【高田馬場ではしご酒】女子一人ではじめてのキンミヤ飲み放題してきた

目次

プロローグ

こんにちは、はにいです!今回は高田馬場で初めての1人はしご酒🍺
たくさん食べてたくさん飲んで!楽しかったな〜☺

【今回のHolidayの投稿も見てね☀】

動画

1軒目「大衆居酒屋 大ちゃん」でがっつり食べる

1軒目にやってきたのは、「大衆居酒屋 大ちゃん」さんです。
高田馬場駅から徒歩1分、ランチ11時から営業しています。

開放的な店内で、提灯がたくさんぶら下がっていて雰囲気◎席数が多いです。
料理もお酒も安い!大ちゃん焼がおすすめだそう。

まずは、中生ビール(198円)から。

ごくごく…。うまいっ(幸せ)

大ちゃんサラダとなんこつ揚げ
大ちゃんサラダとなんこつ揚げ

いただきます。
サラダうまい!!葉っぱ新鮮!! なんこつうまい!!
揚げ物の後にビールをごくごく…

何の気なしに食べ進めているようですが、内心ビビっております。
なぜなら、価格からは想像できない量!!

初めての一人はしご酒で舞い上がったわたしは、
一気においしそうなものたくさん注文していました。
のちのちこれが響くことを知らず、、、

パクパク食べ、ぐびぐび飲んでおりますはにい選手。
なんこつがまたね、おいしすぎてとまらないんですよ。

大ちゃん焼きと焼き鳥5本セット
大ちゃん焼きと焼き鳥5本セット

5本セット!?1人で?1軒目で!?
そう思った方も多いでしょう。私もそう思います。

あ~~ほっかほかの大ちゃん焼き、これは本当にふわふわで奇跡的なおいしさです。
そして驚異的な大きさです。

そして焼き鳥はね、たれが最高。甘辛だれのあとのビールといったらもう… 幸せ~

ビールを完飲。
ずーーっとビール飲めない族だったわたしが、
1人飲みで1杯目生頼むなんて想像つかなかったな。
錦糸町で飲ませてくれてありがとう、れなちゃん、、、

梅酒
梅酒

うまっ。

少しずつ顔が梅色になってきていますね。梅だけに。
…失礼しました。

2軒目「キンミヤ蛇口と海鮮居酒屋 とらや」で蛇口から焼酎

2軒目は、「キンミヤ蛇口と海鮮居酒屋 とらや」さんにやってきました。
高田馬場から徒歩5分、清潔感のある店内です。
ここは、キンミヤ焼酎のでる夢のような蛇口が!蛇口は30分のひねり放題です。
新鮮でおいしい海鮮が安く、揚げ物やポテサラも種類が豊富。

まずは、キンミヤ飲み放題30分(399円)を注文。

私は緑茶で割りました。すっきりうまい!

とらやポテサラ
とらやポテサラ

いただきまーす。
お通しはグッドなお味のごぼうの小鉢。
あ~~このポテサラはほんとうに、わたしのドタイプなお味でした。
箸が止まらぬ。

大ちゃんで8割お腹が埋まったとはいえ、
プロのポテサラ芸人としてのプライド故、ポテサラを無意識に頼んでしまいました。
箸が止まらぬ(2回目)。すごい食欲ですね。我ながら引きます(笑)

500円刺し身盛
500円刺し身盛

これが500円!?信じられないくらい豪華。
どれから食べようかな…かんぱち!君に決めたッ(サトシ風)
うめ~~~です!ぷりっぷり。

これが500円ってほんと信じられない…
卵焼きもちょうどいい甘さだった。

あっちょっと!エビ!!
ほんとは上から垂らしてあーんってやりたかったけど、一人だと恥ずかしかったです(照)

1口で食べて、幸せをかみしめております。
噛むといえばさいきんね~、
噛み癖が気になってて、左の奥歯でばっか噛んでることに気づいたんですよ。
顔の歪みが進行するから気をつけよっと。

一人飲み、たのしい。
この笑顔である。

キンミヤさんをおかわり。
もうお刺身、どれもこれもぷりぷり新鮮で、困っちゃいますね(嬉)
ぱくぱく食べれます。
お腹いっぱいのはずなのに・・・ッ!!!

3軒目「もつ焼き おとんば」でカニ出汁赤おでん

3軒目は、「もつ焼き おとんば」さんにやってきました。
高田馬場駅から徒歩30秒、テラス席もあり外飲みも気持ちよさそう!
壁にはメニューがぎっしり。全席75席で、感染症対策ばっちり。
17時までサワーなど全品300円。カニ出汁赤おでんがおすすめ!すぐに出るメニューも豊富。

カニ出汁赤おでん3種盛
カニ出汁赤おでん3種盛

うまい、、!!

ジャスミン茶ハイ
ジャスミン茶ハイ

本日5杯目のお酒です。
飲みたい欲はあるけど、ちょっと不安だったから、
少し薄めにしてもらったのはここだけの秘密。
やさしい店員さんでよかったぁ~

練り物にかぶりついていくぅ~!!
これね、ほんとびっくりした。中からじゅわ~~って汁がでてくるんです。
カニ出汁効いてる~沁みる~~~。
ちょっとピリ辛で身も心も温まります。

お次の練り物は、もちもちしててほんのりあまくて、めっちゃおいしかった。

だいこんも味が染みてて最高でした。しいたけも分厚くて贅沢だった…

私、このとき、無心で食べてました。
はにいの胃袋はとうに限界を超えていました・・・

店員さん、全然頼まなくてごめんなさい。すんごいおいしいけど、すんごい満腹なの。
今年度のスローガン、「計画性」にしますね。
そして、やりきった、私!飲み切った、えらい!!完走!!

今回使ったお金は・・・
大ちゃん(2,420円)+とらや(2,032円)+おとんば(748円)=5,200円でした。

最後まで見ていただき、ありがとうございました!

【今回のHolidayの投稿も見てね☀】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる