【FAV TOKYO 西日暮里】最大6人で宿泊できて女子会にも最適なホテルの宿泊レポート!編集部も本気でおすすめするデザインホテル

今回は、JR 西日暮里駅から徒歩4分のところにある「FAV TOKYO 西日暮里」に宿泊してきました。駅近で立地も良く、グループや家族での観光・旅行など様々なシーンで利用できます。実際に宿泊した感想も合わせてご紹介しますので、是非都内への旅行を考えている方は参考にしてみてください。

目次

「 西日暮里」ってどんなところ?

西日暮里は、東京都荒川区に位置し、下町情緒が漂うエリアです。駅周辺は飲食店が多いため、外食には困りません。

また、JR山手線・JR京浜東北根岸線・東京メトロ千代田線・日暮里舎人ライナーの4路線が使えるため、「東京駅」や「渋谷駅」、「新宿駅」などの主要駅に乗換なしで行くことが出来ます。所要時間も30分圏内と交通アクセスがよく、ターミナル駅を利用しやすいのも魅力の一つです。

「FAV TOKYO 西日暮里」ってどんなホテル?

ホテル外観

グリーンを基調とする都会的で洗練された内装のデザインホテルです。グループでもゆったりと家のように寛げる空間で、旅の非日常を楽しむことが出来ます。

客室は、目的やシーンに合わせて5種類の部屋から選ぶことができます。スイートルームは、最大6名まで宿泊可能。また、各部屋には、キッチンや洗濯機の備え付けがあるため、長期滞在にも便利です。アメニティやWi-Fiなどのサービスも充実していて、子供用備品類も一式揃っているため、お子様連れの方も気兼ねなくのんびりと過ごせるのも嬉しいポイント。

館内には「CAFE & BAR」も併設。テラス付きのカフェでゆったりとした時間を過ごすことができます。

宿泊料金は、ツーベッドバンクタイプ(定員4名)が1泊2万円台〜、スイートタイプ(定員6名)が1泊5〜6万円程。1室あたりの料金なので、大人数で利用するほど1人あたりがお得になります。

実際に宿泊した感想は?

ホテル入り口

「FAV TOKYO 西日暮里」はネットで予約できます。今回は事前にホームページから予約しました。

JR 西日暮里駅から徒歩4分程。道も簡単で迷うことなく到着しました。

ロビー

ロビーに入ると、コーヒーやマグカップなどのグッズが販売されています。また、周辺のギャラリーやアート体験ができるスポットを全16ページにまとめたオリジナルの観光ブック「FAV Tabi MAP~NISHINIPPORI NEW GUIDE~」も置いてあったので、是非チェックしてみてください!

ロビーには、世界トップ10ロースターにも選ばれたニュージーランド発スペシャリティコーヒーロースター「Coffee Supreme」が監修したカフェも併設。ホテル宿泊者以外の方でも、カフェの利用が可能です。

客室

今回宿泊したお部屋は、定員が最大6名のスイートルーム。リビングには大きめのテレビとデイベットがあり、大人数でもゆったりと寛げます。

ドアを開けてすぐ左手には、ハンガーをかける棚と、下には小型の金庫。扉を開けると洗面所付きのトイレがあります。ハンディ掃除機、衣類消臭スプレーなどの備品も充実。

全身鏡

ドアを開けてすぐ右手には、全身をチェックするのに必需品の全身鏡を発見。特に、女性やビジネスマンの方には嬉しいポイント。出かける前にくまなくチェック出来ちゃいます!

キッチン

こちらのホテルには、キッチンも完備。思わず料理をしたくなるようなバー風カウンターのある作りになっています。冷蔵庫は一人暮らし用のサイズ感で、飲み物以外にも食材などを保存しておくことも可能。冷凍庫にある付属の製氷皿で氷を作ることもできます。

他にも、電気ケトル、電子レンジ、IHクッキングヒーター、鍋など、調理器具一式と、お皿やマグカップ、カトラリーなどの食器類も全て揃っているので、食材を買ってきて調理をするのにも困りません。長期滞在や、ホテルでゆっくり食事をしたい方にも適しています。

バスルーム

そして注目したいのは、このバスルーム!洗面所と一式になっていて、とても広々としています。

ガラス張りのバスルームからはなんと、スカイツリーが望めます。夜は浴槽に浸かりながらライトアップしたスカイツリーを見てゆったり過ごすのがオススメ♪

ベッドルーム

ベッドルームには、ダブルベッドが2つ。枕元には、コンセントとUSBポートが備えられています。ベッド近くにあるライトは、ブルーやイエロー、ピンクなど色の調整が可能。また、リビングの他にベッドルームにも1台テレビが付いています。

朝食

朝食は、ヨーグルトかサンドイッチのどちらか1つ注文できます。1階のカフェでも食べられるのですが、部屋に戻ってゆっくりいただきました。提供時間は、7:00~9:30、前日に注文をしておく必要があります。

サンドイッチ/ヨーグルト/リンゴジュース

ヨーグルトには、グラノーラ、バナナ、ベリー系が乗っていて、はちみつがかかっています。フルーツを沢山摂取できて、ボリューミー!カップの蓋には可愛いメッセージも書いてありました。

サンドイッチの中身は、ハムとチーズ。フルーツも一緒についてきます。サクサクのバケッドサンドなので噛みごたえも抜群!本格的なサンドイッチで朝から満足できます♪

ボリューム満点なのでそれぞれ1つずつ頼んで、2人で分け合って食べるのもオススメです。

デイベットで寝転びながらおしゃべりしたり、テレビでNetflixを繋いで映画を見たり、キッチンのカウンターでお酒を飲んだり・・・非日常を味わえるホテルステイを楽しむことが出来ました!

宿泊している様子を動画で見たい方はこちら

1泊2日ホテルステイして周辺スポットを満喫する旅プラン

ホテルの基本情報

【施設名】FAV TOKYO 西日暮里

【電話番号】092-292-2431

【所在地】東京都荒川区西日暮里5-31-6

【チェックイン】15:00〜24:00

【チェックアウト】10:00

【公式ホームページ】https://fav-hotels.com/hotels/tokyonishinippori/

周辺のオススメスポット情報

食べ歩きするなら「谷中銀座商店街」

「夕焼けだんだん」という夕日の名所

東京都荒川区西日暮里にあり、地元の方や観光客で賑わってるレトロな商店街。約60軒の個人商店が並び、有名な食べ歩きスポットになっています。路地には野良猫がたくさんいる為、猫の街と呼ばれるようになったそう。商店街のあちこちに猫モチーフの物があるのも谷中銀座商店街の特徴です。

編集部レビュー記事はこちら!

リーズナブルに楽しむ「立ち飲みワイン 荒川STAND」

日暮里に店を構える「立ち飲みワイン 荒川STAND」は、ナチュラルワインを中心に立ち飲みスタイルで楽しむことのできるワインバーです。赤いネオンが目印で、白いのれんをくぐるとぐるっと一周したカウンター席に囲まれています。手書きのメニューが壁に並び、価格はどれもリーズナブルです。

編集部レビュー記事はこちら!

自家醸造のクラフトビールが楽しめる「Okei Brewery Nippori」

日暮里にある自家醸造のクラフトビールが楽しめるお店。ビール以外にも、ビールに合ったおつまみのメニューも豊富で、見た目も味も本格的です。SNS映えするオリジナルグラスは、SからLまでのサイズを選ぶことができるので、色んな種類のビールをちょっとずつ楽しむことも可能です。

編集部レビュー記事はこちら!

よくある質問

駐車場はありますか?

駐車場はないので、近隣コインパーキングをご利用ください。

チェックイン時間・チェックアウト時間は?

チェックイン15:00〜22:00/チェックアウト10:00です。

フリーWi-Fiはありますか?

全室Wi-Fi完備です。

クレジットカードは使えますか?

キャッシュレスになるので、ホテルフロントでのお支払いの場合は現金での精算は出来ません。 各種クレジットカード、QRコード決済にて精算が可能です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!