【聖水洞(ソンスドン)】韓国で今最もおしゃれな街!朝から晩まで楽しめる聖水(ソンス)の楽しみ方をご紹介

韓国・ソウルで今若者に人気のエリアといえば「聖水(ソンス)」です。元々工業地帯だったエリアですが、建物をリノベーションしたおしゃれなショップが増え、新たなトレンド発信地なのだそう。

今回はそんな「聖水(ソンス)」にあるカフェやアパレルショップについてしっかりご紹介いたします!

らくらく予約手配サービスはこちら😉

目次

聖水(ソンス)ってどんなところ?

韓国の最近の若者がこぞって訪れるエリア「聖水(ソンス)」。個性的なカフェセンス抜群のセレクトショップなど、見どころ満載のソンスは丸一日いても退屈しません。ソウルの東側「建国大学」と「ソウルの森」の間に位置し、大学生/20代/30代を中心にいつ訪れても多くの人でにぎわっています。

ソンスは新しいものと古いものが共存する街並み。レンガの建物が多く、どこを切り取っても絵になります。

みどころ

個性的なカフェでひとやすみ

ソンスと言えばカフェ!ソンスのカフェはいい意味で癖が強く、コンセプトやインテリアからこだわりが感じられるお店が多いです。どんな人でもお気に入りのカフェが必ず見つかります!

Frolla

複合施設LCDCの近くにある「Frolla」は本場イタリア出身のバリスタさんが営む小さなエスプレッソバー。カラフルなインテリアに囲まれ、気持ちまで明るくなるようなお店です。代表メニューは本物のティラミスにも使われている「サボイアルディ」を丸々一本使った「Espresso Tiramisu」。ほろ苦いエスプレッソと濃厚なマスカルポーネチーズがサボイアルディの甘さを引き立てます。

AtoB

ソンス駅2番出口から徒歩5分の「AtoB」はパン屋さんやコンビニが入った建物の2階に位置するカフェ。夜の11時まで営業していて、お酒も楽しめる大人のカフェです。人気店のため平日でも待ち時間があることもありますが、入り口付近でオリジナルグッズの販売もしているので待ち時間も退屈しません。

BNHR COFFEE

次に紹介するのはおいしいコーヒーとクロッフルが味わえる「BNHR」。特徴的なドアを開けると、天井の高い開放的な空間が広がります。平日は朝9時から営業しているので、朝早く起きてコーヒーを飲みながら一日の計画を立てるのにぴったり♡ 

softbar

次はソフトクリーム専門店「softbar」をご紹介。今年できたばかりですがメイン通りから脇道に入ってすぐの人通りが多いところにあるためすでに人気店です。小さいお店で席数が少なく満席のことも多いですがソフトクリームを食べてすぐに出ていく人も多いため回転率はとてもよいです◎

ALL THAT COFFEE フォレスト店

最後に紹介するのはソンス駅からは一駅離れた場所にある「ALL THAT COFFEE フォレスト店」。こちらはソウルの森近くにあるお店で、人気のエスプレッソバーです。ソンス駅周辺からソウルの森まで足を運ぶ方は是非こちらのお店をチェックしてみて♪

魅力的なセレクトショップたち

お買い物もソンスで。ファッションからおしゃれな小物まで、韓国のトレンドがここにあります。

狎鷗亭や明洞にも店舗がある人気セレクトショップ「supy」や日本の雑誌にも登場したことがある「havehad」などおしゃれでかっこいいお洋服を取り扱うお店や、「MUNCHIES AND GOODIES」「LCDC」等食器・小物類を扱うお店などがあります。見るものすべて欲しくなってしまう品揃えです!

MUNCHIES AND GOODIES

「MUNCHIES AND GOODIES(먼치스앤구디스)」は、聖水(ソンス)駅近くにあるおしゃれな雑貨ショップです。小さめの店内ですが、小物・雑貨・食料品など様々な商品がぎゅっとつまっていて、あれこもれも欲しくなるラインナップです。

SUPY Seongsu

狎鷗亭や明洞にも店舗がある人気セレクトショップのコンセプトショップ「SUPY Seongsu」。聖水(ソンス)のメインエリア沿いにあります。広々とした店内には洋服はもちろん、帽子やネックレスなどの小物もたくさん揃っています。

LCDC

「LCDC Seoul」は、聖水(ソンス)にある個性派ショップが集まる複合施設です。元工場をリノベーションした建物で、外観もとってもおしゃれ。建物内にはカフェやアパレルショップ、雑貨店などが入居しています。

アクセス

聖水洞(ソンスドン)へは、地下鉄2号線トゥクソム駅または聖水(ソンス)駅で下車します。

記事で紹介した各店舗の地図はこちらから確認できます

よくある質問

混雑度?予約は必要?

週末には人が多く、カフェは待ち時間が発生したり、一部セレクトショップは事前予約が必要な場合もあります。ソンスのカフェは比較的広く席数が多いので、混んでいてもすごく待つことは少ないと感じます。

予算は?

カフェは700円-2000円が目安。ショッピングは全体的にお高めなので余裕を持っていくのがよさそうです。

お得に航空券・ホテルを予約するなら😉

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!