【豊洲市場ではしご酒】新鮮な寿司や牡蠣フライと一緒にお酒も飲んで幸せ気分

目次

プロローグ

こんにちは、れなです!
今回は豊洲市場ではしご酒をしてきた動画です〜🍺

1軒目は「大和寿司」さんへ!
ここは豊洲市場の中にあるお寿司屋さんでも1位2位を争うくらい人気なんです✨
1時間くらい待ってようやく入店!
どんなお寿司が出てくるんだろうと期待していたら想像以上🍣
美味しすぎてほっぺたが落ちそうになりました😊(笑)

2軒目は「やじ満」さん!
豊洲市場は大きく分けて3つのエリアがあるから、
それぞれのエリアで美味しい物が食べたい!飲みたい!と思いこちらへ✨
名物の熱々のジャンボ焼売はとっても食べ応えがあって美味しかったです☺️
今度はラーメンを食べに行ってみたいナ〜。

ラストは「小田保」さん!
どうしても揚げ物を食べたいという欲望がここで叶いました😂
大粒のカキフライは味も良ければ食感も最高でした✨
それに加えて熱燗も最高で幸せオーラ全開😂

こんなにバリエーション豊かなお店が豊洲市場にあるなんて、素敵すぎました💓
豊洲市場の良さが伝われば良いな〜🍺

【今回のHolidayの投稿も見てね☀️】

動画

1軒目!行列の絶えない「大和寿司」

最初のお店は「大和寿司」さん。
5街区(青果棟1階)にあるお寿司屋さんで、普段から行列が絶えないんだとか。
店内はカウンター席のみ。

メニューはなく、握り・軍艦・味噌汁がセットのおまかせ(4,400円)を注文。

おまかせ
おまかせ

いただきます。
まずは大トロ。お、美味しすぎる・・・
イカも歯応えがあって美味しい。
あ、お寿司に夢中で、お酒を忘れるとこだった、、、
瓶ビール(700円)を注文。

ビール
ビール

ん〜安定にうまぁ〜

次は、中トロ!

中トロ
中トロ

中トロさん、見た目も味も完璧じゃないか・・・
最高すぎます!

目の前で職人さんが1つ1つ丁寧に握ってくれる、お寿司が食べられるなんて、、、
なんて贅沢なんだろう。
今まで回転寿司しか知らなかったから、お店の雰囲気も違って、ちょっと緊張しました。
今思えば、もっとよく味わえばよかった・・・
ほとんど一口で食べてしまってた、、、食い意地はりすぎだゾ

穴子ってこんなにフワフワだったのか。
もう回転寿司にいけないかもしれない・・・

あら汁風のお味噌汁もおいしい。
体に染み渡っていくのを感じます!!!

とてもきさくな職人さんで、心もほっこりしました。
次はどのお店に行こうか迷っちゃうな〜
他の建物にも飲食店があるから、回ってみるのもアリかもしれない。
ごちそうさまでした。

2軒目「やじ満」でジャンボシューマイ

次は、「やじ満」さんにやってきました。
7街区(管理施設棟3階)にある中華屋さん。
創業は昭和23年、今は3代目が切り盛りしているらしいです。
カウンターに13席とこぢんまりしている感じ。名物は、手作りのジャンボシューマイ!

まずはビール(450円)で乾杯!

キタキタ!焼売とチャーシューの盛り合わせ(800円)。

焼売とチャーシューの盛り合わせ
焼売とチャーシューの盛り合わせ

名物のジャンボ焼売はまずお酢をかけて食べるらしい。

いただきます。
ジャンボという名にふさわしいくらいおっきい。
大きさの迫力に負けじとかぶりつく!
ジューシーでおいしい。
出来立てホカホカで、焼売が口の中で暴れる!ビールで冷まそう。

ジャンボ焼売
ジャンボ焼売

そしてお次は、チャーシュー!
これもなかなかの大きさ。一口では収まらない。
んん〜なにも付けてないのに、これはバクバクいけちゃう。

お店の人がソースも合うよって言ってたので、焼売にたっぷりと。
ん!いつものソースと違う! ちょっと酸味のあるソースだ。うまい!

気がついたら、飲み干してしまった・・・
ごちそうさまでした!

3軒目「とんかつ 小田保」でカキフライ

3軒目は、「とんかつ 小田保」さんにやってきました。
6街区(水産仲卸売場棟3階)にあり、昔ながらのアットホームな雰囲気のお店。
人気メニューは、冬季限定牡蠣ミックス定食。
定食だけでなく一品料理も充実しています。

まずは、ハイボール(500円)。

たくさん飲んで食べるために、こっそりボタンを緩めて、準備万端!
お酒が来る前に、ハイボールを飲み干してしまった・・・
待てなかった・・・

タラ豆腐
タラ豆腐

待ってたよ〜!タラ豆腐(700円)。
これは一緒に頼むしかないと思って、熱燗を注文!

鱈には、ポン酢に付けていただく。フワッとして優しい味だ♩

忘れちゃいけないのがコレ!カキフライ(400円)。

カキフライ
カキフライ

日本酒(500円)もジャストタイミングで到着!
うわ〜、お酒が染みるううう♩幸せだ・・・

そういえば、この間は日帰りagogoの企画で山梨に行ってきちゃいました!
企画の中で初めて車を使って旅行したんだけど、
天気に恵まれて最高のドライブ日和になりました。
晴れてる日のドライブってすごい爽快感あって楽しいよね~

こう見えて運転が大好きで、
普段から車に乗ってるから、同じくらい好きなお酒は我慢してるんです。
だから、はしご酒は私にとって、もう一つの幸せ企画♩

あ〜こんな美味しい日本酒も飲めるなんて、豊洲市場最高です!!!
豊洲がますます好きになりました。

今回使ったお金は・・・
大和寿司(5,170円)+やじ満(1,250円)+小田保(2,100円)=8,520円でした。

最後まで見ていただき、ありがとうございました!

【今回のHolidayの投稿も見てね☀️】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!