【あさひ本店】江ノ島名物の丸焼きたこせんべいが絶品!行列必須の人気スポット

神奈川県藤沢市江の島にある「あさひ本店」は、丸焼きたこせんべいのお店です。このお店の名物は、たこ2〜3匹をまるまるプレス焼きした「丸焼きたこせんべい」で、テレビや雑誌でも話題になっています。たこせんべいの他にも、青のせんべい(しらす)なども楽しむことができます。おせんべいは風で折れやすいため、持ち方には注意が必要です。おせんべいの味も美味しく、見た目のインパクトもあるため、江ノ島の旅の思い出にぴったり。

目次

口コミを見る

編集部訪問レビュー

2023/07/28 Fri.

12:30過ぎに訪問。既に行列ができています。列は隣のお土産が販売されているところまで続いており、中はパーテーションで仕切られていました。

待っている間に注文を決めます♪ 列の途中に自動販売機もあるので、夏の暑さもなんとか凌げそう。

こちらの人気はやはり、たこ2〜3匹をまるまるプレス焼きした江ノ島名物の「丸焼きたこせんべい」!
他にも、えびや大人の焼きタコ、青のせんべいなどもあり、どれもおいしそうなので迷います。。

【丸焼きたこせんべい 500円/青のせんべい(しらす)600円】
こちらを券売機で購入!食券を渡し、引換券を貰います。まだすぐには受け取れません。

順番が近づくと、焼いている様子も見えます。
受け取るまでは、15分程でした。平日でこれなので、土日は根気がいりそう。

おせんべいは顔よりも大きいので、片手で持つと風で煽られて折れてしまいます。しっかり両手で持たないと大変なことになりますのでご注意を!笑

ふと受け取った青のせんべいを見ていると、“❤︎のしらす”を発見!!!引換券に書いてあったのですが実際に見つけると嬉しい♪お姉さんが焼く時に作ってくれたのかな?と優しさを感じました🥹

味は、「丸焼きたこせんべい」は、海鮮の旨みがギュッと詰まった贅沢なたこせんになっていました。見た目が青くてインパクトのある「青のせんべい」は、しらすの部分のしょっぱさが美味しかったです。
待っている間に大量に汗を流していたので。笑 塩味がきいたおせんべいはありがたい。

味も美味くて、見た目のインパクトもすごいおせんべいは、江ノ島の旅の思い出にもぴったり!是非行列必須の「あさひ本店」さんに遊びに行ってみてください♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!