【横浜中華街ではしご酒】行列のできる本格中華料理店3軒を食べ歩き!

目次

プロローグ

こんにちは、りなです!
今回は横浜中華街ではしご酒してきちゃいました〜🐼

1軒目は、「山東2号店」さん!
こちらはギョーザが人気とのことで、迷うことなくギョーザを頼みました🥟
モッチモチで特製だれがうんまかったなあ!!😋🍺

2軒目は、「南粤美食」さん!
私が行ったときは、店内の前にずらりと行列になってました~
40分ほどまち、いざ入店!食べたかったモノが売り切れてて残念☹
と思ったものの、エビワンタンが絶品すぎた!寒いときにぴったりのご飯でした!✨

3軒目は、「萬来帝」さん!
こちらは少し食堂っぽい店内で、お昼ご飯にさくっと行けそうなお店でした!
ここで食べた、上海焼きそばがほんっとに美味しくて🤤みなさんにも食べてもらいたい!
青島ビールという中国のビールも飲んでみたんだけど、飲みやすくて美味しかったです🍻

始める前は、中華料理をはしごできるのかなぁと少し不安にだったんだけど、案外いける!笑
同じ中華料理でも色んなエリアの料理、お店ごとのお味を楽しめるし、最高でした☺
こんなにも本格中華料理をたくさん食べられるなんていいよね!✨

【今回のHolidayの投稿も見てね☀️】

動画

1軒目「山東2号店」で餃子

1軒目は、「山東2号店」さんにやってきました。
本町・中華街から徒歩5分、店内は1階と2階のテーブル席です。
お店のおすすめメニュー、餃子が有名!

ビール
ビール

まずはビールをいただきやす!
喉が渇いていたのでゴクゴクと・・・はーーーうまい。

ザーサイ
ザーサイ

いただきます。
まずは、軽くつまみとしてザーサイをね。うん、旨いわ。

ついに、メインの水ギョーザ(700円)がキター
湯気が出てる!最高…

水ギョーザ
水ギョーザ

特製のタレにつけて食べるんだけど、一体どんなタレなんだろうか?
餃子にさっと付けてと…いただきます。
ひとくちでパクリ!
んんーーもっちもち!おいし!

やっぱ餃子にはビールよなぁ
ビールを一気に飲みほして、すかさず2杯目!

ちなみに、餃子のタレは、ココナッツタレ。
なんだか中華料理~~ってかんじで、クセになりそうなお味。サイコー
ちなみに、餃子の数は全部で10個でした!

にしても、宇都宮のときといい、餃子ばっかり食べている気がするなぁ
まあビールとの相性抜群だし、色んな餃子があって美味しいから幸せよねっ!
餃子は毎日食べられるランキングの上位!

それに、私ハマったら毎日食べられちゃう!
がーーーって毎日のように同じもの食べる、ワンパターン人間なのよ、、、笑
餃子、ラスト一個をビールで流し込む!

2軒目「南粤美食」でエビワンタン

次にやってきたのは、「南粤美食」さん。
本町・中華街駅から徒歩2分、広東料理で行列の絶えないお店です。
前菜から、海鮮、お肉、麺まで種類が豊富で、丸鶏の塩蒸し焼きが特に人気!

乾杯!2軒目もビール(600円)でスタート!
変わらず旨い。
ここでは、XO醤きゅうり(880円)と香港海老雲呑(980円)を注文。

XO醤きゅうりと香港海老雲呑
XO醤きゅうりと香港海老雲呑

このエビワンタン、おいしそーーー
さっそくいただきます。
あつい!!!!想像以上に熱くてびっくり。

今度は慎重にスープを。
はーーーしみる~~~

箸休めのきゅうりも食べよう。
うん、ちょうどよいお味や。うまい。

さあ、もう一度このワンタンさんを、しっかりよく冷まして、ゆっくりといただく。
海老がぷっりぷり!旨すぎる。
はーーしみる・・・冷えた身体に最高ね。

そういえばね、このお店は蒸し鶏が有名で、それをお目当てに来たんだけど、
まさかの売り切れ、、、
でもこの海老が美味しすぎたから、さいこーーー

ちなみに中華街に来たの2年ぶり!
ん、思ったより最近か!?笑
食べ歩きしかしたことなかったんだけど、案外、はしご酒もできちゃうんだねえ。

中華料理にもいろんな地域の料理があって、それをちょっとずつ食べる。
楽しいっすわ~~
中国のお酒とかも飲んでみたいね!
よし!このお店はまたリベンジしよう!

3軒目「萬来帝」で上海焼きそば

最後のお店は、萬来帝さん。
本町・中華街駅から徒歩5分、上海料理で食堂のような雰囲気!
ランチは定食もあります。自家製麺なので麺料理が人気!

青島ビール
青島ビール

かんぱーい!
うま!(無事に美味しくて、一安心)
軽い口当たりで飲みやすい!これはゴクゴクいけそう。

まずは、とても大きいお皿(想定外)のきゅうりと枝豆の和え物がご登場。

きゅうりと枝豆の和え物
きゅうりと枝豆の和え物

いただきます。
いや、またきゅうりを頼んでしまってた…
ニンニクの味が濃くてうまい!
これは枝豆入りだし、ニンニクだし、さっきのとは全然別物てことでいいよね。

さあ、こちらのメイン、上海焼きそばもご登場。

上海焼きそば
上海焼きそば

いただきまーす!
この焼きそばは、このお店の人気メニューさん。
最後は炭水化物をねっ

太めの麺がいいねええ
んーーーーーめちゃくちゃに旨い!!!
この太めの麺は自家製麺みたいだから、さすが!弾力がすごいぃ
濃いめのお味の焼きそばに、さっぱりビール。
思わず発狂しそうになるくらい、うまーーーー!

角ハイ
角ハイ

最後の一杯は角ハイ(550円)に決定。

話は変わるんだけど、最近銚子にいってきました。
そこで人生初の生サバを食べたんだけど、
そしたらもう!めっちゃ美味しくて!臭みなんてゼロ!脂ぷりぷり!うまうまと大興奮!
絶対また食べに行こうと誓いました。

フーーー!お腹いっぱい!

今回使ったお金は・・・
山東(2,420円)+南粤美食(2,520円)+萬来亭(3,250円)=8,190円でした。

最後まで見ていただき、ありがとうございました!

【今回のHolidayの投稿も見てね☀️】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!