【韓国済州島(チェジュド)旅行記】済州グルメとカフェめぐりをたっぷり詰め込んだ2日間

こんにちは!おのまりです。

今回は済州島(チェジュド)へ行ったときの旅行記です。

ソウルや釜山の都会とはまだ違った文化や食に触れることができました。少し前にはなりますが、いろんなスポットを巡った2日間をシェアします!

目次

1日目

11:00〜飛行機で済州国際空港へ

今回はソウル滞在からの済州島だったので、金浦(キンポ)国際空港から出発しました!

搭乗時刻まで余裕があったので、フードコートでランチにビビン麺を。

空港だからそこまで辛くないだろうと思っていたのに、想像以上に辛かった…(笑)

そして、飛行機に乗ること約1時間。

済州島に到着しました!!

空港であらかじめ予約していたレンタカーを受け取り、そのまま最初の目的地「カメリアヒル」へ。

カメリアヒルは東洋最大の椿の樹木園で、80カ国のツバキ500種、6000本あまりが育てられています。(参照:カメリアヒル公式ホームページ

私が訪れたのは7月後半だったので椿は咲いていませんでしたが、最後の紫陽花が見ることができました。

この日はあいにくの雨で友達と残念がっていたのですが、なんと、至るところでこの天気だからこその幻想的な光景と出会えました…!

とっても美しくないですか?

庭園内のいろんなところにガーランドやライトが吊るされていて、霧と光が良い雰囲気をつくり出してくれていました♪

14:00〜人気のお茶カフェo’sullocとハンバーガーショップ

そして、カメリアヒルを堪能した後は済州島に茶畑を持つカフェ「o’sullocティーミュージアム」へ。

カフェ自体はソウルなどにもあるのですが、済州島のティーミュージアムでは限定アイテムやスイーツ、茶畑鑑賞を楽しめます。

スイーツはどれも美味しい!!

夏休み中とだけあって、席を見つけるのもやっと…くらいの人混みでした。

茶畑は想像以上に広くてびっくり。好きなところに入って、自由に写真撮影ができます。

ここは晴れていたらもっと綺麗な写真が撮れていただろうなあ…。

その後、ランチにずっと前から気になっていたハンバーガーショップ「ヤンガヒョンチェ」に行きました。

たまたま韓国人の方のブログを読んでいた時に見つけたお店で、日本人にはまだあまり知られていない場所です。

ひとつひとつ丁寧にこだわって焼き上げられるハンバーガーは、とってもジューシーでおいしい!!

また済州島へ来たら必ず訪れたいお店のひとつになりました♪

15:00〜人気の観光スポットで迷子に!?

そして、済州島といえば有名なのが金寧迷路公園!

チェジュの自然に包まれるようにして立つ迷路は、ゴールまでだいたい20分ほど。

なのに、私たちはめちゃくちゃ迷って迷路内を30分ほど駆け回りました…(笑)

迷路に入る前にはこんな可愛いインスタ映えスポットも!

迷路をゴールした後は、あちこちにいる猫たちにしばらく癒されていました。

16:00〜インスタ映えするカフェをはしご

暑い中歩き回ったので何か甘いものが食べたくなり、BTSシュガのお兄さんが経営されているカフェ「GONGBECH(コンベク)」へ。

カフェはいくつかの建物に分かれているのですが、どれも大きくて、シンプルで、まるで美術館のような感じ。

目の前はオーシャンビューになっています!

パンと飲み物を買って、海を見ながら糖分チャージしました♪

さらに、「まだカフェ行けるよね!?」と友達と話し合い、そのままカフェをはしご。

前々からInstagramを見て気になっていた「トーテムオアー」へ行きました!

「今回の済州島旅行でひとつだけオススメを選ぶとしたらここ!」と言えるほど、本当に素敵な空間でした。

調度品やインテリアの一つひとつにオーナーのこだわりが感じられて、どれも美しい。

韓国語が読めずに苦戦していると、カフェの方がとても丁寧に教えてくださりました。人も温かい…

私たちはかぼちゃタルトとココナッツプリン、スモモのドリンクをオーダーしたのですが、味も見た目も完璧でした。

今までこんなに美味しいスモモドリンク飲んだことない…

車がないとアクセスしにくい場所にありますが、済州島旅行の際はぜひ訪れてほしいです。おすすめ!

カフェめぐりを楽しんだ後は、ホテルに一旦荷物を置きに行きました。

友達が選んでくれたのですが、リーズナブルなのに綺麗で朝食まで付いていて、またリピしたいホテルになりました。

19:00〜済州島名物の黒豚サムギョプサル

夜ご飯は済州島名物の黒豚を!

今回初めて食べたのですが、一般的なサムギョプサルよりもジューシーで肉厚がありました。

有名なお店だそうで、私たちが入店した時にはすでにたくさんの地元の方が食事を楽しまれていました。

普段はあまり脂っこいお肉を食べない私ですが、ここのお肉は甘くてやわらかくてペロリっ!

初日からカフェもご飯もとってもおいしくて、充実した時間を過ごせました♪

2日目

10:00〜エウォル海岸と有名アーティストのカフェへ

2日目はお天気も最高に回復したので、綺麗な海を楽しみに「エウォル海岸」へ出発!

写真を見返していてもそうですが、実際に風に当たってみると、あのなんともいえない南国感がありますね〜。

しばらく海岸沿いを散歩した後は、休憩がてらG-DRAGONが経営している「monsant Cafe」に立ち寄りました。

店内はガラス張りになっていて、済州の太陽光がいっぱいに差し込み、とてもお洒落な雰囲気になっています。

友達に教えてもらって初めて知ったカフェだったのですが、店内も美しく、メニューも豊富だったので、彼に詳しい方もそうでない方も、みなさん楽しめると思います。

もっと散歩を楽しみたかったところですが、飛行機が16時発だったので、すぐにランチへ行くことに。

済州島の美しい海を見ながらドライブできるコースを選び、移動中も旅行感を楽しみながらお店へ向かいました。

13:00〜

最後のランチに選んだのは「CheonJitGol(チョンジッコル)」。済州島の名物、蒸し豚料理が楽しめるお店です。

ここでは、じっくり茹でた豚トンベコキをお店の人が目の前でスライスしてくれます!

2人前としておすすめしてもらったものをオーダーしたのですが、そのボリュームにびっくり…!

絶対食べきれないだろうと思っていましたが、キムチやナムル、サンチェと一緒に巻いて食べると想像以上にあっさりしていて、あっという間に完食◎

やわらかくてボリューム満点のグルメでした!

さて、お腹が満たされた後は名残惜しさもありながら空港へ…。

とても短い旅行でしたが、行きたいスポットはすべて行き、おいしい食べ物に恵まれた2日間でした。楽しかった〜

まだまだ島内で行きたいスポットがあるので、またすぐに訪れたいと思います!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!