【渋谷】ゆっくりキレイな場所でメイク直しがしたい!無料だけど快適なパウダールームだけを集めてみました!

多様なカルチャーが集中し、ファッションや音楽など若者文化の街で知られる渋谷。最近では駅周辺を中心に新しい大型商業施設が誕生し、再び注目を集めています。

そんな渋谷で、友達と食事やショッピング、デートなど・・・夏は特にメイク直しをしたい場面が増えますよね。

そこで今回編集部は、渋谷周辺にある無料で利用できるパウダールームを調査してきました。是非参考にしてみてください!

目次

トイレに併設されたパウダールーム

SHIBUYA109(B1、B2)

SHIBUYA109の地下1階と地下2階の女性トイレ内に、パウダールームがあります。109らしい可愛いらしいオシャレな内観になっていて、女性憧れのドレッサーのよう。ただ、比較的人が多いので注意が必要です!地下2階には授乳室もあるので、お子さんがいる方も安心して利用できます。

【住所】東京都渋谷区道玄坂2丁目29−1
【営業時間】ショッピング/10:00~21:00
【webサイト】https://www.shibuya109.jp/

西武渋谷店

A館2階

渋谷交差点を渡り、TSUTAYA奥のすぐのところにある西武渋谷店のA館。パウダールームの他に、フィッティングルームもあり、ちょっとした着替えにも利用できます!

B館2階

ロフト入口近くにB館2階のトイレがあり、こちらもパウダールームが併設されています。各席ごとに仕切りがついており、鏡は三面鏡になっています。周りを気にせずメイク直しもしやすいのでおすすめ。

A館とB館は若干離れているので、場所によって使い分けるのが良さそう!

【住所】東京都渋谷区宇田川町21−1
【営業時間】午前10時~午後8時
【webサイト】https://www.sogo-seibu.jp/shibuya/

渋谷ヒカリエ(B3・B2・B1・3F・4F・5F)

渋谷ヒカリエには、多機能レストルーム「スイッチルーム」があります。フロアごとにコンセプトが異なり、やわらかな照明や3Dサウンド、癒しのアロマなど、今までにない新たな寛ぎを感じさせてくれます。その日の気分や機能に合わせてフロアを変えてみるのもいいかも♪

3階には、「マナージェット(花粉除去・消臭ブース)」があります。エアーシャワーと消臭スプレーによって、衣類についた花粉、タバコや汗などの臭いを除去することができるそう。春の花粉の時期や、夏の汗かく時期に重宝しそう!

【住所】東京都渋谷区渋谷2丁目21−1
【営業時間】ショップ/11:00 – 21:00
【webサイト】https://www.hikarie.jp/

渋谷周辺の記事はこちら!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!