【沖縄】那覇空港周辺のリゾート島でのんびり女子旅!瀬長島ウミカジテラスやガーデンプールを満喫🌺(1日目)

目次

概要

なんとこの度『沖縄の休日』というYouTubeチャンネルを立ち上げました〜✨
記念すべき第一本目の動画は、那覇空港から1番近いリゾートな島🏝瀬長島!
『瀬長島ウミカジテラス』にて、沖縄のソウルフードやジュースを楽しんできました〜🍹
そのほかにも、水族館や宿泊者限定で利用できるガーデンプールを備えたホテルなど、初日から大満喫⭐︎
空港近辺にもこんなに素敵な場所があるんだな〜💕

2日目は別でプラン作りますね!そちらもお楽しみに〜

※掲載されている情報・価格は変動する可能性があります。

行程

11:00 那覇空港

那覇空港からスタート!
東京からは、3時間くらい✈️

スポット概要

那覇空港は、沖縄県那覇市にある空港です。旅のスタート地点として多くの人が利用しています。旅行や送迎といった従来の目的の他に、周辺にはたくさんのショップやレストランが立ち並んでいます。

11:20 瀬長島

沖縄北部にある島にやってきたよ〜!
那覇空港から車で15分ほど離れた場所に位置する離島です。

スポット概要

瀬長島は、沖縄県豊見城市にある島で、那覇空港から車で約15分の距離に位置しています。飛行機の離着陸航路の真下にあるため、迫力ある飛行機の眺めが楽しめます。自動販売機が近くにないため、ドリンクは持参することをおすすめします。

11:30 瀬長島ウミカジテラス

瀬長島にあるショッピングスポット。沖縄ならではのグルメやスイーツが楽しめます!イタリアのサントリーニ島などの海外のリゾート地をイメージして設計された白い建物が素敵✨

オーシャンビュー🌊

目の前に海辺があるので、オーシャンビューを楽しみながらお買い物、食事ができる最高ロケーション!

スポット概要

沖縄県豊見城市にある「瀬長島ウミカジテラス」は、瀬長島に位置する観光・ショッピングスポットです。口コミでは、空港近くにあり、美しい景色や絶景の海が楽しめると評判で、特にタコライスのお店「きじむなぁ」やジェラートがおすすめとのことです。

11:30 タコライスcafe きじむなぁ 瀬長島ウミカジテラス店

お腹もすいてきたところで、ウミカジテラスにある、タコライスカフェきじむなぁにて腹ごしらえ。沖縄名物タコライスに、ふわふわの卵を乗せた「オムタコ」がこちらの人気メニュー!その他、いろんなトッピングのタコライスがあり、どれも美味しそうで迷っちゃいます。

今回はオムタコのベーコン&モッツアレラチーズ(1,100円)を注文。タコライスは、5つのフレーバーから中辛ミートをチョイス。
ちょっとスパイチーなケチャップ、ドレッシング、そしてそこにふわとろ卵とチーズのマイルドさが相まって最高の美味しさでした!🤤

外観

内観

スポット概要

沖縄県豊見城市にある「タコライスcafe きじむなぁ 瀬長島ウミカジテラス店」は、タコライス専門店です。独自のスタイル『オムタコ』発祥のお店で、タコライスにふわふわの卵を乗せた「オムタコ」が人気です。テラス席もあるため、ワンコ連れにも優しい場所です。営業時間は11:00~21:00で、定休日はありません。

12:15 MARCY’S OKINAWA

沖縄県産島バナナをふんだんに使用したバナナジュース専門店で、もっちり島バナナ プレーン(600円)を注文。濃厚だけどみずみずしい島バナナの優しい甘みが最高!食後や小腹が空いた時におすすめです。

内観

アメリカンな雰囲気がお洒落。バナナのネオンサインの装飾がとっても可愛い💛

オーシャンビュー🌊🌺

スポット概要

沖縄県豊見城市にある「MARCY’S OKINAWA」は、バナナジュース専門店です。このスポットでは、沖縄県産の島バナナをたっぷり使用したバナナジュースを楽しむことができます。特におすすめは、もっちりとした食感の島バナナプレーンで、濃厚ながらも瑞々しい島バナナの優しい甘みが楽しめます。食後や小腹が空いた時にぴったりの一杯です。

13:00 DMMかりゆし水族館

「イーアス沖縄豊崎」というショッピングモールのすぐ隣にある水族館。最新の映像表現と空間演出を駆使した新しい形のエンターテイメント水族館。
入館料金(大人):2,400円

2F 『亜熱帯気候が織りなす常緑の森』

1階と2階のフロアごとでテーマが分けられています。

カラフルなお魚たち🐠

🐊

動物エリアも

2階には、陸に住む生き物が見れる動物エリアもあります♪

🦜

お昼寝中🦥

ナマケモノの餌やり体験もできるんだそう!

1F 『多彩な生物が息づく澄み切った海』

個水槽が立ち並ぶエリア

岩陰から伸びているのは、エビのヒゲ??🤔

それぞれの水槽をいろんな角度からよく観察してみると、岩や砂に隠れている魚たちが!😁

クラゲの世界

巨大な円柱水槽が立ち並び、水槽の中ではクラゲがぷかぷか浮いています。空間演出によるフォトジェニックで幻想的な世界は、まさに癒しの空間。

七色に変化するライト

ライトが反射して、カラフルなクラゲ達が見れちゃいます。綺麗✨

スポット概要

DMMかりゆし水族館は、沖縄県豊見城市にある水族館です。最新の映像表現と空間演出を駆使した新しい形のエンターテイメント水族館で、入館料金は大人2,400円です。美ら海水族館とはまた別の楽しみ方ができ、動物とのふれあい体験もできます。周辺には大型ショッピングセンターやビーチもあり、那覇空港から車で約20分のアクセスの良さが魅力です。口コミでは、新しい水族館として注目されており、ショッピング帰りに立ち寄るのもオススメとの声がありました。

14:00 豊崎海浜公園 美らSUNビーチ

DMMかりゆし水族館からすぐ近くにあるビーチ。透明度の高い綺麗な海水が広がっています。残念ながらこの日は天気に恵まれませんでしたが、晴れている日にまた訪れたい!
海上アスレチックもありました⭐︎

サンドアートがお出迎え♪

スポット概要

「豊崎海浜公園 オリオンECO美らSUNビーチ」は、沖縄県豊見城市にある県内最大級の人工ビーチです。海水浴やアスレチック、バーベキューなどが楽しめます。口コミでは、広いビーチや綺麗な海、海上アスレチックなどが好評で、空港からも近く便利な場所に位置しています。

14:30 ホテル ストレータ 那覇

国際通り近くにあるガーデンプールやルーフトップバー完備のリゾートホテル。高級感のあるお洒落なロビーに迎えられ、宿泊者限定で利用できるプールで遊んだり、お部屋でゆっくりしたり、ホテルでも充実した楽しい時間を過ごせました⭐︎

ホテル入り口

ロビー

ロビー2

ロビー3

ガーデンプール

宿泊者限定で利用できるプール。プールで遊んだり、プールサイドでくつろいだり。

ガーデンプール2

スポット概要

「ホテル ストレータ 那覇」は、沖縄県那覇市牧志にあるリゾートホテルです。国際通りに近く、ガーデンプールやルーフトップバーが完備されており、高級感のあるお洒落なロビーで宿泊者を迎えます。プールや部屋でのんびり過ごすことができ、充実した時間を過ごせます。

旅行記を詳しく見る

2日目の記事はこちら

動画で見る

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!