【沖縄】那覇市と北谷を巡る女子旅🍹-沖縄ならではのグルメや占いを体験(2日目)

目次

概要

前編に続いて、後編・2日目も沖縄ならではのグルメを堪能しながらゆる〜くアクティブに観光してきました♪沖縄に来たならこれ!沖縄といえば!というポイントも押さえつつ、偶然出会ったワイン🍷が美味しすぎて今度は買いに行ってみたり、ネコ🐈‍⬛を追いかけている内に最終的に辿り着いた占い屋さんに見てもらったり…!と、旅ならではの予想外の嬉しい巡り合わせもつまった2日目の記録です⭐︎

※掲載されている情報・価格は変動する可能性があります。

1日目の記事はこちら

行程

09:00 デリカテッセントランク 小禄店

2日目スタート!まずは朝食から。
パンやお惣菜、ワインなどを取り扱う那覇市赤嶺にあるデリカテッセン。食べ物とドリンクを注文したら店内でイートインもできます♪朝食に塩パン(100円)と、ほうじ茶レモネード(550円)を注文しました!8~10時がイートイン限定でモーニングセット付きで、サラダ・ハム・ゆで卵が無料で付いてきます。ハムは沖縄県産の豚を使った自家製のロースハムで、塩パンには沖縄県産の粗塩、宮崎県高千穂産の有機バターが使われています。朝からテンションあがる嬉しいセット😋

外観

店内

いろんな種類のお惣菜がズラリ

美味しそうなパンがたくさん🥐

ドリンクメニュー

イートインスペース

内装がおしゃれ♪素敵な空間でモーニングは最高!

スポット概要

「デリカテッセントランク 小禄店」は、沖縄県那覇市赤嶺にあるベーカリーとワインのお店です。パンやお惣菜、ワインなどを取り扱っており、店内でイートインも可能です。朝食には、自家製のロースハムが入った塩パンとほうじ茶レモネードがおすすめで、8~10時にはイートイン限定のモーニングセットがあります。無料で付いてくるサラダ・ハム・ゆで卵は、沖縄県産の豚を使った自家製のロースハムと、沖縄県産の粗塩、宮崎県高千穂産の有機バターが使われています。朝からテンションが上がる嬉しいセットとして、口コミでも高評価です。

10:00 首里城

次は、首里城を散策。
悲しい火事がありましたが、それから再建する様子が見られるようなので首里城に訪れました。焼けてしまった正殿は2026年に向けて再建しているみたいなので、完成したらまた訪れたいです!

立派な門をくぐると・・・

すぐ前に再建中の首里城が見えます

第二の門・瑞泉門(ずいせんもん)

第三の門・漏刻門(ろうこくもん)

再建中の首里城

茜色の建物や門

景色

曇りなのが悔しいですが、見晴らしは最高です!

展望台

街を一望

これまたお天気が残念ではありますが。。😂さっきいたところよりも少し高い位置なので、見晴らしがさらに良いです。首里城が完成したらまたここから見てみたいなぁ〜

スポット概要

首里城は沖縄県那覇市にある城です。2019年に火災に遭い、正殿と周辺の建物が焼失してしまいました。しかし、2026年までに再建を目指し、見せる復興を行っています。モノレールで首里に移動し、歩いて15分程度で到着することができます。正殿は現在修繕中であり、漆の塗り直し工事も行われています。また、お正月の特別イベントも開催されており、初詣スポットとしても人気です。

11:00 美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ

米軍基地の跡地にあるアメリカンテイストのリゾート施設にやって来ました。本当にアメリカにいるかのように街並みがポップですごく可愛いです!お土産屋さん・ご飯屋さんの他に、敷地内にホテル、そして今は工事中ですがビーチもあるのでここに泊まったら近場で色々遊べるので良きです!

街並み

街並み2

スポット概要

美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジは、沖縄県北谷町美浜にあるリゾートタウンです。2004年に米軍基地跡地を利用して誕生し、アメリカの雰囲気を感じさせるポップで可愛い街並みが特徴的です。ショップやレストラン、雑貨屋や古着店などがあり、昼も夜も楽しめます。また、観覧車がなくなったものの、ハロウィンの時期には地元の人たちが仮装して集まるなど、イベントも盛りだくさん。海が近いためテラス席もオススメで、近くのホテルに泊まれば時間を気にせず長居できます。写真映えするスポットも多く、SNSでも話題になっています。

12:00 浜屋

昼食は、北谷にあるソーキが絶品の沖縄そば屋さん。沖縄旅行でやはりソーキそばは外せない!ということで、浜屋そば(小)(500円)を注文。具材には、卵焼きと柔らかいトロトロなソーキ。麺はちょっと太めのしっかりコシのある縮れ麺。そこに、あっさりとした塩味の優しいお出汁が加わってうますぎる!絶品でした🤤

外観

メニュー

食券を購入

スポット概要

沖縄県北谷町にある「浜屋そば」は、沖縄そばを中心に提供しているローカルな沖縄そば屋です。具材には、柔らかいトロトロなソーキや卵焼きが入り、麺は太めでコシのある縮れ麺が特徴的です。塩味の優しいお出汁が加わって、絶品の味わいとなっています。有名人も多数来店しており、観光客にも人気があります。

13:00 The Sunrise Shack 沖縄

スーパーフードとコーヒーを掛け合わせた新感覚ドリンクを提供する、ハワイ発祥のキッチンカー。(訪れる際には、出店場所の詳細をインスタグラムかウェブサイトで一度ご確認ください!)
コーヒーの他、スムージーやアサイーボウルも売っていました。

メニュー

サイズはS·M·Lの3種類

Blue Dream 1,000円

今回はスムージーをチョイス。バナナとヨーグルトの風味ですごく美味しい♪このブルーカラーはスピルリナという海藻が入っていてそれがこの鮮やかなブルーを出しているみたいです!

スポット概要

「The Sunrise Shack 沖縄」は、沖縄県北谷町にあるカフェで、コーヒーやアサイーボウルなどのメニューを提供しています。ハワイ発祥のキッチンカーで、スーパーフードとコーヒーを掛け合わせた新感覚ドリンクも人気です。出店場所はインスタグラムかウェブサイトで確認してください。

14:00 Vin Stock Chatan(ヴァンストック 北谷)

今年オープンしたばかりのナチュラルワイン専門店。
実は、1日目に別のお店で飲んだワインが美味しくて、買いに来ちゃいました🍷

※現在は、閉業しています。

内観

普段あまり見かけないおしゃれなパッケージのワインからクラフトビールまで、ズラーっと並んでいます。

オリジナルワインバッグとオレンジワインを購入♪

こちらでは、抜栓料を払うとその場で開けてくれて立ち飲みもできるみたいです🍷

スポット概要

「Vin Stock Chatan ヴァンストック北谷」は、沖縄県中頭郡北谷町にあるナチュラルワインとクラフトビールのお店です。※現在は、閉業しています。(東京に姉妹店あり。)

15:00 市場本通り

国際通りの近くにあるアーケードでお土産探し♪

アロハシャツがずらり🌺

お土産屋さん

こっちにもお土産屋さん

入ってみました!

ブルーシール

カラフルなTシャツがズラリ

オリオンビールTシャツもありました🍺

ちんすこう

スポット概要

沖縄県那覇市にある「市場本通り」は、土産店が集まる賑やかな商店街です。国際通りから一本入った場所にあり、お土産屋さんからディープな沖縄を感じられる通りまで様々なお店が並んでいます。特に、旧正月や清明祭、旧盆などの年中行事に欠かせない郷土菓子を求める人でにぎわいます。

15:30 さすらいの小田

商店街をぶらりしていた時に見つけたネコちゃんを追いかけているとディープなスポットに行き着き、最終的にたどり着いたのがこちらの占い屋さん。せっかくなので見てもらうことに!かなり当たっていてびっくり!🤣
沖縄では有名な占い師・小田先生に手相と星座で占っていただき、アドバイスも頂戴しました✨とても楽しい時間を過ごせました!

スポット概要

「さすらいの小田」は沖縄県那覇市にある占い屋です。沖縄で有名な占い師・小田先生が手相と星座で占ってくれ、アドバイスももらえます。口コミによると、かなり当たると評判で、楽しい時間を過ごせるとのことです。

旅行記を詳しく見る

動画で見る

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!