューミーです。

おにぎりは迷いに迷って、スパイシーツナを注文。ごはんはふわふわしていて、ツナ全体に唐辛子が混ざっているので、ピリ辛でいつもと違うツナを楽しめました。煮玉子と昆布がついているのも嬉しい!

小鉢三種のお豆腐は枝豆風味。なめらかな食感で、味付けはなんと、粗めのお塩のみ! かぶの漬物はごはんとの相性がぴったりで、 鶏肉は丁度いい味付けでした。

お味噌汁やおにぎりの組み合わせで毎回違う味を楽しめるので何回でも行きたくなる。スカイツリーでアクセスもよく、ランチ時間を少しずらせば並ばずに入ることができるので、もしかしたら穴場なのでは・・・?!是非ランチの際は行ってみてください!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!