【浅草観光】女子二人で着物デート♡食べ歩きをして人力車まで乗っちゃった!

目次

プロローグ

こんにちは!りなです!
今回は親友さんと浴衣を着て、浅草を観光してきました!👘

浅草は何度も遊びに行っているけど、こうやって一日観光するなんてとても久しぶりで
なんだか新鮮でとても楽しかったです!

今回は着物(浴衣)を着たのですが、着物を着ると気持ちがすっごくあがる!!
そしてとにかく映える!!!笑
いつもは写真を撮らない私達も、今回ばかりはパシャパシャ撮りまくっちゃいました😂
浅草で特にオススメなインスタ映えスポットは西参道かなあ♡

そしてなんと今回、人生初の人力車に乗りました👏
爽快感がすごくて、車夫さんとのお話も楽しいしお勉強になるし、
人力車はほんっとうにオススメ!!!(人力車を引く人を車夫さんというのも今回初知り笑)
ぜひみなさんも乗ってみてください☺

あとは、、、
浅草ってあのどこか懐かしい雰囲気を楽しむだけではなく、
東京の新しい景色まで楽しめるのは最高ですよね!✨
ランチをした「和色」から見える眺めも、浅草文化観光センターからの眺めもよきでした♡

本当に1日があっという間で、浅草を十分すぎるくらい満喫しちゃいました!
風情がある浅草は歩いているだけで楽しいのに、しっかり観光するとモット楽しい…!

よかったら浅草観光のときには参考にしてみてください♥

※顔がうつっていないときなどはマスクを付けるなど対策しています!
マスク必着というお店があったり、臨時休業・短縮営業というお店もあったりしたので、
浅草におでかけされる方はぜひお気をつけてください😌

👀今回の浅草観光コースをプランにしました!

浅草観光の完全ガイド

動画

「雷門」前で集合

こんにちは、りなです!今回はなんと浅草に観光に行ってきちゃいました~!
私自身、浅草で観光なんていつぶりだろう~と思い出せないほど久しぶりです。
今日は、私が最高だと思う浅草観光プランでおでかけしてきました!

まずは友達と合流するために、雷門にやってきました!
浅草には4つの線の電車が通っていて、駅も4つあるので、
友達と集合するのは雷門前が、どこの駅からも5分くらいで行けるので、
わかりやすくてよきかなと思います。

ただすごく混んでいる場合もあるので気を付けてください。
ちなみに私は朝一に行ったので、雷門を独り占めしちゃいました(笑)

「大吉」で浴衣に変身

そしてお友達と合流した後は、、、今回なんと浴衣を着に行っちゃいました!

実は今回行こうと思っていたお店がやっていなかったので、
急遽こちらの大吉さんを利用させて頂きました!
浅草駅や雷門から歩いて1分くらいの場所にあり、
当日いきなり行っても大丈夫なお店だったので本当によかったです。

ちなみにここでは着物と浴衣があったのですが、
この日はとても暑かったので、私たちは浴衣にしました~。

浴衣と帯と小物を自分で選ぶことができます!

こんなたくさんの可愛い浴衣の中を選べるなんてめったにないので、すごく迷っちゃいました!

はい、こんなかんじで着付けもらいました~。
ヘアスタイルも可愛くしてもらって大大大満足でした!

そして、なんと!まさかのスタジオでの撮影つき!びっくりしちゃいました~。

学生だと2,500円で、着付けから撮影までついているのでとってもおすすめです!

「体験Dining和食」でお昼ご飯

着付けをしてもらった後は、さっそくお昼ご飯を食べに行ってきました~。

今回行ったのは体験Dining和食というお店です。
このお店は雷門から隅田川のほうに歩いて5分くらいの場所にあります!

このお店は何といっても、雰囲気が良くて景色が最高なんです!

隅田川を一望できちゃう穴場のレストランだと思います。
そして私たちはお食事ができるまでテラスに行かせていただきました。

外に行くと開放的で風もすごく気持ちよくて、
インスタ映え写真をとったり、遊んだりしてました~。

いただきます。

ヘルシーなメニューで、自治体と連携しているから、ご当地・季節のものが食べられます!
友人との贅沢おしゃれランチや、外国人の友達を連れてくるのがオススメです。

「仲見世通り」で食べ歩き

はい、ということでご飯の後は雷門に戻ってきて仲見世通りにやってきました!
仲見世通りは日本で最も古い商店街の一つと言われているみたいです!

ちなみにこの通りは250メートル、つまりまっすぐ進むだけなら3、4分の通りで、
なんとお店は89店舗あるそうです。

おいしい食べ歩きグルメがたくさんたくさんあるので、
狙いをさだめて行くことをお勧めします~。

「おいもやさん 輿伸」で大学芋

私達が早速向かったのは、こちらのお芋屋さんです。
こちらは浅草付近に4店舗あるお芋の専門店で、お芋好きにはたまらない!お店です。

大学芋やスイートポテト、いもようかんなどがあります!

私は大学芋が5個入ったお芋カップを頂きました。

外はかりっと、中はほくほくで美味しすぎました!

「食品サンプルギャラリー」でウィンドウショッピング

次に気になって立ち寄ったのは、こちらの食品サンプルのお店!

偽物だと分かっていながらも本物感が強すぎて、私は食べたくなっちゃいました(笑)

こちらには、マグネットやキーホルダーも売っているのでお土産にもぴったりです!

「浅草寺」でおみくじ

浅草寺で参拝したあとは、おまちかねのおみくじをしました!

縁起がいい77番をひいたのですが、まさかの凶でした・・・
ちなみに友達は、37番の吉でした!

ということでしっかり結んで帰りました。

ここは凶が出る確率が高いみたいです。

「人力車」で名所巡り

お次は、なんと人力車に乗っちゃいました!本当に本当に楽しかったです!

途中途中でお写真も撮っていただきました~。

名所を回りながら浅草のことを色々教えていただけるので、ほんっとおすすめです!

インスタ映えする「西参道」

人力車から降りてやってきたのは西参道です!
ここは名前の通り浅草寺や仲見世通りより西側のエリア。

花やしきが近くにある通りで、
浅草のメインストリートとはまた雰囲気が違って、個性的なお店が立ち並んでいます!

今回行ったときは、残念ながらお店があまり空いていませんでした・・・

でも、インスタ映えスポットがあったり、お洒落な喫茶店があったり、
こちらも結構楽しかったです。
ちゃっかり私達も、インスタスポットで写真撮りました~。

もう浴衣を着ているおかげで、本当に映えてどこで撮っても映えて楽しすぎました。
かなり遊んじゃいました。
やっぱり、インスタ映えスポットの滞在時間は長くなってしまいますよね。

「壽々喜園」で世界一濃い抹茶ジェラード

少し歩き疲れたので、休憩がてらにすずきえんというお抹茶のお店に来ました。
このお店で有名なのは抹茶ジェラート!

こちらの抹茶ジェラートの濃さは1から7まで選べて、
なんと7は世界一濃いと言われてるみたいです!
私たちは抹茶大好き人間なので、もちろんいっちばん濃いジェラートを選びました!

お抹茶の味がとっても濃くて、でも苦すぎない美味しいアイスでした~。

「観光文化センター」の絶景スポット

さあ、浅草観光の最後に、、観光文化センターに行ってきました!

こちらは、雷門の正面の横断歩道を渡ってすぐにある施設です。
浅草で困ったらここに行け!という場所ですね。

館内には案内所や展示場があり、さらには無料Wi-Fiや電源といったサービスもあるので、
旅行客にはとっても助かるのかなあと思います!

そして私たちのお目当ては、展望台です!

浅草のまちやスカイツリーを一望できちゃうんです!
カフェも併設されていて、ここは穴場だよ!って人力車の車夫さんも言っていたので、
よかったら絶景を見に行ってみてください!

ちなみに無料の展望台で、
夜は22時までやっているみたいなので、夜景を楽しむのもよさそうですね!

というわけで、私たちは浴衣ともお別れして私服に着替え、帰ります!
東京観光と言えば間違いなく出てくる浅草。
とても風情のある街並みで食べ物もおいしいので、
浅草に行けば最高な一日が過ごせると思います!
最後まで見てくださり、ありがとうございました。

👀今回の浅草観光コースをプランにしました!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
Holidayアプリでもプラン投稿もしています☀️
アプリダウンロードはこちらから!アプリだと地図上でプランが見れて、便利です😌
https://apple.co/36iKfOl
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる