【高円寺を2人ではしご酒】新メンバーと「大将」や「千吉良屋」で飲んで食べて話してきた!

目次

プロローグ

こんにちは!今回は、れなさんと新メンバーの私、ゆかとの高円寺はしご酒です!🍻
二人で飲みに行くのは初めてで、とても楽しい時間でした🎶💖
今回行った3軒ともすごく美味しかったです🤤
私は高円寺初めてでした!
思っていたより飲み屋さんが多くて、まだまだ気になるお店がたくさんあったなあ💭

1軒目に行ったのは「酒場ニホレモ」さん🏮
飲み屋さんがある通りから一本入ったところにある、まさに隠れ家のようなお店で、
とても居心地が良かったです🎶
ここを1軒目に選んだ理由は、私たちの大好きな日本酒の豊富さです…🍶
店内にたくさんに日本酒の瓶が飾ってあって、本当に幸せな空間でした!

2軒目は「大将」さんへ!
高円寺駅南口から見えるほど駅近のこのお店。
まだ太陽の出ている時間に行ったのですが、1階はすでにお客さんで満席…🏮
焼き鳥おまかせ5本を頼んだのですが、どれも炭の味が広がってとっても美味しかったです!
人気の理由がわかりました🎶🤤

ラストは「千吉良屋」さん!
ここは立飲みでお好み焼きが楽しめるお店です♪
ただ私たちの行った日は、残念ながらお好み焼きは頼めませんでした…😅
次に行く機会があったら絶対に食べたい!
会計はキャッシュオンスタイルで、メニューは壁にびっしりと書かれていました🍺🥟
どれも安くて美味しくて、大満足でした〜!

とこんな感じで、
初のれなさんと二人のはしご酒、美味しいものを食べて、好きなものを飲んで、
とっても楽しかったなあ😍
また二人で飲みに行きたいです!

【今回のHolidayの投稿も見てね☀】

動画

1軒目「酒場ニホレモ」で日本酒ともつ煮

1軒目にやってきたのは、「酒場ニホレモ」さんです。
高円寺北口から徒歩3分、一軒家の隠れ家的な酒場。
店長さんも副店長さんも洋食の世界で経験を積んできた優秀なシェフさんだそう。
店内には日本酒の瓶がたくさん。2階席もありますよ。

食事もおつまみもこだわりの品でレモンサワーと日本酒の種類が豊富。
その他にも、クラフトビール、ハイボール、ワイン等沢山の種類のお酒があります。

まずは日本酒、而今 半合(480円)を注文したら、おちょこを選ばせてもらえました!

かんぱーい。
飲む前から笑顔になっちゃう。

而今 半合
而今 半合

ん!これはスッキリ甘くて美味しい!1杯目から最高だなあ。

れな:今日は新メンバーのゆかちゃんと飲みに来ました〜
ゆか:日本酒が好きです。よろしくお願いします。

梅水晶
梅水晶

いただきます。

ゆか:食感がコリコリでおいしい
れな:私、梅水晶食べたら二日酔いにならないと思ってる(笑)

れな:次の日本酒、何にしよっか?
ゆか:何にしよっか?

メニューに「鬼辛」の文字を発見…頼まなきゃ!

明鏡止水 半合
明鏡止水 半合

2杯目、いただきます。
これはキリッとくる爽やかな味。もつ煮込みとの相性も良さそう。

 本日の煮込み
本日の煮込み

ゆか:おいしい〜
れな:うん!トロットロでおいしいね。

れな:どうしてゆかちゃんはトーキョーさんぽに加わったの?
ゆか:りなさんれなさんが食べ飲みしていたのを見て、私もやりたい!と思ったので。
れな:ゆかちゃんといろいろ飲みたい!

3杯目は、私が白レモンサワー(480円)で、れなさんが本気レモンサワー(550円)。
乾杯!

れな:本気レモンサワー、この上のがすりおろした皮なの。一口目にすごく皮が入ってきた。
ゆか:そういえば、前のトーキョーさんぽで、れなさんが飲んでたレモンサワー。
れな:あ!あれ、めっちゃすっぱかった!
ゆか:れなさんの顔見て私もつられました(笑)

2軒目「大衆酒場 大将」でビールと焼き鳥

2軒目は、「大衆酒場 大将」さんにやってきました。
高円寺南口から徒歩1分、店先には焼き鳥がずらりと並んでいます。
店内は明るく、2階席には大きい窓が。
ドリンクもつまみもコスパ良し。いろいろな焼き鳥が楽しめます。

まずは、生ビール(490円)から。さっそく乾杯!

焼き鳥おまかせ5本(610円)を注文。

焼き鳥おまかせ5本
焼き鳥おまかせ5本

二人:いただきます。
ゆか:んー!炭の香りが広がります。
れな:こっちはプリプリ。

おまかせで注文したから、何が来たかわからずドキドキ…
でも、全部の焼き鳥が美味しくて、2人で感動(笑)
これはビールも進みます。

店員さんに、メニューにない料理をオススメされました!

 鰹のタタキ
鰹のタタキ

れな:柔らかくてさっぱりした味!
ゆか:ニンニクが効いておいしい!

れな:トーキョーさんぽで、これからおでかけしたい場所ある?
ゆか:九州と東北に行きたいです。行ったことがないし、お魚を食べたいです!
れな:東北の方はお魚、九州は焼酎だね!

お隣の常連さんに話しかけられて、オススメの居酒屋さんを教えてもらいました!
気になるお店ばかりで、また高円寺に来たら行ってみたいなあ。

3軒目「立呑み 千吉良屋」でオムレツに揚げたこ焼き

3軒目は、「立呑み 千吉良屋」にやってきました。
高円寺駅南口から徒歩2分、2017年オープンの比較的新しいお店。
会計はキャッシュオンスタイル。目の前で料理を作ってくれます。

メニューは店内の壁にびっしり。価格がとても安いです。

生ビール
生ビール

3軒目、かんぱーい。うん、うまい!

白だしオムレツと揚げタコ焼き
白だしオムレツと揚げタコ焼き

ゆか:たこ焼き、カリカリで最高!
れな:オムレツは優しい味。高円寺すごいなあ。まだまだ知らないお店がありそうだね。
ゆか:現地で開拓してくのも面白そうです。

ビールもゴクゴク。あっという間に完飲です。

ジンジャーハイボールと梅こぶ茶割り
ジンジャーハイボールと梅こぶ茶割り

最後の乾杯!
れなさんは温かい梅こぶ茶割りを、私は冷たいジンジャーハイボールを頼みました。

ここでコロッケが130円という安さを発見!
大興奮(笑)ということで、頼んじゃいました。

ミートコロッケと揚げギョーザ
ミートコロッケと揚げギョーザ

れな:揚げギョーザ、いただきます。あつつ。

コロッケには、ソースをかけて、、、
れな:うわっ、やわらかい。

れな:今日ゆかちゃんとはじめて食べ飲みしてるじゃん。でもはじめてじゃないみたい。
ゆか:わかります!
れな:たのしい(笑)

れな:いま旅行いけないから、お酒で旅行気分味わえるのいいよね。
ゆか:地元の人が誇りに思っている地酒を、私たち観光客が行って飲んで、
ゆか:共有できるのって素敵だと思うんですよね。
れな:それが一つ旅行の楽しみになるよね!

れな:印象に残ったお店って、どれだけお店の人と関われたかみたいなところあるもんね。
ゆか:お店の雰囲気も大事だけど、お店の人とかお客さんの雰囲気も大事ですよね〜
ゆか:あとは一緒に行った人!今日、私で言うとれなさん!!
れな:こうやってゆかちゃんのデビューを飾れて良かった。これからが楽しみ!

今回使ったお金は・・・
ニホレモ(3,490円)+大将(2,170円)+千吉良屋(2,040円)=7,700円でした。

最後まで見ていただき、ありがとうございました!

【今回のHolidayの投稿も見てね☀】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる