【熱海ではしご酒】2人で温泉帰りにお酒を飲んで美味しいものを食べて熱海がより好きになる

目次

プロローグ

こんにちは、れなです!
今回は熱海ではしご酒してきました🍺
熱海を観光して湯宿に宿泊、〆に昼からはしご酒!これぞ完璧な女子旅。

【今回のHolidayの投稿も見てね☀️】

動画

1軒目「海鮮市場 漁屋」で生しらすにビール

まずは、「海鮮市場 漁屋」さんにやってきました。
熱海駅から徒歩12分、営業時間は11時〜15時・17時〜21時で不定休。
熱海市場から直送の新鮮な魚が自慢だそうです。

一つ一つのお席が広かった!
メニューを見ると、パッと目に入ってきただいだいサワーが気になる・・・
ガッツリした丼ものや定食、お魚を贅沢に使った一品おつまみなどがあります。

生ビールとカシスオレンジ
生ビールとカシスオレンジ

ではでは 、ハシゴ酒にかんぱーい♩
ん〜天気がいい日に飲むお酒は、より美味しく感じる・・・うまい・・

生しらすと梅水晶きゅうり
生しらすと梅水晶きゅうり

透き通ったしらすをお醤油に浸して、いただきます。
一つ一つがふっくらしてて、甘い。美味しいいいい。これは病み付きになるかも!

梅水晶の方は・・・噛むたびに、こりっこり!
梅水晶ときゅうりってこんなに合うのか!!!

はるの:熱海のお宿、最高だったよね・・・
れな:うん、よかった〜♩人生で1番ステキなお宿でした・・・
れな・はるの:もう一回泊まりたい・・・
はるの:広くて、部屋に露天風呂があるのも良かったよね。
れな:お風呂に入りながら食べた「熱海プリン」美味しかったなぁ。

だいだいサワー
だいだいサワー

お次は、だいだいサワーを注文。
どれどれ・・・どんなお味かな。

れな:うわお!すっっぱぁあ!すっごい柑橘感じる!
はるの:そのまんま「だいだい」だね(笑)。

酸っぱすぎて、自然と顔にシワが(笑)。みかんと違って少し苦味を感じました(笑)。

そんなこんなで飲み終えちゃいました。いろいろ美味しかったぁ。次のお店が楽しみだ!

2軒目「鶏一 熱海 本店」でいろんなからあげ

2軒目は、「鶏一 熱海 本店」さんにやってきました。
熱海駅から徒歩16分、営業時間は11時〜24時で年中無休。

唐揚げ専門店ということもあって、いろんな部位が揃っています。
チンチロもあるんだ!やってみたい。

まずは、いちごサワー(490円)と熱海っ娘(650円)を注文。

はるの:いちごサワー、美味しい!かき氷のシロップみたいに甘い♩
れな:そんな甘いのか!!熱海っ娘も、甘味が強いよ。

お互いの味が気になったので交換・・・どんな味かな・・・

はるのちゃんには、熱海っ娘、だいぶ刺激が強かったみたい。

れな:いちごサワー、ジューシーで甘酸っぱくて飲みやすい♩

軟骨唐揚げ
軟骨唐揚げ

はるの:あ、熱いかも・・・めっちゃ揚げたてだからだ・・・
れな:どれどれ、うちもいただこ!ん!コリコリがすごいぞ。しかも衣が軽くて最高。

脂っこくなくて塩気もあって良きです◎

唐揚げ・甘辛味
唐揚げ・甘辛味

れな:アツイっ。ん、大きいのにモモだからあっさりしてる。
はるの:それムネだよ(笑)
れな :ムネか!!!(訂正)。サッパリしててコレも軽い。

はるの:ん〜タレが甘くて美味しいね。しかも胡椒が効いててクセになりそう。おいひい・・

2人ともこの唐揚げに感動しました・・・
衣っていう衣がなくて、コレだったら何個でも食べれちゃいそう。
でも、肉肉しい感じはガツンと来るから、お肉と唐揚げのいいとこ取りみたいな!

熱海の唐揚げ、うまぁ。
お魚も美味しいのに、お肉も最高じゃん。

3軒目「だるま」で日本酒に天ぷら

3軒目は、「だるま」さんにやってきました。
熱海駅から徒歩3分、営業時間は11時〜17時で、定休日は木曜。
駅前の商店街にあるお蕎麦屋さんです。

メニューは、もちろんお蕎麦に丼ものまで!お酒と一緒に食べれちゃう。

烏龍茶割りと白鶴熱燗
烏龍茶割りと白鶴熱燗

ラストかんぱーい。
ああ〜沁みますわぁ。私、れな、3軒目にして、日本酒・・・幸せや。

はるの:熱燗、甘いの?
れな:うん、なんか熱燗だと、あまく感じるんだよね。でも甘口のお酒とはちょっと違う。

はるのちゃんに熱燗を説明。味を表現するのって難しい。
ここではるのちゃん、熱燗に挑戦。

はるの:私には熱燗、まだ早かったみたい・・(笑)

やりいかの天ぷらとめかぶ
やりいかの天ぷらとめかぶ

はるの:めかぶ、鰹節との相性◎

普段飲んでる時、めかぶとか全然食べないから、お店の人のチョイスに脱帽。

すっっごい柔らかくてビックリ!
なんだろう・・熱海の揚げ物って軽くて、優しい味がしてお酒にもってこいなのよね。
揚げ物ラバーズからしたら新しい発見です!

このお店の雰囲気が落ち着く感じで、私たちも落ち着いてきました・・・
さっきまではしゃいでいたテンションは何処へ?
ほんのり赤ら顔に染まってくのが分かります。
また熱海に来て、ゆっくり過ごしたいなぁ。
社会人になって、また来よう。そう誓いました。

今回使ったお金は・・・
漁屋(2,222円)+鶏一熱海本店(2,662円)+だるま(1,870円)=6,754円でした。

最後まで見ていただき、ありがとうございました!

【今回のHolidayの投稿も見てね☀️】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる