【渋谷ショッピングスポットおすすめ15選】レディース・メンズのアパレルや雑貨屋も充実!欲しいもの全部揃えちゃおう!

渋谷に来たならココでショッピングするのが間違いない!ショッピングスポットをご紹介します。
若い世代だけではなく、大人の方々のためのスタイリッシュなショップも揃っているので参考にしてみてくださいね!

目次

渋谷といえば!の商業施設

渋谷ヒカリエ

2012年に渋谷の新しいランドマークとしてオープンした「渋谷ヒカリエ」。
渋谷駅東口に位置する地上34階、地下4階、駅直結の複合商業施設です。

地下3Fから地上5Fまでは、東急百貨店がプロデュースするショップエリアになっており、コスメが中心に販売される地下1Fは特に女性に人気のエリア!おしゃれなファッションアイテムや雑貨など、つい手に取りたくなる商品が並びます。

渋谷スクランブルスクエア

2019年、渋谷駅直結・直上の「渋谷スクランブルスクエア」がオープン。
高さ約230m、地上47階建のタワー内には、ショップやレストラン、コミュニティースペース、オフィス、展望施設が揃っています。
館内の各店舗が掲げるビジョンが「世界最旬宣言」ということもあり、トレンドをとらえた旬が集まります。フレッシュなモノやコト、そして時間を体験できる特別感のあるショッピングスポットです!デパ地下グルメも充実しています。

渋谷フクラス

2019年に渋谷駅西口の道玄坂エリアに誕生した「渋谷フクラス」。
高さ103m、地下4階〜地上18階のフロアで構成される商業施設です。2階〜8階、17階、18階は「東急プラザ渋谷」となっているので、ショッピングに最適です!

「東急プラザ渋谷」は、「大人をたのしめる渋谷へ」をコンセプトに掲げ、大人をターゲットにしたライフスタイルの提案を行っています。
食・健康・趣味・美・ライフプランをキーワードにフロアが構成されており、食や暮らしを通して日本の文化を発信する店舗が多く展開されているので、きっとお気に入りの良いアイテムが見つかるはず。

渋谷パルコ

ファッションブランドを中心に、さまざまなショップが集まる「渋谷パルコ(PARCO)」。
2019年に建て直しにより“新生”渋谷パルコがリニューアルオープンしています!
流行に敏感な若者が集まる渋谷のショッピングスポットとして、最先端のファッションや最新のトレンドを発信し続けていますが、国内だけでなく世界にもトレンド発信を続けています。

ショップは、性別や年齢にとらわれない誰でも受け入れる多様なファッションが特徴。「新しさ」や「個性」に興味のある人々を引きつける次世代型の商業施設です。
国内初となる任天堂の直営オフィシャルショップ「Nintendo TOKYO」もありますよ!

ミヤシタパーク

「あたらしい刺激や話題」と「快適さや居心地のよさ」がコンセプトの「ミヤシタパーク」。
公園・商業・ホテルの3つがメインに構成されています。
施設があるのは、渋谷駅周辺エリアと原宿・表参道エリアの中間で、日本のトレンド発信地でもある場所です。

店舗のカテゴリーは、「ファッション」「カルチャー」「マーケットストリート」の3つ。ハイブランドのアイテムやダンス・音楽など渋谷らしさが満載のサブカル系のグッズ、雑貨や食、などさまざまな商品に出会えます!
アパレルショップは、気軽に着られるファストファッションブランドから、世界に名だたるラグジュアリーブランドまで。年齢や性別問わず幅広い層にマッチしているため、飽きることはありません。

SHIBUYA109

渋谷といえばパッと思いつく、レディースの商品を多数取り揃える「渋谷109」。「マルキュー」の略称で親しまれている、地上8階、地下2階建ての渋谷のシンボル的存在です。

ターゲット層は変わらず若者のままですが、今までの「若者やギャルの聖地」のイメージを一新させられるような、おしゃれで刺激的なファッションや雑貨を取り揃えています。

MAGNET by SHIBUYA109(マグネットバイ渋谷109)

かつては109Mensだった「MAGNET by SHIBUYA109」。
「シブヤのシゲキ。」をコンセプトに、メンズアイテムだけでなくさまざまな雑貨やキャラクターグッズのショップがあります。

渋谷モディ

2015年11月にオープンした「渋谷モディ(MODI)」。旧マルイシティ渋谷を全館リニューアルした、地下1階から9階までのマルイの進化型施設です。
“衣・食・住”に加え“遊ぶ・憩う・学ぶ・創る”といった多様なコンテンツが集積した空間は、「知的商業空間」のコンセプトとなっています!

大人向けの雑貨・アパレルショップがあるのは勿論、カラオケや新業態の飲食店などもあるので、MODIだけで遊び尽くせるかもしれません。

西武渋谷店

名の知れた有名な 5 階建てデパート。婦人服や紳士服、コスメと、大人が十分に満足できるお店が揃っています。
テーマが「アート&デザイン」になっているエントランスは、ショッピングに来た人のワクワクを掻き立てます。

渋谷マークシティ

商業施設、ホテル、オフィス、バスターミナルなどがある「渋谷マークシティ」は、地下1階と地上1階が「東急フードショー」となっています。
期間限定で出店しているお店もあるので、ここでしか買えないスイーツなどに出会えるはずです。
ファッションや雑貨を購入した後、お土産購入などに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

トレンドを追えるショッピングスポット

ZARA 渋谷公園通り店

渋谷駅すぐの大きく目立つZARAの看板が目印です。最新トレンドのレディース、メンズが揃います。
ちょっぴり個性的なファッションも、手に入りやすい価格帯で叶えられるのはZARAならでは。
新しい洋服にチャレンジしてみるのも良いかもしれません。

タワーレコード渋谷店

渋谷駅西口から徒歩3分。黄色の建物が目立つ「タワーレコード渋谷店」は、ここで手に入らないCDはないと言われるほど品揃え豊富で、音楽好きにはたまらないお店です!
屋上にはゆったりと音楽に浸れるカフェ&バー、地下には本格的な音響設備を備えたブースが設置されています。タワーレコードならではの空間を楽しんでみてください。

2Fにあるカフェ「TOWER RECORDS CAFE渋谷店」では、アニメとのコラボイベントも開催されています!

ディズニーストア渋谷公園通り店

ディズニーストアはディズニーグッズを販売する公式ショップで、全国に複数の店舗がありますが、渋谷公園通り店はディズニーの世界観をぎゅっと凝縮したような店内が特徴。
ディズニーファンのみならず海外の方にも人気で、多くの人で賑わっています。
品揃えな豊富な渋谷公園通り店でグッズ購入したり、ディズニーの世界に染まってみてください!

渋谷ロフト

スクランブル交差点を渡った先にある大型店の「渋谷ロフト」は、地下1階から6階まで生活雑貨で溢れています。ロフトならではのデザイン性に優れたものや季節感のあるアイテムが充実!
季節ごとに変わるディスプレイは見るだけでも楽しめるので、ふらりと何かを探しに寄るのもおすすめです。

無印良品 渋谷西武

無印良品の超大型店舗です。品揃えも抜群なのでとりあえず入店するだけで物欲が掻き立てられること間違いなし。
シンプル且つ、痒い所に手が届くような無印良品のアイテムをここでゲットしましょう!

「Cafe & Meal MUJI」も併設されているため、休憩にも利用できます。

渋谷に来たなら

渋谷にはトレンドが押さえれたショッピングスポットがたくさんあるので、渋谷に来たなら是非足を運んでみてくださいね!

渋谷の雑貨屋さんでトレンドアイテムを見つけてみよう👀

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!