【幡ヶ谷ではしご酒】昼から海鮮も焼き鳥も串かつも堪能!2人で飲んで食べる幸せな時間

目次

プロローグ

こんにちは、りな&みうです!今回は幡ヶ谷ではしご酒をしてきました。
海鮮→焼き鳥→串かつと毛色の違う3店を巡って、贅沢なはしご酒だったな〜。

【今回のHolidayの投稿も見てね☀️】

動画

1軒目「浜屋」で日本酒に海鮮料理

1軒目は、「浜屋」さんにやってきました。
幡ヶ谷駅南口から徒歩4分、鮮魚がなくなり次第閉店する、魚が売りの居酒屋さん。

開店間際にもかかわらずお客さんがたくさん!
お酒、おつまみともに種類が豊富。全国から仕入れたこだわりの海鮮料理がズラリ。

まずは、至(いたる) (670円)とコーラ(220円)を注文。

はぁ…うまい…

りな:今日は新しくメンバーになったみうちゃんと飲みに来ました~。
りな:とはいえ、みうちゃんはまだ未成年なので、
りな:今日はソフトドリンクで一緒にはしご酒していきたいと思います。
みう:お願いします!
りな:みうちゃんは、居酒屋初らしいので。
みう:そうなんです。初めてきたので、ソワソワします…

早速注文。

うどのきんぴら
うどのきんぴら

2人:いただきまーす。
みう:う~ん!おいしい~!
りな:からい!ぴりから・・味が濃くておいしい~。

スルメイカのゴロバター焼き
スルメイカのゴロバター焼き

りな:ん~濃厚。
みう:甘いです!!

本サワラの炙り刺
本サワラの炙り刺

みう:めちゃくちゃ柔らかい・・
りな:サワラ、噛むと旨味が出てきました。脂乗ってるねぇ。

最高・・・!
ゴロバター焼きは、汁までおいしい。やさしい味付けでした。

りな:みうちゃんは、なんでトーキョーさんぽに出ようと思ったの?
みう:りなさんとれなさんの食べている姿がおいしそうすぎて、
みう:一緒に動画に出れたら楽しいだろうなぁと思ったので。
りな:うれしい~!みうちゃんは、お酒はもうちょっと先だけど・・・
みう:トーキョーさんぽでお酒デビューできたらうれしいです!

りな:このお酒、至、めっちゃ好きなんだけど!!辛口なんだけどほんのり甘味が広がる~。

2軒目「ミヤザキ商店」でビールに焼き鳥

2軒目は、「ミヤザキ商店」さんにやってきました。
幡ヶ谷駅南口から徒歩5分、串焼きが人気の居酒屋さん。

壁にはレトロなポスターがぎっしり。
メニューは、オリジナルな串物など、どれもお手頃なお値段。

まずは、生ビール(470円)とグレープフルーツジュース(310円)を注文。

二人:かんぱ~~い。

りなさん、美味しすぎて、昇天しました(笑)。
そして、店員さんにおすすめを聞いて注文。

りな:みうちゃんは、お酒で飲んでみたいのある?
みう:カシスオレンジとか美味しそう・・いつか日本酒にもチャレンジしたいです!

おすすめの品到着~!

 かわとはつ
かわとはつ

みう:かわ、めっちゃカリカリ!
りな:はつは、嚙めば嚙むほど味が出てくる・・特製ダレが超おいしい!

りなさん、1杯目完飲~~ということで、続いて2杯目はアップルハイボール(410円)。

アップルハイボール
アップルハイボール

りな:ハイボールなのにすごく飲みやすい。
みう:私は、気になっていたせせり先輩をいただきます。

せせり
せせり

みう:ぷりっぷり!ずっと口の中にいてほしい・・・
りな:せせり、さっぱりとしたレモンとよく合う~~。

りな:どこに行ってみたいとかあるの?
みう:ほとんど東京から出たことがないので、東京以外だったらどこでも行きたいです。
みう:ベタかもしれないけど、北海道に行ってみたいです!(ソフトクリーム目当て)。

あっという間に時間が過ぎ・・・

3軒目「串かつ 名代」でハッピーセット

3軒目は、「串かつ 名代」さんにやってきました。
幡ヶ谷駅北口から徒歩10秒にあります。

ドリンク1杯+おまかせ串カツ3本で500円のハッピーセットがお得。
(時短営業につき17時まで)

生ビール小(390円) ジンジャーエール(300円)を注文。

二人:かんぱ~い。うま~~~。

ハッピーセット
ハッピーセット

ハッピーセットのおまかせ串カツ3本は、れんこん、いか、鶏むね肉でした!
たっぷりソースをかけて・・・

みう:まずはれんこんからいただきます。厚みがあって、食べ応え抜群!
りな:いかも美味しい~~。

りな:鶏むね肉、めっちゃジューシー!
みう:全然ぱさぱさしてないですね。

どて焼き
どて焼き

みう:あつあつ!癖になる味・・・!
りな:味がしみしみでこってり濃厚。おいしい~~。

みう:りなさんはトーキョーさんぽでもっとやりたいことはありますか?
りな:ひとりキャンプ!一人で山の中にいって、自給自足みたいな、、、
みう:釣りしたりとか?
りな:釣ったり、火をおこしたり、さすがに肉は買ってくるけど(笑)
りな:そういうことしたいなぁって思ってる。
みう:いいですね・・・!
りな:私、虫とか好きだから、コオロギとか食べれる!ゲテモノも大丈夫!
みう:(りなさん強・・・)

りな:今日はどうでしたか?
みう:全部おいしかったです。りなさんとたくさんしゃべれて嬉しかったです!
りな:楽しかったね~。初対面だと思えないよね。
みう:本当に!ありがとうございました。
りな:これから一人の動画もがんばってね。
みう:がんばります!

今回使ったお金は・・・
浜屋(2,260円)+ミヤザキ商店(1,590円)+名代(1,490円)=5,340円でした。

最後まで見ていただき、ありがとうございました!

【今回のHolidayの投稿も見てね☀️】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる