【谷中銀座商店街】下町情緒漂う商店街で、ぶらり食べ歩き!

谷中銀座商店街は、東京都荒川区西日暮里にあるレトロな商店街で、地元の方や観光客で賑わっています。約60軒の個人商店が並び、食べ歩きスポットとしても有名です。「夕焼けだんだん」という夕日の名所もあり、下町の情緒が漂う場所として知られています。路地には野良猫がたくさんいる為、猫の街と呼ばれるようになったそう。商店街のあちこちに猫モチーフの物があるのもその為。

目次

口コミを見る

編集部訪問レビュー

2023/05/25 Thu.

今回は、そんな商店街でお惣菜を買って、お酒を楽しんだのでおすすめのお店をご紹介♪(写真はひと言かけてからが街歩きの作法だそう🐱)

↓購入品

【やなかしっぽや:こむぎ(ミルククリーム)160円】
猫のしっぽをモチーフにした焼きドーナツ!見た目もかわいいですが、クリームがたっぷり入っていておいしい!

【肉のすずき:ミニメンチ・ミニヒレカツ 170円】
やっぱり色々なものが食べたいので、サイズ感も小さめがあるのが嬉しい!時間が経ってもさっくさく!

【肉のサトー:手羽先からあげ 1本50円】
1本50円という値段に驚き!皮がぱりっぱりで追加で買おうか迷いました。。笑

【丸初福島商店:冬季限定 焼きかき ハーブ塩風味 1本280円】
身が大きくてぷりっぷり!ハーブ塩でさっぱりしていて何個でも食べられるおいしさでした!

【越後屋酒店】
買ってきたお惣菜を持ち込むことが可能で、ビールや地酒などが楽しめるんです♪

立ち飲みスタイルで、外ではペットも可🐶
商店街の街並みを眺めながら飲むお酒は格別でした。

食べ物の他にも買い物ができるお店なども色々あるので、何時間でもいれてしまいます!わざわざ足を運びたくなる谷中ぎんざ商店街。またすぐに行きたいと思います♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!