【立石でせんべろ】はしご酒で一緒にお酒を飲んで新年会をしちゃおう🍺

目次

プロローグ

こんにちは!
そして明けましておめでとうございます🎍🌅今年もよろしくお願いいたします🙇‍♀️
ということで、新年一発目は、りなれなのはしご酒です〜🍻
みなさん一緒に乾杯しちゃいましょう🎉🍺
立石は前から気になっていた場所だったんですけど、
想像以上にディープですごかったぁ・・・

1件目に行ったのは「鳥勝」さん🏮
雰囲気のある仲見世商店街を少し歩いたところに発見!
有名人がたくさん来てるらしくて、お店の壁中にサインや写真が👀📷
色んな人に愛されているお店のもつ煮込みはとろっとろで美味しかった〜🤤
最後にお菓子も貰っちゃって優しいおじちゃんだったなぁ☺️✨

2軒目は「宇ち多゛」さんへ!
開店前から行列のできるこちらは、立石で有名なもつ焼き屋さんなんだって❗️
お店の中は人で溢れていて注文の声が飛び交ってました😲
宇ち多゛初心者の私たちには、かなりハードルが高かったけどなんとか注文😂
ストレートの焼酎が入った梅割りのパンチ力はすごかったな〜🥃
色んな意味で忘れられないお店になりました(笑)

ラストは「三平」さん!
線路を挟んで反対側にあるこちらももつ焼きのお店🥓
立石って本当にもつ焼きのお店ばかりなんだなぁ・・・
大きな鉄板のあるキッチンからはガーリックの良い香りがプーンと🤤
それに釣られてガーリック焼きそばを頼んでみたんだけど、これがお酒によく合う!🍺
他にも肉厚なハムカツやチーズつくねとか、新年にふさわしく豪華なものばかりでした〜✨

とこんな感じで、
美味しいお酒とおつまみもあって話も盛り上がり、あっという間に時間が過ぎちゃったなぁ☺️

動画

1軒目「鳥勝」でビールともつ煮込み

1軒目は、「鳥勝」さんにやってきました。
仲見世商店街にある居酒屋さん。看板がないので、この提灯が目印!

こじんまりしたお店だけど有名人がくるほど。
200円〜500円とリーズナブルなおつまみばかり。

私たちが2021年最初のお酒に選んだのは、ビール×2(450円)。

ビール
ビール

新年一発目のはしご酒は、待ちに待った立石!

2人:んん〜うまぁ〜(ハモる)
2人:みなさん!あけましておめでとうございます!!!今年もよろしくお願いします!

モロキュー
モロキュー

いただきます。
きゅうりにかかったタレがピリ辛で美味しい!あ〜これはビールに合う合う。

お次に来たのは、熱々のモツーー♩

もつ煮込み
もつ煮込み

れな:りなちゃんお決まりの「七味たっぷり」!気になるお味は・・・
りな:ん!口の中でモツがとろける!しっかり煮込まれてて甘めだ。
れな:味付けもしっかり濃くて、これは汁まで飲みたくなっちゃうね(笑)

<2020を振り返ってみて…>
りな:ん〜振り返ると、まさかYouTubeをやるなんて・・・
りな:しかもここまで登録者さんが増えるなんて・・・思ってなかったな〜。
りな:広島でサイクリングしてる時に、信じられないスピードで再生されたから、
りな:正直、実感が湧かなくて、びっくりしてました。
れな:登録者さんが6万人もいるなんて、考えられないです・・・

れな:でも、ここまできたら・・・
2人:大学卒業するまでに10万人達成!させてください!!! お願いします!!!
2人:ではでは、ここから視聴者さんにいただいた質問に答えていこうと思います。
2人:コメント送っていただきありがとうございました!

<好きなお酒とそれに合うアテについて>
れな :まずは「好きなお酒とそれに合うアテ」は?
れな:りなちゃんと言ったら、餃子とビールだよね!!!

りな:れなちゃんはこの日本酒はコレ!って語って欲しい
れな:レベルが高いよ~。でも、モツと日本酒の組み合わせは、最高です!
りな:では、次の質問に行ってみよう。

<YouTubeで食べてきた物の中で1番美味しかったものについて>
れな:「今まで美味しかった食べ物」は?
りな :れなちゃんはアレしかないよね!
れな:うん!豊洲市場のお寿司!
りな:やっぱりそうだと思った〜。
れな:りなちゃんは?

りな:え〜たくさんあって選べないから、ランキングで発表するね。
りな:第3位は、銚子で食べた「サバ寿司」。第2位は、大洗の「あんこう鍋」。
れな:え!1位だと思った!
りな:そうなの!第1位はね、そのお店で食べた「お寿司」なの。
りな:メインのあんこう鍋ももちろん美味しかったんだけど、
りな:それ以上にお寿司が口の中でとろけて美味しかったの!

日本酒
日本酒

もちろん熱燗でお願いしちゃった。値段は400円でした。

かんぱーい。
りな:ん〜たしかに結構キリッと喉に抜ける辛口だ。美味しい。

さらに、ニラ玉!

ニラ玉
ニラ玉

れな:出来立て熱々のニラ玉は、卵が半熟みたいにほろほろで美味しいいい。

気を取り直して
<今1番行きたい飲み処について>
れな:「2人が気になっている飲み処」は?
れな:ん〜とりあえず全国の酒造を巡ってみたいな〜♩
れな:特に、新潟はお米が美味しいから、日本酒も絶対に美味しいに違いないよね!
りな:確かに!それはもう一緒に行こう!!
れな:え!一緒に行きたい〜♩

れな:りなちゃんは?
りな:ん〜難しいな〜どこだろう。
れな:よりディープな場所とか?(笑)
りな:あ、野毛とか行った事ないから気になる!卒業までに行ってみたいな〜。

と話してたら、優しい店主さんがおつまみをくださいました♩

いきなりでびっくりしたけど嬉しいぃぃ。
すごい下町感溢れるふれあいが温かくて、一軒目から楽しくなっちゃったね!

2軒目「宇ち多゛」でもつ焼き

2軒目は、「宇ち多゛」さんにやってきました。
仲見世商店街にある立石で不動の人気店で、開店前から行列ができるほど。

梅割りとモツ煮
梅割りとモツ煮

お店の定番・梅割りは、お〜焼酎の存在感がすごい。
れな:コレはすぐに酔いそう。

ではではモツをいただきます。
とても安い煮込みのお味は、角煮みたいにジューシーでとろける!おいしい〜!

ここは入った瞬間から独特な雰囲気が漂っていて、声かけるにもかなり勇気がいりました・・・

でも、立石と言えばここが有名だったから、注文も頑張れた・・・
頼んだもの、まだ来てないけど、謎の達成感がありました(笑)
これは全然企画(質問コーナー)のことを考えられない・・・

平日のお昼すぎなのに、お店にはお客さんがギュウギュウ。
並んでる時から不思議に思ってたけど、待つ価値があるほど美味いものがあるのかもしれない。

頼んだものが来ました〜♩

シロ・タレ
シロ・タレ

ではでは、いただきます。
んん〜、柔らかい食感にタレがしっかりついていて美味しい。
めちゃくちゃ味が濃い!濃い!

れな:このタレ、余す事なく付けたい、、、
れな:ご飯が欲しくなるほど、めちゃうまです

カシラ・塩
カシラ・塩

こっちも自然と期待が膨らむ。

りな:お!おいしい!コリコリした食感が病みつきになりそう。

こうやって注文の仕方とかお店のルールがあるのは初めてで、
緊張したけど、いい経験ができたな〜。

噛めば噛むほど、味が滲み出てくる焼き鳥。ここでしか味わえない味だと思う・・・

私たちにとってこのお店は、一生忘れられない場所になったね・・・
りなちゃんと2人だからこそ、出会えたお店でした。洗礼を受けた気がしたな〜。
立石、なんてディープなんだ・・・

3軒目「三平」で豚ガツと分厚いハムカツ

3軒目は、「三平」さんにやってきました。
北口から徒歩2分のところにあるもつ焼き屋さん。

もつ焼きはもちろん、炒め物もある。本日のおすすめはガツ生。

焼酎ハイボールとウーロンハイ
焼酎ハイボールとウーロンハイ

ラスト乾杯!

豚ガツ生
豚ガツ生

初めて食べるガツ。
りな:不思議?
れな:さっぱりしててコリコリしてる。表現し難い・・・
りな:ではでは私も!生ということもあって、シンプルで脂が全くなくて、食べやすいかも♩

さらに揚げ物も来ました〜。
想像以上に分厚くてテンションが上がるぅぅ。おいしそう〜〜!

ハムカツ
ハムカツ

りな:んっサクっと良い音♩めっちゃ肉厚で柔らかくて最高。
りな:柔らかすぎて口の中で消えちゃいます(笑)極上のハムを味わってるみたい!

よ〜く噛み締めて質問再開じゃ。
<お互いの印象について>
りな:「お互いの印象」は?
れな:ん〜りなちゃんの印象は、最初は仕事でデータ分析とかしていたから、
れな:すごい頭脳明晰でクールなのかな〜って思ってたな〜。
れな:しかもアルバイト上で関わることがなかったから、
れな:すごい遠い存在だったイメージかなぁ。

れな:でもプライベートで恋愛話とかしていくうちに、価値観とか知れて、
れな:りなちゃんも同じように「女子大生」なんだな〜って親近感沸いたよ!
りな:確かに!よく恋バナしてたよね!
2人:なんか恥ずかしいな・・・

生レモン絞り(200円)と焼酎ハイボール(250円)×2が到着!

2人:え!レモンが並々入っている!
既にレモンがあるハイボールに、レモンの果汁をいっぱい入れたら・・・

めっちゃ酸っぱいお酒になった!
れな:そのまんまレモン!すっぱ〜い。

ガーリック焼きそば
ガーリック焼きそば

よく冷ましてからいただく。
れな:お、すごいガーリックが効いてて、コレはお酒が欲しくなりますわぁ。
れな:あーこの組み合わせよき!よき!

つくねチーズ焼き
つくねチーズ焼き

チーズがめっちゃ伸びるつくねを。
りな:ンーー!二口目でも美味しいの。

<最近の悩みについて>
りな:そういえば!最近悩みがあって、すごい浮腫んじゃうんだよね。
りな:でね、それを動画で「太った?」って聞かれちゃったの・・・

りな:自分自身気にしてたことだから、ちょっとショックだったのね。
れな:視聴者さんへ、、私たちも一応女の子なんです!(笑)
2人:美味しいものを美味しく食べたい気持ちを分かっていただけると嬉しいです。
2人:もし太っていても温かく見守ってください(笑)

ごちそうさまでした。

今回使ったお金は・・・
鳥勝(2,200円)+宇ち多゛(1,000円)+三平(3,800円)=7,000円でした。

最後まで見ていただき、ありがとうございました!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
Holidayアプリでもプラン投稿もしています☀
アプリダウンロードはこちらから!アプリだと地図上でプランが見れて、とっても便利です☺
https://apple.co/36iKfOl
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

はしご酒プランの詳細はHolidayでも投稿してますよん


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる