【SOiSPACEみなとみらい店(ソイスペース)】横浜元町の工房で絞ったフレッシュな豆乳を使用したカフェ

みなとみらい駅から徒歩6分にあるカフェ

国産大豆からできる豆乳の魅力を発信するソイカフェ

元町にテイクアウト専門店があり、2021年12月みなとみらいにイートインができるカフェをオープン

元町の工房で絞った新鮮な豆乳を使用しており、創作料理とのコラボでさらに美味しく楽しく大豆がいただけます

目次

口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/8/7

高島駅とみなとみらい駅付近、みなとみらいグランドセントラルタワー1階にあります。かなり穴場となっていて、休日の午後でも空いているのに驚きました。遊びや仕事に一息つける場所として、様々なシーンで使えると思います。

店内は淡いブルーやグリーンを基調とした爽やかな印象。全席Wi-Fi、電源が完備されているのはありがたいです。

SOi SPACE スペシャル(1320円)

SoiSPACEのセットメニューの1つで、スープ、キッシュ、サラダ、パンがついています。 豆乳を使用したスープは3種類から、ホットかアイスかとサイズを2種類から選べます。パンも4種類ほどから選べて温めてもらえます。 こんなに盛り沢山なのに1300円で頂けることに驚きです

おからのキッシュ
2種のパン

おからのキッシュ(左)は、おからのふんわりとした食感がとてもよく、その中で大豆の香ばしさやしっかりとした食べ応えがあります!まさにおからを美味しく食べることができます。
なんと添えられているパン(右)はポンパドウル特製のパンだそう。 SoiSPACEのために作られたオリジナルです。今回は白パンとクルミを選びました!白パン(右)は優しい甘さにもっちりとした食感がたまりません。 クルミ(左)はふんわりとした生地にクルミの食感が楽しいです。

フルーツトマトのソイソープ(アイス・レギュラー)

スープは暑い日に歩き回っていたので、「とにかく冷たいのが欲しい!!」マインドで選びました。 冷たいスープが優しく体をクールダウンしてくれて、最高です。 程よいトマトの酸味に投入のまろやかさがあり、具材も感じられます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!