【王子ではしご酒】昭和レトロ居酒屋で昼から飲み歩き!

目次

プロローグ

こんにちは、りなです!
今回は北区・王子で久しぶりのひとりはしご酒🍺
やっぱりはしご酒はサイコーーーー👏朝から飲める王子サイコーーーー👏

【今回のHolidayの投稿も見てね☀】

動画

1軒目「平澤かまぼこ」でおでん

1軒目は、「平澤かまぼこ 王寺駅前店」にやってきました。
王子駅から徒歩30秒で、練り物専門店が営む、立ち飲みおでん屋さん。
店頭では、美味しそうなおでんが煮込まれています。
おでんは100円~、牛すじなどの一品煮込みも!

ビール
ビール

お久しぶりすぎる1人はしご酒、まずはやっぱりビールから。
はーーーー、相変わらずうっま!!!

はんぺんとちくわぶ
はんぺんとちくわぶ

東京のおでんと言えば、からし!!を添える。

いただきます。
まずは、自家製はんぺんから。
私、おでん界ではんぺんが一番好きなんだけど、こりゃうまい!
結構むっちり食感で程よい弾力。出汁が染み染みに吸っててめちゃ旨し。最高。

お次はちくわぶ。
こちらも手作り感満載。
しっかり染みてるし、表面がとろ~っと美味しい。
ビールもいいけど日本酒飲みたくなるやつや。

大根
大根

大根は食べないわけにはいかんよね。いただきます。
豪快にいって、、、、うん、めちゃめちゃに熱かった。
今度は冷ましていただく。
サイコーに旨いーー
色見からすると、さほど染みてないと思ったけど、しっかり染み染みで旨し。

お出汁は関西風でも関東風でもない、旨みたっぷりのオリジナル出汁のような感じ。
そそ、私、関西中部関東と色々住んでたので、
おでんには味噌と生姜醤油が欲しいという欲張りだけど、(住んでたところバレそう)
旨すぎ出汁なのでもはや何もいらん。

日本酒飲みたかったけど、まだ後があるので1杯で終了。

2軒目は落ち着く大衆居酒屋「松島」

2軒目は、「大衆居酒屋 松島」にやってきました。
王子駅から徒歩3分で、昔懐かしい雰囲気の魚が美味しい大衆食堂居酒屋さん。
テーブル席、カウンター席、御座敷席があります。

おばあちゃんちの台所のような、昭和の食堂のような落ち着く店内~。
ランチタイムは定食などが基本だけど、おかずのみで注文可能!
ランチタイムはお酒の種類、少なめです。

瓶ビール(460円)を注文。
1杯目は飲んでる感強い生がいいけど、たくさん飲めるコスパ良い瓶もスキ。

ビール
ビール

かんぱーい!2軒目スタートです。
ビールが体に染みるぅ。うんま。

お、キタキタ!大好きなブリや~~

ぶり刺
ぶり刺

いただきます。見るからに旨そうなピンク色。
めちゃめちゃに脂が乗ってプリップリ。ウマ。

そういえば、1人はしご酒、なんと4か月ぶりとか!?
今日も元気に飲んでいきます!キマリにいくぜぇ。

追加で頼んだおつまみ登場!

茄子炒め
茄子炒め

いただきます。
100円は嬉しいねえ。
んん~~これは濃いめでうまぁ。これぞまさにお母さんの味!ってかんじ。
ビールが合いますわあ。昼から罪ですねえ。

ビールを飲み切ってしまったので、ハイボール(390円)を注文。

ハイボール
ハイボール

安定にうまいですね。

そそ、私事なんですが、3月をもって大学を卒業し、4月から社会人の仲間入り!
嬉しいような悲しいような・・・いや、今後がワクワク!
あ!トーキョーさんぽはやめないですよ!!
たくさんメンバーも増えて、新体制のトーキョーさんぽになって、より面白く!
(みんなで頑張りまっす)

あっという間に完飲!

3軒目は激安メニューが豊富の「山田屋」

3軒目にやってきたのは、「山田屋」です。
王子駅から徒歩7分、駅から離れた場所にある、朝8時から営業している居酒屋さん。
とても広い店内で天井も高く開放的です。昭和にタイムスリップしたかと思うような雰囲気~

100円から350円の激安メニューが豊富!お酒の種類も豊富!

まずは、ビール(510円)で乾杯。
入ってまあびっくり!過去一、令和時代だと忘れる店内の雰囲気。

ハムカツ(180円)がきました!

ハムカツ
ハムカツ

いただきます。
かなり薄めのサクサクハムカツ。
噛むと、、、いい音だ♩そして、まいうですわあ。
衣のサクサク具合が本当に最高で、懐かしの味って感じ!

ソース味がビールにぴったり。ただただ幸せ。
お酒飲むと、胃のキャパが広がるんだけど、
このハムカツはお菓子感覚で、特にいくらでも食べられそう。
そして、イイ感じに酒が回ってきました~

続いては、半熟卵(250円)。

半熟卵
半熟卵

とろーっとした温泉卵に、なんとお蕎麦付き!
クチコミに人気だと書いてあったので、思わず注文。
生卵というメニューもあるから、間違えて元気に生卵!を注文したんだけど、
優しい女将さんが半熟卵のことだと察してくれて、笑顔でこちらを出してくれた。
アブナカッターー

体の調子を整えるのに良さそうな一品でした。
うまうまビールも、一気に完飲しちゃう~!

酎いいちこと炭酸
酎いいちこと炭酸

お店の人がいいちこ炭酸水をブレンドしてくれて、酎ハイは完成された。
店員さんオリジナル酎ハイは、かなり濃そうなので、炭酸を足させて頂く。
好みの濃さにできるのはよきですな・・・はあ~うまし。

からあげ
からあげ

おいしそ~~~。いただきます。
カリっとジューシーな唐揚げで、甘めの醤油味がガンガンに効いている。最高。
そして、いいちこが体に染みわたる~。

揚げ物には、相変わらず七味はたっぷりかけて、マヨネーズもつけて、
マヨ七味唐揚げは間違いなく優勝もん!

はー今日も今日とて幸せだったな。
ということで「社会人りな」も、飲みも旅も元気100%でやっていきまっす!
ぜひよろしくお願いします!

ごちそうさまでした。

今回使ったお金は、3軒はしごで合計3,620円 でした。

最後まで見ていただき、ありがとうございました!

【今回のHolidayの投稿も見てね☀】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!