【Frolla Seoul】韓国ソウル・聖水(ソウル)にある人気のエスプレッソバー!カラフルなインテリアにも注目

「Frolla Seoul」は韓国ソウル・聖水(ソンス)にあるエスプレッソバーです。オーストラリアでバリスタとして活躍していた店主が経営しており、看板メニューのエスプレッソティラミスやカフェラテは絶品と評判です。コーヒーの他にサンドウィッチなどフードメニューもあるのでランチとして訪れることもできます。

目次

口コミを見る

編集部訪問レビュー

2021/11/30 Tue.

カフェの本場イタリア出身で、オーストラリアのカフェで経験を積んだバリスタさんが営むエスプレッソバー☕️ 小さめのお店で店内はお客さんでいつも混みあっています。カラフルなインテリアを見ていると心まで明るくなってくるよう…!

お店の代表メニューは「Espresso Tiramisu」。本物のティラミスにも使われているサボイアルディというお菓子をまるまる1本使っていて、ほろ苦いエスプレッソと濃厚なマスカルポーネチーズの調和が味わえる逸品です。

サボイアルディをグラスにさしてエスプレッソを染み込ませて食べるのが本場流とのことですが、なんとこちらのサボイアルディは1回おかわり可能!お店の人にお願いすると2本目が頂けるので、クリームとエスプレッソを残すことなく楽しめます。

ラテも好みの濃さに合わせて牛乳とエスプレッソの配合を調整してくれるので、こだわりの1杯を求めている方におすすめ!夕方になるとお店の照明が暗くなりまた違った雰囲気を楽しめます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!