【池袋で昼からはしご酒】池袋で女ひとり、はじめてのはしご酒をしてきた!

目次

プロローグ

こんにちは、れなです!
今回は、りなちゃんに感化された私が初めてのひとりはしご酒を池袋で挑戦してみました🍺

私の満を持してのデビュー戦は池袋に🍻
まず1軒目は「大都会」さんに行ってきました!
はしご酒の1軒目にふさわしいお店でした☺️
カウンター席が多かったので、1人でも気軽に入れて居心地が良かったなぁ〜。
しかもタイムサービスもやっていて、コスパ良く飲めちゃいました♩

2軒目は「若大将まつしま」さんへ!
すごい老舗の居酒屋さんって感じがして正直入るのを躊躇っていました😅
いざ勇気を出して入ってみると、お店のおじちゃんがとても優しくて最高だったなぁ〜。
ここのカツポンがほんっとに美味しくて、また食べに行こうって誓いました🤤

ラストは「八丈島」さんへ!
八丈島には行ったことがないのですが、
もう旅行に行っちゃったくらい八丈島のご当地グルメを楽しんじゃいました😊
あしたばビールにあしたばの天ぷら、さらには地酒まで!
やっぱりお店の方がおすすめするものは間違いないですね!(笑)

とこんな感じで、はじめての1人はしご酒は大大大満足で終われました!
✨こんなにも楽しいんだ!って教えてくれたりなちゃん、ありがとう💓

【今回のHolidayの投稿も良かったら見てね】

動画

1軒目!大都会

最初のお店は、「大都会」さんです。
JR山手線 池袋駅から徒歩2分ほどのところにある、24時間営業のお店。
店内の入り口にある券売機で購入して注文するという、なんとも珍しいタイプ!

ここは、10時~18時までのタイムサービスで、お酒やおつまみが安くなっています。
タイムサービスとか限定に弱いから、ついつい選んでしまう・・・
まずは、生ビール(300円)と塩辛(120円)を注文。

ビール
ビール

いただきます。
ビール、うまあ〜。塩辛のこの塩っけがたまらない!

実は、今日は人生で初めての1人はしご酒なんです。
一緒にアルバイトをしている、りなちゃんに感化されて、
私もしてみたい!ってなったのです。
しっかりりなちゃんの大ファンです(笑)

コロッケ
コロッケ

コロッケ、優しい味で食べやすいなぁ
普段、友達と一緒に飲みに行くと、ペースとか考えちゃうタイプだから
今日は、好きなお酒を好きなように飲むのだッ♩

ビール2杯目(300円)が到着!

ビールは、揚げ物によく合いますわ。
あっという間にコロッケがラスト一口に。ビールで流し込んで、優勝。
次は何にしようかな~。お肉が食べたいけど、次のお店に期待するとしよう!
ビールもラスト!

2軒目!若大将まつしま

次は、「若大将まつしま」さんにやってきました。
こちらも年中無休の24時間営業で、全メニューが350円なんだとか!
マグロブツやタコブツなど海鮮系メニューが人気だそうです。

2軒目は、ハイボール(350円)で乾杯!

ハイボール
ハイボール

早速人気メニューのマグロブツとお肉を注文。

鮮やかなマグロブツ(350円)がきたぁ!
いただきます。

最高です。口に入れた瞬間物凄いスピードでとろけていくマグロたち…
最後のマグロちゃんは、ちゃんと噛み締めて味わう。
マグロについてきた大葉も、すっきりするから好きです。

とここで、待ちに待っていたお肉がきたああ!

かつポン
かつポン

これが350円なんて信じられない。
大根おろしとポン酢のおかげでさっぱり。
これはお酒が進む!進む!

カロリーを気にしてハイボール頼んだけど、結局意味なかったかもしれない。
揚げ物って罪ですわぁ・・・でも美味しいからやめられない!
もう抵抗するのは、やめます。自分に正直に行こう。

残り一切れ、最後の最後までサクサク感があって、うまい。
これはまた食べに来ます。

3軒目!八丈島

最後にやってきたのは、「八丈島」さん。
名前の通り、八丈島の郷土料理が自慢のお店。
八丈島の地酒や八丈島産のあしたばを使った料理がたくさん!

あしたばビール
あしたばビール

乾杯!見た目に圧倒されたけど、味は普通のビールだ。うまいなぁ
お通し(たぶん大根?)もさっぱりしててうまぁ

あしたば天ぷら
あしたば天ぷら

天ぷらは、おつゆに浸していただきます。
美味しいしか出てこないみたい…

1人ではしご酒は初めての挑戦だから、
緊張して伝わってないかもしれませんが、めちゃくちゃ楽しいし、幸せです!
始めてみなきゃ分からないことがあるんだね。
勇気をくれたりなちゃんに感謝です。

さあ〜て、2杯目いきますか!
店員さんに相談した結果、情け嶋 麦(450円)という地酒を注文。

思ってた以上にクセがなくて飲みやすい!
美味しいい。また新しい発見です♩

ちゃんとお水も飲んで、お酒を楽しむ。
今、大人の階段を上ってます・・・なんてまだ早いか(笑)
もっと色んな場所に行ってみたい、と思えたいい日になりました。

今回使ったお金は・・・
大都会(840円)+若大将まつしま(1,050円)+八丈島(2,112円)=4,002円でした。

最後まで見ていただき、ありがとうございました。

【今回のHolidayの投稿も良かったら見てね】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる