【編集部厳選】吾妻郡嬬恋村 × 公園のおすすめスポット3選!

目次

鬼押出し園

群馬県嬬恋村にある「鬼押出し園」は、公園、展望台、体験・アクティビティが楽しめる大型公園です。0歳から大人まで楽しめ、駐車場や売店、レストランもあります。浅間山噴火で流れ出た溶岩が風化して形成された奇勝で、日本地質学会に選定されています。障害者割引もあります。口コミでは、テレビ番組のロケ地としても有名で、晴れた日には素晴らしい景色が楽しめると評判です。

【公式サイト】http://www.princehotels.co.jp/amuse/onioshidashi/
【住所】群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1053
【電話】0279-86-4141

鬼押出し 浅間園

群馬県吾妻郡嬬恋村にある「鬼押し出し 浅間園」は、公園として知られるスポットです。ここは、浅間山の噴火で流れ出した溶岩が固まってできた溶岩帯が広がっており、地球とは思えない美しい景色が楽しめます。特に、雪と溶岩のコラボレーションは圧巻で、訪れた人たちからも高い評価を得ています。

【住所】群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原

浅間山北麓ジオパーク

群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原にある浅間山北麓ジオパークは、公園として親しまれています。郷土資料館に隣接している総合インフォメーションセンターもあり、きれいで休憩もできます。パンフレットやお土産、オリジナルグッズも販売されています。トイレも清潔で快適です。口コミによると、施設は新しく、訪れる人にとって便利な場所とのことです。

【住所】群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!