【KONICA MINOLTA PLANETARIA YOKOHMA(コニカミノルタ プラネタリア ヨコハマ)】最新の「LEDドーム」を使用した進化系プラネタリウム施設

横浜駅から徒歩9分にあるプラネタリウム施設。

2022年3月に開業した大規模複合施設「横浜ゲートタワー」内にあります

関東発のLEDドームシステムを採用し高輝度で鮮やかな映像を表現、圧倒的な没入感を味わいながら星空体験ができます

写真撮影も可能、併設カフェで購入したフードやドリンクと一緒に楽しめます。

目次

口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/8/7

JR線・京急線・横浜市営地下鉄線・相鉄線横浜駅から徒歩9分のところにある「横浜ゲートタワー」。休日の午後でも空いているのに驚きました。遊びやデートだけでなく仕事後のリフレッシュする場所としても、様々なシーンで使えると思います。

施設内はオーロラをイメージしたカーテンにきらめく星々のようなライトなど、まるで星空の下にいるかのような空間です。ここにいるだけでも十分非日常感を味わえそう。

日曜の午後に伺いましたが、お客さんは家族連れやカップルがちらほら。まだあまり知られていないのか、穴場な感じがします。

丁度観ようと思っていたものにギリギリで間に合わなかったので、併設しているカフェで「星の標本箱(880円)」を買って自分の機嫌直し。
不思議な星のかけら詰め合わせた4種のセットで、 ビターチョコとソルティナッツが香るクリスピークランチ「隕石のかけら」、彗星の尾をまとったココナッツマフィン「彗星のテール」、淡い紫に色づいた小惑星のチョコマフィン「銀河に浮かぶ小惑星」、ティーとライチの2つの味を楽しめる琥珀糖「星のしずく」の4種類のお菓子が入っていました。

星の標本箱(880円)


「隕石のかけら(写真右下)」はコーンフレークっぽいザクザク食感にソルティナッツとビターチョコがおりなす甘じょっぱいハーモニーがとても良いです。
「星のしずく(写真左上)」は表面がザクザク、カリっとしているなかで中身が少しもっちりとしており、琥珀糖が初めての私にとっては今までない食感でした。どちらのフレーバーもさっぱりとしていて美味しかったです。
「彗星のテール(写真左下)」は外の爽やかなココナッツがしゃりしゃりしていて、しっかり・しっとりとした中のマフィン生地とのいいアクセントになっています。香り高いオレンジピールがココナッツとよく合います。
「銀河に浮かぶ小惑星(写真右上)」は濃厚なブラウニーを星のようにきらめく、なめらかで甘いホワイトチョコレートが包んでいます。チョコレート好きにはたまりません。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!