【ねもとら】夏といえばの〇〇が絶品!?人形町にオープンした牛めしと煮込みのお店の最新メニューを食べてきた!

「ねもとら」は東京都中央区日本橋人形町に最近オープンした牛めし屋です。カウンター席のみの店内で、美味しい牛めしや煮込み料理を楽しむことができます。牛めしは赤身ロースを使用しており、油っぽくなくあっさりとした味わいが特徴。また、代々木公園のプルミエメの料理長が独立してオープンしたお店なので、スイーツも絶品です。かき氷も提供しています。夜はちょい飲みにもおすすめです。平日の夜は席に余裕があることが多いです。

目次

口コミを見る

編集部訪問レビュー

2023/07/26 Wed.

18時頃、人形町にある「ねもとら」に行ってきました。昨年12月にオープンした、牛めしと煮込みのお店です!
表参道にあった『カネ十農園』や代々木公園『プルミエメ』の料理長が独立し、オープンしました。

場所は少し分かりづらいですが、キュートな白い看板が目印🪧店内はカウンターのみで10席以上あります。

実は「ねもとら」は編集部お気に入りのお店なんです☺️今回のお目当ては、最近登場した2つのメニュー!

【牛めしビーフカレー ¥1,200】
牛めしとビーフカレーの贅沢なダブルパンチ🍛カレーは、牛すじ出汁と炒め玉ねぎを使用した、お肉がとろっとろのカレーです。ごろごろとお肉が入っており、もったり濃厚!

【かき氷 抹茶といちじく ¥1,200】
夏期から登場したかき氷🍧牛めし屋でかき氷が食べられるなんて…!抹茶蜜・マスカルポーネクリーム・抹茶クリーム・中にたっぷりとイチジクのコンポートが入っています。抹茶とイチジクの組み合わせは意外でしたが、上品な甘さで絶品!
かき氷は他に「焙じ茶とあんず」もあります。かき氷だけ食べに来ている方もいらっしゃいました!
平日は夜のみの提供なので、ご注意ください。

また、「ねもとら」の定番である牛めしのお肉は赤身のロースが使用されています。調理で油を使用していないのであっさり食べられます😋煮込みは、牛すじと根菜が柔らかく煮込まれており旨みがたっぷり。
まずはこの2つどちらかを食べてみてください!あいがけにもできます🙆‍♀️ 全体的にご飯のボリュームはたっぷりめ。白米の量は選べます。

デザートにはカスタードプリンもあり、丁度いい固さでこれまた絶品🍮

平日夜は席に余裕がある日が多いそう。夜はお酒やおつまみメニューも豊富です。

とてもおすすめなので、ぜひ行ってみてください✨

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!