室内で楽しめる東京最新スポットまとめ!猛暑日・雨の日OK/子どもとのおでかけにも

おでかけしたいけれど、猛暑日や雨の日は室内で過ごしたい!そんな時に編集部がおすすめしたい、2023年東京にオープンしたばかりの注目スポットをまとめました。

デートや子どもとのおでかけは、天候に左右されず充実した時間を過ごせるスポットで思い出に残る1日を過ごしましょう♪

目次

東京駅/東京ミッドタウン八重洲

2023年3月10日に全面開業した「東京ミッドタウン八重洲」はJR東京駅の地下と直結する大型複合ビルで、トレンドのショップやレストランが沢山揃っています。

日本の品質のよさを再認識できるアパレルショップや伝統工芸品があるほか、新しいスタイルのフードコート『ヤエスパブリック』では東京駅を眺めながらフリーシートで飲食可能!ちょっと大人の休日にぴったりのスポットです。

東京駅から直結なうえ途中で「八重洲地下街」を経由するので、猛暑日や雨の日でも外に出ずショッピングを満喫したい人におすすめです。

編集部レポはこちら!

東京駅/マルチカ(丸ビルB1F)

丸ビルB1階のフードゾーン「マルチカ」が2023年4月28日全面リニューアルし、新規出店20店舗がオープンしました。

素材や製法にこだわる逸品や新業態のスイーツなどバラエティ豊かにラインナップされ、平日・休日問わず幅広く利用できます。平日昼間はお弁当販売のスペースも夕方や週末は電源が完備されているフリースペースへと変化するのも魅力。

中でも『BUTTER 美瑛放牧酪農場』ではイートインで食べられる、バター丸々1本が付いてくるホットケーキが話題!今トレンドの手土産選びにもぜひマルチカへ行ってみてください。

編集部レポはこちら!

東京駅/丸の内ハウス(新丸ビル7F)

「丸の内ハウス」は、東京駅にある新丸の内ビルディング(通称 新丸ビル)の7階に位置する飲食フロアで、2023年4月17日に日本初出店・商業施設初出店を含む新規5店舗をオープンし、今も注目を集めているスポットです。

個性豊かなレストランやバーが揃っているので、ゆっくり食事ができたりフロア内をハシゴしても楽しめます。

ガーデンテラスでは東京の景色を一望できるので、夕方のちょっと涼しくなる時間に利用しても良さそう◎

編集部レポはこちら!

人形町駅/ハシゴ楼

2023年7月6日に人形町駅から徒歩1分の場所にできた、食とお酒好きにはたまらないスポット「ハシゴ楼」。ビルの1~5階までギッシリと18店舗が入っており、東京で既に人気のお店や新業態として話題のお店ばかりで、今かなり話題です!

11:00からオープンしているお店も多く、ランチタイムからお酒を楽しめます。支払いはキャッシュレスオンリーとなっているので、スマートフォンやカード1枚で気軽に飲食できちゃいます!

気候や天候に左右されず、室内でハシゴ酒できるスポットはありがたいですよね♪

編集部レポはこちら!

押上駅/ちきゅうのにわ

「ちきゅうのにわ」は2023年3月17日に『遊んで学べるアミューズメント施設』として東京ソラマチ®︎内に誕生した遊び場です。有料の「キッズガーデン」・「ベビーガーデン」と無料の「ゲットガーデン」の計3つのエリアがあり、0歳〜12歳のお子さまが体を動かしながら遊ぶことができます。

LINEで事前予約ができ、東京ソラマチ内のどこにいてもLINEで順番待ち登録が可能なのがとても便利。

トランポリンなどのアスレチックがあったり本格的すぎるセットでおままごとができたりと、大人でもテンションの上がる施設となっています!一部外のエリアがありますが、ほとんど室内で過ごせるスポットです。

編集部レポはこちら!

池袋駅/サンシャイン60展望台 てんぼうパーク

2023年4月18日、”新たな眺望体験を提供する空の公園”として全館リニューアルオープンし、「サンシャイン60展望台 てんぼうパーク」に生まれ変わりました。芝生に寝転べるスペースやカフェがあるほか、ブランコのようなベンチやネットリングに座りながら東京を一望できます。

『てんくうスムージー』という青空に広がる雲と虹を表現したバナナスムージーは、つい写真に収めたくなるほど可愛い♪

ハイハイスペースやベビールームもあり、赤ちゃんとも楽しめる万全の設備が整っています。

編集部レポはこちら!

新宿駅/東急歌舞伎町タワー

「東急歌舞伎町タワー」は、2023年4月14日にオープンした、ホテルや映画館・劇場・ライブホールなどのエンタメ施設からなる地上48階・地下5階の超高層複合施設です。

バー、ダイニング、ジェラート屋などがある新しい社交場『JAM17』や全席プレミアムシートの映画館『109シネマズプレミアム新宿』、体を動かしてダンジョン攻略を目指す『THE TOKYO MATRIX』、最新クレーンゲームや音楽とお酒を楽しむ『namco TOKYO』などがあり、老若男女がワイワイと交流できる、魅力たっぷりのスポットです。

中でも、エンターテインメントフードホール『新宿カブキhall〜歌舞伎横丁』は、さまざまな地方のソウルフードが集結しており、パフォーマンスやイベントも実施されるので盛り上がること間違いなし!

編集部レポはこちら!

羽田空港第3ターミナル駅/羽田エアポートガーデン

「羽田エアポートガーデン」は2023年1月31日に全面開業した、羽田空港第3ターミナルに直結したスポットです。日本各地の名店グルメ・ホテル・天然温泉施設など、空港利用者の様々なニーズに対応するお店や設備が揃っています。

お土産にぴったりな和を感じるアイテムやあったら嬉しい旅行グッズなど、旅行の出発点ならではのラインナップです。また、ホテルに併設されている「天然温泉 泉天空の湯 羽田空港」はホテルに宿泊しなくても利用可能で、飛行機や富士山を眺めながら天然温泉に入ることができるんです!フリーWi-Fiや食事処もあり、1日中ゆったりできます♪

編集部レポはこちら!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!