【錦糸町はしご酒】新メンバーと一緒に錦糸町の居酒屋でお酒も話も止まらない!

目次

プロローグ

こんにちは。れな&はにいです!
今回は錦糸町ではしご酒をしてきました!
おいしいものを食べながらいっぱいお話しできて楽しかったな~

【今回のHolidayの投稿も見てね☀】

動画

1軒目「手造り丸源」でお刺身とビール

こんにちは!味濃いものが大好きなれなです。
ビールと日本酒の初心者はにいです。
これから錦糸町ではしご酒をしていきます。いってきまーす。

1軒目にやってきたのは手造り、「手造り丸源」さんです。
錦糸町駅南口から徒歩1分、3階にはお座敷の個室宴会場もあります。
店内の棚には、ボトルキープがずらりと並んでいました。
お昼時にはボリューム満点の定食もあり、お刺身など旬な新鮮食材が安いのが魅力!

まずは、中生ビール(400円)から。
二人:かんぱーい。

れな:わーうま。
はにい:おいし!
れな:おいしいね。

刺身3点盛り
刺身3点盛り

二人:いただきます。
れな:サーモンどう?
はにい:おいしい!
れな:たこ、おいし!噛み応えがすごい。

れな:おつまみでさ、何が好きとかある?
はにい:大体ポテサラと枝豆は絶対食べる。
れな:あ~おいしいやつね、絶対間違いないよね。

はにい:なんか居酒屋のポテサラすきなんだよね。あと、冷や奴も好き。
れな:冷や奴?すごい、ヘルシー!
はにい:鰹節が好きなのかもしれない。
れな:あ~!じゃあポテサラも鰹節があるからか、、、なるほどね!
はにい:ああいうの好き!

はにい:れなちゃん何頼むの?いつも。
れな:え~なんだろ、もつ煮とか?
はにい:いいね!

れな:肉とか揚げ物とかカロリーが高いもの好きなの。
はにい:わかる、揚げ物合うよな~。
れな:お酒が進むんだよ~。

カニクリームコロッケ
カニクリームコロッケ

れな:重!重量感。熱そう。
はにい:サクサクしてそう~。カニクリームコロッケが食べられて、幸せ。

二人:おいしい
はにい:期待を裏切らない味だわ。
れな:わかる。クリーミー。触感がないくらいトロトロじゃない?

はにい:カニクリームコロッケってなんかリズムかわいくない?
れな:どういうこと?(笑)
はにい:カニクリームコロッケっていうリズムが好きで、店員さんに言いたくなっちゃう。
れな:(笑)

はにい:私ね、バレエやってたんだけど、、
れな:えっすご。バレエってトコトコトコ…の?だよね?じゃあ身体めっちゃやわらかい?
はにい:うん、前は足も360度まわるくらいの、、
れな:360度!?
はにい:あれウソか?わかんない(笑)

二人:ごちそうさまでした。

2軒目「大衆酒場 かね夛」でクロワッサン付きもつ煮

2軒目は、「大衆酒場 かね夛」にやってきました。
錦糸町駅南口から徒歩3分、大通りに面しているため、アクセス良好です。
立ち飲み席がたくさんあって、外にまであります。

この日は、競馬を見ている人たちでにぎわっていました。
ビールもハイボールも焼酎も種類が豊富で、トッピングも選べます。
豚、牛、鳥、野菜と串の種類がたくさんあります。こだわりの一品料理も。

まずは、梅酒(390円)とハイボール(390円)。
二人:かんぱーい。

梅酒とハイボール
梅酒とハイボール

れな:日本酒はそんな呑んだことないの?
はにい:そんな呑んだことないけど行ける気がする!

クロワッサン付きもつ煮
クロワッサン付きもつ煮

れな:アツアツじゃん!おっきいーもつ!!いいにおい。
はにい:いただきます。んっおいしいわ~。味濃くてめっちゃお酒進みそう。

はにい:クロワッサン、居酒屋の味じゃないよね。おいしい~!
れな:急にベーカリークオリティーに(笑)

ここで、近くのお客さんとお話しちゃいました。
そして、なんと焼き枝豆もいただきました!やさしい!

はにい:おいしい!!えっめっちゃおいしい!!これ好きだわ。

やげん軟骨と鳥かわ焼きとカシラ
やげん軟骨と鳥かわ焼きとカシラ

はにい:やげん軟骨、こりこりしてる。
れな:においがね、、もうこれだけでお酒、いけそう。
はにい:ほんとだ!のめるね、これで(笑)

はにい:あーおいしかった。
れな:これは、2杯目いっちゃう?
はにい:いけちゃうわ!

ということで、日本酒AKABU(560円)を注文。
こぼしながら(笑)、1口。

れな:えっ!飲みやすい!たしかに甘口ではない。でも最後のスッキリ感も薄いから…
はにい:ん!めっちゃのみやすい。なんか今日いろいろ克服したかもしれない。

はにい:カシラって頭の部分だよね?噛み応えあっていいかんじ。肉感しっかり感じるこれ。
れな:肉!!てかんじね。

二人:ごちそうさまでした。

3軒目「立ち呑み 粋」でホッピーにポテサラ

3軒目は、「立ち呑み 粋」さんにやってきました。
錦糸町駅北口から徒歩1分、店先にはボトルがずらりと並んでました。
立ち呑み屋さんですが、椅子もテーブル席もありました。

大型テレビが2台あって、スポーツ観戦ができます。
おつまみは100円からで、安くて種類が多く、しかもどれもおいしそう。
ホッピーは290円など、とにかく安くてお手軽。超炭酸のおいしい角ハイボールも飲めます。

結果、ゆずみつサワー(330円))とホッピーセット(290円)にしました。

二人:ラスト!かんぱーい!

ゆずみつサワーとホッピー
ゆずみつサワーとホッピー

はにい:めちゃ炭酸強いんだけど!でもおいしい、こりゃ脂っこいもの食べたくなるわ。
れな:あはは。調和させたくなる(笑)

手作りポテトサラダ
手作りポテトサラダ

はにい:うん、おいしいおいしい。家庭的な味。手作りって感じ。

チーズせんべいと魚肉ソーセージ天
チーズせんべいと魚肉ソーセージ天

はにい:あ、ほんとにせんべいだ。え、めっちゃおいしい!
れな:すごい良い音。すごいパリパリ!
はにい:軽いから何枚でもいけそう。
れな:ほんとだ、塩味だけのチーズだけど、なんだろね。
はにい:チーズせんべい!
れな:そのまんまだ(笑)

はにい:あー、いいんかこんな飲み食いして。
れな:いいんだよ。っていうか、なんかもう、満足。

とうもろこし天
とうもろこし天

はにい:甘い!おいしい!
れな:しかもめっちゃ良い音した。
はにい:別腹だわこれ。
れな:めっちゃうまい。やわらか。マヨネーズがあったほうがうまいね。いっぱいつけたくなっちゃう。

二人:ごちそうさまでした。

今回使ったお金は・・・
丸源(1,960円)+かね夛(2,967円)+粋(1,600円)=6,527円でした。

最後まで見ていただき、ありがとうございました!

【今回のHolidayの投稿も見てね☀】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!