【那須町グルメ旅】那須町の美味しいものと観光を楽しむ至福の1泊2日姉妹でドライブ旅

目次

プロローグ

こんにちは、ゆかです!
今回は妹と2人で、那須町をドライブ観光してきました〜!🚗✨
那須は自然に囲まれていて、どの道もドライブにぴったり。
道も広々してるしスピード出す車もいないし、平和なドライブ旅ができました☺️💖

【今回のHolidayの投稿はこちら!】

動画

「SOFTCREAM STAND」で濃厚なソフトクリーム

こんにちは、ゆかです。今日は、妹と一緒に那須町を観光します!

今回は、那須塩原駅からスタートです。
まず、私たちは、ソフトクリームを食べにいきます!!!
楽しみ〜。

橋からの景色に大興奮の私たち。
自然に囲まれていて素敵な場所だなあ。

「GOOD NEWS」さんというカフェなどが集まった複合施設にやってきました。
ここは、テラスを中心にして5つのお店があります。

私たちのお目当てのお店は、「SOFTCREAM STAND」さん。
営業時間は、10:00〜16:00、定休日はなしだそうです。
放牧されているジャージー牛のミルクでつくったソフト​クリームをいただけます。

どれも美味しそうで迷う…

店内には雑貨などもあります。

冷蔵庫のスイーツも美味しそう!

そして、ソフトクリームのトッピングが4種類も!

美味しそうなソフトクリームが作られているのを見て、早く食べたくなりウズウズ、、、
そして、ゲット!

ソフトクリームとプリンソフト
ソフトクリームとプリンソフト

いただきます。

妹はプリンソフト(650円)。
牛乳の味が濃厚で美味しいそう。

私は、ソフトクリームにミルクジャムと塩のトッピング(500円)。
トッピングがカリカリ食感!塩の味もして、美味しいです。

.
.

姉妹あるあるの、食べ物シェアもしちゃいました。
妹もミルクジャム&塩の美味しさに感動。本当に美味しいのでオススメです!
妹は自分も同じトッピングをつけたかったと言っております。

そして、私も妹のプリンを食べます。
口に入れた瞬間とろけちゃう・・・もはや飲み物です(?)

生乳がたっぷりで濃厚だけど、後口がすっきりとした味わいのソフトクリーム。
あっという間に完食です(美味しかった)。
ごちそうさまでした。

「アジアンオールドバザール」でショッピング

次は、お昼ご飯を食べにいきます!
ソフトクリームを食べて、お腹が空きました。レッツゴー!

ひらけた道や、木に囲まれた道をドライブして、綺麗だね〜なんて言いながら、
どんどん進んで目的地へ向かいます。

「アジアンオールドバザール」さんに着きました。
ここは、那須高原にあるアジアンミニテーマパークです。
敷地内には、市場が3つと、レストランが2つ。

私たちは市場から見てみることに!

ということで、「メコンショップ」さんにやってきました。
ベトナムとタイの市場で、営業時間は10:00〜17:00。

入り口からカラフルなお店。

店内には、帽子や洋服、アクセサリーなどなんでもある!

妹はゾウの刺繍の入ったカバンが気に入ったよう。
一つずつ微妙にデザインが違って、迷う…

購入できてご満悦な妹。

「ウブドレストラン」でバリ島料理のランチ

そして、同じ「アジアンオールドバザール」内にある「ウブドレストラン」さんに来ました。
営業時間は11:00〜16:00、定休日は火曜日。
ここは、バリ島料理のレストランです。

広い店内で、テラス席もあります。

何を注文するか悩んでる時の私たち、真剣な顔ですね(笑)

ウブドスペシャルとコドゴレンとルンピアとマンゴージュース
ウブドスペシャルとコドゴレンとルンピアとマンゴージュース

私たちは、ウブドスペシャル(1,180円)、コドゴレン(600円)、
ルンピア(400円)、マンゴージュース(550円)を注文。

いただきます。

まずはカエルの唐揚げを。
クセがあるのかなあ、と思いましたが、食べやすい!
辛いソースをつけて食べてみる。
このソースがすごく美味しくて、カエルに合う!!

次は妹が、コドゴレンを食べる。
幸せそうな顔ですねえ。

私は、ミーゴレン。

これまた味付けが絶妙で最高にうまい。

エビ入り揚げ春巻きは、すごくいい音です。

サテソースをつけたつくねは、周りがカリカリです!

妹もミーゴレンを食べます。

美味しいものを食べると踊る習性のある姉妹。

飲み物も飲み干して、ごちそうさまでした。

お腹いっぱいです…
次はヨーロッパの雰囲気を味わいに行きたいと思います!
アジアな門にもお別れを告げます。

テレマカシー(マレー語で「ありがとう」です)!!

「那須ステンドグラス美術館」で美しい協会と音色に癒やされる

車で移動し、大きな門をくぐって、綺麗な景色が見えてきました。

敷地内のお庭がとても素敵。

美術館の入り口もおしゃれだ〜。

「那須ステンドグラス美術館」にやってきました。
イギリスのマナーハウスがモチーフの五感で楽しめる美術館で、営業時間は、9:30〜16:30。

お得なセットチケットもあります。

いよいよ館内探索です!

入り口すぐにはショップがあって、ステンドグラスの雑貨が購入できます。

まずはセント・ガブリエル礼拝堂へ。
この日はハープとピアノの演奏を聴けました。

ここは、ステンドグラスの素敵な礼拝堂です。
まずはオルゴールの演奏を、そのあとにハープとピアノの演奏を聴きました。

次はセント・ラファエル礼拝堂へ。
先ほどより広い礼拝堂で、ステンドグラスの数も多い。
ここではパイプオルガンの演奏を聴けました。

もう少し館内を見ます。

2階の回廊は、外に出ることもできます。

緑に溢れた美術館で、気持ちの良い風に吹かれていい感じ~~

回廊の下には、ステンドグラスのランプがたくさん。
一つ一つデザインが違くて、可愛すぎました!

「CAFE Bibury」でステンドグラス体験とお茶

次にやってきたのは、美術館内のカフェ「CAFE Bibury」です。
英国伝統紅茶とスイーツが美味しいカフェで、営業時間は9:30〜16:30です。

ここの2階で、ステンドグラス体験をします!

いろいろなモチーフから好きなものを選べます。

まずは箱の中から、自分の好きな色にガラスを組み合わせます。
銅のシールをガラスの周りに貼り、剥がれないようにする。

そして、薬剤を塗ります。

ここで、小学生以来のハンダゴテの出番です!
図工の時間みたいで楽しい。
最後に金具をつけてもらって、完成!

周りを黒くするか、銀色のままにするかを選べたので、
別々のデザインにしてみました。

次は1階のカフェでお茶をします。

ゆったりとした店内には暖炉もあります。
どれも美味しそうで迷うなあ。

結果、パンナコッタ(450円)2つと、コーヒー(400円)と、
ホットティー(イヴェール)(500円)を頼みました。

いただきます。

私が選んだのはイヴェールという紅茶で、
バニラ、キャラメル、カカオ、カフェの風味がするもの。

続いては、このカフェの人気商品パンナコッタ。
なんと天皇陛下も召し上がった一品なんだとか!濃厚な味わいです。

想像していたよりも美味しくて、笑顔が止まりません。
パンナコッタを食べるのは初めてだったのですが、
本日好きな食べ物ランキングにランクインしました。

パンナコッタと紅茶の相性も抜群です!
一口一口食べるたびにとろけるパンナコッタ。口にする度に美味しさに驚きます。
そしてあっという間に最後の一口…紅茶とコーヒーも完飲して、ごちそうさまでした。

「ホテルハーヴェスト那須」にて宿泊

いよいよ本日最後の目的地、ホテルへ向かいます。

木に囲まれた道で、自転車で走りたくなる。
美術館からまっすぐ進むとホテルです!

「ホテルハーヴェスト那須」さんに着きました。
ここは、自然に囲まれ、源泉かけ流しの温泉も楽しめるホテルです。

まずはチェックインをします!
広い館内だ…

ロビーもとても広くて、大きな窓からは自然が見える。

ラウンジスペースには、新聞などが置いてあって、

ドリンクコーナーもあります!

早速、お部屋へ向かいます。

本日泊まるのはこちらのお部屋です。

ドアを開けると、、、豪華すぎるお部屋に驚きました!

入ってすぐの扉を開けると、、、

とっても広い洗面所!

部屋にはお風呂もついているのですが、大浴場行かなくてもいいかな?と思ってしまう広さ。

続いても広いリビング。

大きな机に

キッチンも!冷蔵庫もあります。

続いて、ソファーゾーン。

なんとこちら、ソファベッドでした。

そして、6畳もある畳の空間。

さらにこのお部屋、カーテンを開けると、これまた広いバルコニーがありました。

最後の扉を開けると、、、ここはベッドルームです!
ダイブさせていただきます…

ふかふかで気持ちいい。
そして、ベッドルームにもバルコニーがありました。

ホテル内のレストラン「光彩」で夜ご飯

夜ご飯は、ホテル内のレストラン「光彩(きらめき)」へ。
木立に囲まれるように建つ、コーススタイルのレストランです。

ワクワクしながら店内に入ると、、、

なんと今回は個室でコースのお食事です…!

かんぱーい。
1日運転した体に染み渡るビール(笑)

コース料理の始まりです!

ホワイトアスパラ寄せ 雲丹 花山椒 水玉ラディッシュ 美味出汁
ホワイトアスパラ寄せ 雲丹 花山椒 水玉ラディッシュ 美味出汁

いただきます。
楽しみで、食べる前からニコニコが止まりません。

旨味の塊のようなこの料理、とろけます。

魚介のグリル サラダ仕立て
魚介のグリル サラダ仕立て

弾力のある大きな海老。

どれも本当に美味しい…

お次は、野菜のポタージュスープ。

野菜のポタージュスープ
野菜のポタージュスープ

7種類もの野菜が入っていて、濃厚で病みつきです。

本日のお造り盛り合わせ つま物一式は、タイ、マグロ、シマアジのお造りでした。

タイ、マグロ、シマアジ
タイ、マグロ、シマアジ

妹が幸せを隠しきれない顔して、食べてました!
どの魚も新鮮で柔らかくて、栃木に海がないことを疑います(笑)

続いては、鱸山椒焼き はじかみ 寄せ天豆 川海老唐揚げ 丸十蜜煮。

鱸山椒焼き はじかみ 寄せ天豆 川海老唐揚げ 丸十蜜煮
鱸山椒焼き はじかみ 寄せ天豆 川海老唐揚げ 丸十蜜煮

スズキが輝いてる…
これもとても柔らかいです。美味しすぎて言葉が出ない・・・
妹も、「うまっ!」の連発です(笑)

とちぎ霜降高原牛フィレ肉のソテー 野菜添えがきました。

とちぎ霜降高原牛フィレ肉のソテー 野菜添え
とちぎ霜降高原牛フィレ肉のソテー 野菜添え

トリュフ塩、レモン、大根おろし、ポン酢で食べる。
妹はトリュフ塩で。

めっちゃ柔らかくてめっちゃ美味しいそう。
お肉と一緒に、白ご飯、赤出汁、香の物盛り合わせもきました。

デザートは、オレンジムース バニラアイス。

オレンジムース バニラアイス
オレンジムース バニラアイス

うまい(もうそれしか言わん)
本当に全部美味しかった!!
コーヒーとカモミールティーも飲んで、ごちそうさまでした。

ということで、今日の予定は全て完了しました!
明日もまた、たくさん食べる予定なので、胃袋を寝て回復させたいと思います!(笑)
では、おやすみなさい〜

2日目START!「grand-Buffet みのり」で朝ご飯

おはようございます。今日は快晴です!!!

朝の空気が気持ちいいです…
朝ご飯は、昨日の夜ごはんのレストランの隣にある「grand-Buffet みのり~fruttare」で!

ここは、眺望がよいビュッフェスタイルのカジュアルレストランです。

ビュッフェの料理は、和洋どちらの料理も揃っているので、
パンもご飯も食べることができます!

オムレツを目の前で焼いてもらうことも可能です!

私たちは、今日も朝からたくさん食べます。

いただきます。

那須高原の牛乳、めっちゃ甘い!
ビュッフェのお料理、どれも美味しかったです。
朝から楽しい!

ごちそうさまでした。

ビートルズを感じながら「ペニーレイン」でパンをゲット

ホテルを後にして、まずは、パン屋さんで帰り道のおやつを買いたいと思います。

行きましょう♪

今日も那須は緑が綺麗ですね。

朝の爽やかさと自然がナイスマッチです。

「ペニーレイン」さんにやってきました。
店内にビートルズが流れるパン屋で、営業時間は8:00〜17:00。

ビートルズの絵の前で撮影会。

テラス席の雰囲気が最高。
メニューには、モーニングプレートや料理、デザートも豊富に揃っていました。
ここで朝ご飯でも幸せだったなあ…

早速店内に入ります。

広くてお洒落な店内!
焼きたてのパンがずらりと並んでいて、パンのいい香りに包まれる。

お店の奥では、ビートルズのグッズも買えちゃいます。
一人一個、気になったパンを購入!

袋の持ち手もオリジナルで可愛い。

入場無料の「南ヶ丘牧場」で動物と触れ合う

次は、観光牧場へ行きます!
動物がたくさんいて、触れ合えるみたい。レッツゴー!

パン屋さんから牧場までは、車で3分という近さ。あっという間に到着です。

「南ヶ丘牧場」にやってきました。営業時間は、8:00〜17:30。
様々な動物と触れ合い、各種体験もできる入場無料の観光牧場です。

ヤギ・馬・牛・うさぎなどの動物に、チョウザメまでいる。

入園してすぐのところには、売店やレストランがありました。

ニジマスとチョウザメの鑑賞池を発見。

ニジマスとチョウザメ、どちらもとても大きくて、そのサイズに驚く私たち。

続いて、放牧場に来ました。

ここにいるのはガーンジィ種の乳牛で、一般的な乳牛よりも小さいみたい。

乗馬や動物への餌やりも体験できる!ということで、ウマとロバのえさを購入します。
ガチャを回して、出て来たのはモナカ!

割るとたくさんのエサが中に入ってる。

さっそくウマさんにあげてみます。

ウマさん、ナイスキャッチ!!
美味しそうに食べるウマさんたち。

あげる側からの景色はこんな感じ。この角度からウマさん、大迫力です。

次はうさんぽをしてみます。うさぎさん、かわいい…

活発なうさぎさんですね。
うさぎと触れ合うのは小学生以来でした。
妹はうさぎに翻弄されていました(笑)

道の駅の「なすとらん」でご当地ランチ

次は、道の駅に行って、那須のご当地ランチを食べます。
行きましょう〜

今日は本当に天気がいいので、ひらけた場所だと景色が一段と綺麗です。

やってきました!「なすとらん」さんです。
道の駅 那須高原友愛の森にある那須のグルメが楽しめるレストラン。
営業時間は11:00〜14:00です。

席数の多い店内。
今回もどの料理も美味しそうで迷う…
でも、お目当てがあってここへ来たのです!
それは、那須の内弁当(1,500円)。

那須の内弁当
那須の内弁当

那須の農畜産物がギュッと詰まった地産地消のランチプレートです。

いただきます。
まずは、那須和牛のハンバーグから。

柔らかくて肉肉しい!

那須のなすの醤油麹和えは、トロットロで口に入れるととろける、、、

那須のコシヒカリおにぎりも美味しい!

他にも、那須の高原野菜のポテトサラダと、那須のニラのそば、
那須の白美人ねぎのチヂミと、はと麦の入った「な・す〜ぷ」などがありました。

デザートは、那須の特選牛乳のクレームブリュレ。
最後に、那須の特選牛乳を飲み干して、ごちそうさまでした。

「お菓子の城 那須ハートランド」でお土産探し

いよいよ今回の旅、最後の目的地へ向かいます。

今日はとってもいい天気でドライブ日和!最高ですなあ…

「お菓子の城 那須ハートランド」に着きました!
作りたての菓子や乳製品、地酒、ワインを購入できるお店。
営業時間は9:00〜17:30です。

館内はお菓子がたくさんあって、どれを買って帰ろうか迷う!!

ハートランドの敷地内には、いちごのビニールハウスや温泉まである!
お菓子の城の1階はお菓子屋さん、2階はなんと500席もあるレストラン!
フロアからはおかし作りの工場見学もできます。

何を買うか一つに決められなかったので、自分たちで詰め合わせてみることにしました!
美味しそうなのを詰め込んでいきます。

そしてお会計。紙袋もピンクで可愛い!!

ではでは、お土産を紹介していきます!

箱にハートランドの文字とクマがいて可愛い…
詰め合わせ用の箱は、110円でした。

まずは、御用邸の月(135円)。

御用邸の月
御用邸の月

次に、ミニチョコバウムクーヘン(160円)。

他にも、ミニバウムクーヘン(155円)、ミルクパイケーキ(135円)、
チーズケーキ(145円)などを購入しました!

帰りの電車で「ペニーレイン」のパンを食べる

最後に、ペニーレインで購入したパンを食べます!

チョコクロワッサンとクロッカン
チョコクロワッサンとクロッカン

いただきます。
妹のクロッカンは、周りがカリカリみたい。
私のチョコクロワッサンは、チョコが濃厚トロトロでした!

那須には、今回巡ったスポット以外にも気になる場所があって、
1泊2日では足りなかったので、また遊びに来たいと思います!

今回の旅は、これで終わりたいと思います。
最後まで見ていただき、ありがとうございました!

【今回のHolidayの投稿はこちら!】

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
Holidayアプリでもプラン投稿もしています☀️
アプリダウンロードはこちらから!アプリだと地図上でプランが見れて、便利です😌
https://apple.co/36iKfOl
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる