【タカセ 池袋本店】老舗洋菓子店で食べるランチが夢すぎた!池袋東口のすぐ目の前!

池袋で大正9年から続く老舗洋菓子店。
1階で洋菓子販売、2階は喫茶、3階は洋食レストラン、9階はコーヒーラウンジとなっている。
ノスタルジックな雰囲気と、変わらぬ美味しさで平日でも並ぶほど大人気。
レストランでは、厳選された新鮮な素材で自家製・手作りにこだわっている。

目次

口コミを見る

編集部訪問レビュー

2022/10/18 Tues.

12:30頃訪問。JR池袋駅東口を出てすぐの横断歩道を渡ると見えてきます。
みたことのある看板!外観はなんともノスタルジックな雰囲気。

美味しそうな洋菓子が並ぶ1階を横目に、ビルへと入ります。
今回はレストランに伺ったので、3階へ。

平日のお昼時だけど、大丈夫かなあ・・・

やはり、5組待ちでした・・・!さすがの人気店。

回転率は早く、20分ほどで入れました。
待ち時間でメニューをいただけて、注文まで行うので、
席に着いた瞬間に料理がやってきました・・・!

ナポリタンの上にハンバーグがどーんと2個も乗っている夢のランチ!「ハンブルグスパゲティ(サラダ付き)」
ボリューミーでわんぱくな見た目が惹かれます。

ナポリタンは酸味がまろやかで食べやすい。
マッシュルームやピーマンが良いアクセントです。

ハンバーグは肉肉しさがぎゅっと詰まっている感じ。胡椒などのスパイスも感じられました。
ナポリタンと一緒に頬張ると幸せ・・・!
またお好みで、タバスコや粉チーズをかけることもできますよ。

池袋に来たら、お買い物のついでに是非立ち寄ってみてください。

動画

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!