【BTS聖地巡り】2泊3日でソウルのBTSのゆかりの地を巡る、聖地巡礼旅!

いまや知らない人はいないといっても過言ではないBTS!韓国で暮らしていると、BTSをきっかけに韓国に来たという外国の方によく遭遇します。

今回はBTSをこよなく愛するARMYのために、BTSにゆかりのあるソウルのスポットを詰め込んだ2泊3日のプランをご紹介します!初めての韓国旅行にもぴったりですよ♡

お得に航空券・ホテルを予約するなら😉

目次

1日目

12:00〜 仁川国際空港 到着

仁川国際空港に到着したら、空港線に乗ってソウル市内へ。

12:00〜 L7 ホンデにチェックイン

まずはホテルにチェックインして一息つきましょう。弘大入口(ホンデイック)駅から徒歩3分のL7 ホンデはロッテ系列のコスパ最高のホテル。ふかふかのベッドに充実したアメニティで旅行の疲れを癒しながらソウルを満喫できます。

ホテルの一階にはLINEフレンズのショップが!BTSがデザインしたBT21のぬいぐるみやモバイルバッテリー、文房具などさまざまなグッズが手に入ります。

弘大入口駅から二号線に乗って、乙支路3街(ウルチロサムガ)駅へ。二号線には乙支路がつく駅がたくさんあるので、案内や駅の表示をみて間違えずに降りるようにしてくださいね。

13:00〜 セウン商店街(デリム商店街)でグルメを楽しむ

地上に出て5分ほど歩くと、今話題のセウン商店街(デリム商店街)が見えます。エレベーターで3階に上がるとカフェや食堂などがところせましと並びます。

中でもおすすめなのがエレベーターをおりて右側の通路にあるパウドーナツ!もちもちのドーナツがなんと1000ウォンでいただけます。19時までの営業時間ですが売り切れ次第閉まってしまうこともあるので早めの時間にいくのがおすすめです。ショーケースにドーナツがなくても材料があれば注文を受けてすぐに揚げてくれるので諦めずにトライしてみてくださいね。

14:00〜 喫茶店ウルチタバンで写真撮影

デリム商店街を後にして喫茶店ウルチタバンへ。入口の階段を上るとノスタルジックでどこか暖かい喫茶店が出迎えてくれます。喫茶店ウルチタバンは、2021年のシーズングリーティングでBTSが利用したお店です。残念ながら2022年に移転してしまったのですが、店内の雰囲気は以前のままのようです。

ウルチタバンの看板メニューは、卵が入ったサンファ茶。健康に良いと言われ、風邪気味の時に飲む韓国人も多いのだとか。

17:00〜 トッケビプルコギでご飯

おなかがすいたら2号線に乗って東大門歴史公園駅へ。駅から徒歩6分ほどのところにあるトッケビプルコギはコスパ抜群のプルコギ屋さん。二人以上で行くときはコースで頼むのが安くて量も多いのでおすすめです!サムギョプサルとアツアツのプルコギがたまりません!

19:00〜 東大門でショッピング

おなかいっぱいになったら、東大門を散策しながら食後の運動を。東大門は眠らない街とも言われているほど深夜までやっている服屋さんがたくさんあり、購入意欲をそそられます。たくさん買うと割引やおまけをしてくれることも!

お買い物が済んだら、2号線に乗ってホテルへ。コンビニに寄って韓国のおかしや飲み物を楽しむのもいいですね。

↓東大門を詳しく紹介した記事はこちら↓

2日目

9:00〜 南大門市場

二日目の朝ごはんは2号線にのって南大門市場へ。

カメゴルソンワンマンドゥは地元の人にも大人気の肉まん屋さん。蒸したての時間には持ち帰りの行列ができることも。イートインは列に並ばずに店内奥の階段から2階へ。テイクアウトとは別で対応してくれるので混んでいてもあまり待つことなく注文できます!

おすすめはワンマンドゥ(肉まん)とカルグクス!ワンマンドゥは1皿に4つ提供され、4つとも同じ味もしくはキムチまん2つノーマル肉まん2つのように注文することもできます。カルグクスはたっぷりお揚げに海苔がトッピングされたシンプルなお味。一人で食べればおなか一杯、二人でシェアすれば腹八分くらいの量です◎

↓南大門を詳しく紹介した記事はこちら↓

12:00〜 聖地HYBE INSIGHTへ(※現在休業中、移転予定)

おなかが満たされたら、バスに乗ってHYBE INSIGHTへ。

BTS, TXT, ENHYPEN, SEVENTEEN等 たくさんのアーティストが所属する芸能事務所HYBEが運営する公式ミュージアムです。アーティストの秘蔵映像や実際に使っているマイク、衣装を見学できたり、曲のデモを聞くこともできます!

ミュージアムショップではここでしか買えない限定グッズやおいしいと話題のチーズタルトを購入することができます。ミュージアムの入場は予約が必要で、ネットから予約すると好きなアーテイストの写真が印刷された入場券を受け取ることができます!

(追記)HYBE INSIGHTはHYBE本社での営業を終え、現在は不定期の展示を江南等の別の会場にて開催している形で運営されています。入場には予約が必要なので必ず事前に確認することをおすすめします。

17:00〜 ユジョン食堂でお昼ご飯

ミュージアムを満喫した後はバスに乗って江南へ。BTSが研究生のころによく訪れていたというユジョン食堂は、一歩入ると壁にたくさんのBTSの写真が。サムパプ(野菜にごはんとお肉を包んで食べるメニュー)と黒豚ビビンパが有名です。多国籍なARMYが訪れるためメニューは韓国語、中国語、英語、日本語が用意されています!

19:00〜 HYUGGA(ヒュガ)に行く

ユジョン食堂から歩いて20分ほどのところにあるカフェ休暇。こちらの建物はなんとBTSの元宿舎をリフォームしたもの。食堂から宿舎までの道をかつてメンバーも歩いていたのかと想像をしながら歩いても趣深いです。

3日目

11:00〜 バンタンベンチがあるソウルの森へ

最終日は、ソウルの森へ。RMやシュガが作詞に行き詰ったときよく訪れていたという公園には、バンタンベンチとよばれるベンチが設置されています。実はソウルの森公園は一定額寄付をすることで公園内のベンチにメッセージや名前をいれることができるそうで、その中にはBTSのメンバーにちなんだものがいくつもあるんです!

それぞれのメンバーの名前がついたベンチにはBTSの歌詞のプレートが付いています。好きな歌詞がついたベンチに座って写真撮影をするのもいいですね。

↓ソウルの森に実際行ってみた体験記事はこちら↓

ちなみにソウルの森は今とってもホットなエリア。エスプレッソバーや人気ブランドのコラボポップアップなど、若者に人気のスポットが集まっています。気になるコーヒーショップでコーヒーを買ってお散歩するのも楽しいですよ♪

↓ALL THAT COFFEE フォレスト店に実際行ってみた体験記事はこちら↓

今回ご紹介したスポットはほんの一部。他にもBTSゆかりの地は韓国国内にたくさんあるので、ぜひ何度でも韓国に足を運んでみてくださいね♪

お得に航空券・ホテルを予約するなら😉

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!