【ヤエチカカレーまとめ】美味しいカレーを食べるなら八重洲地下街に行って!東京駅直結のヤエチカでカレーランチが今おすすめ

東京駅直結のヤエチカ(八重洲地下街)には、数々の飲食店が軒を連ねていますが、中でも個性豊かなカレー店が注目を集めています。

地元民やサラリーマンに人気のカレー店をまとめているので是非参考にしてみてくださいね!

目次

本格南インド料理「ERICK SOUTH」

「ERICK SOUTH(エリックサウス)」は南インド料理の専門店。現地そのままの味わいとスタイルにこだわり、南インドの定食『ミールス』をはじめ、カレーやビリヤニなどを気軽に楽しむことができます。食べ方の説明書があるので初心者でも安心◎

この八重洲地下街の店舗は1号店で、現在では日本に8店舗を展開。なんと『ビリヤニ』が知られるきっかけになったお店でもあるんです!オープンから10年以上たった今もランチ時は行列が絶えない大人気のお店です。

基本はカウンター席ですが、テーブルも2つありグループでの利用もできますよ。

編集部レビューはこちら!

350円の激安カレー「カレーショップ アルプス」

「カレーショップ アルプス」は、東京駅とは思えない安さで提供される人気のカレー屋です。ランチタイムは特にサラリーマンの方々で賑わいます。列はできますが回転は早く、お昼時でも10分ほどで入店できます。

食券制となっており店内はカウンターのみです。カツカレーや唐揚げカレー、麻婆豆腐カレーなど様々な種類のカレーがあり、どれも500円〜700円未満とかなりリーズナブル。

また、14時〜19時まではタイムサービスとして350円でいただけるカレーもあります!

編集部レビューはこちら!

人気カレー屋が集結「TOKYO CURRY QUARTET」

「TOKYO CURRY QUARTET(トウキョウ カレー カルテット)」は、様々なジャンルの人気カレー屋4店舗が集結しているスポットで、カレー好きさんはマストでチェックしておくべし!

北海道の『奥芝商店』、昭和22年からの老舗『銀座スイス』、大阪発の『コロンビアエイト』、青山のインド料理『シターラダイナー』があるので、気分に合わせてお店を選ぶことができます。

中でも「Columbia8(コロンビアエイト)」は大阪発祥のスパイスカレー屋で、独特な食べ方とスパイスにクセになる人が続出。定番の『キーマカレー』は、ししとうを齧りながら味わうスタイルで、苦味と旨みのバランスが絶妙です。

編集部レビューはこちら!

もっとヤエチカが知りたい!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!