【Alaska zwei】中目黒と池尻大橋の間にあるヴィーガンカフェ

池尻大橋駅より徒歩11分、中目黒駅より徒歩15分にあるカフェ

ベジタリアンカフェ「アラスカ」から引き継ぎ、新たに作り上げたお店

100% ヴィーガンメニューを取り扱っています

Veganのひともそうでない人も、誰にとってもワクワク&おいしいものを生み出すことを目指しています。

目次

口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/8/6

あたたかみを感じるガラスのお店が目印。午後2時頃に伺いましたが、3組ほどのお客さんが来ていました。比較的若い方が多い印象ですが、様々な世代でも過ごしやすい雰囲気。 落ち着きのあるオシャレな店内で、時間を忘れてリラックスしてしまいそう。

ルイボスティー(ホット)
スーププレート(1750円)

ランチメニューの「スーププレート」と「玄米ご飯プレート」と迷った結果、スーププレートに。
スープは季節の野菜を使用しており、その日よって様々な種類をいただけるので通いたくなります。ほっこりするようなクリーミーな口当たりに、ピリッっと香るコショウが良いアクセント。
かぼちゃのフォカッチャは外はカリっと、中はふんわりとしていて、かぼちゃの甘味が感じられます。塩パンはもっちりとして程よい塩気がスープによく合います。パンは2つか3つと量を調整できます。2つで多分丁度良かったのですが、つい欲張ってしまい3つに。食べきれましたが、かなりお腹いっぱいになりました。

事前にお店の方がエキストラバージンオリーブオイルをボトルごと持ってきてくださり、パンに付けて食べるのをおすすめしてくださりました。すっきりとしていて、オリーブのまろやかなでマイルドなコクで、どちらのパンもよく合います。

プチスイーツ キャロットケーキ(350円)

しっとりめで比較的人参がたっぷり入っている気がしました。程よいクルミがアクセントに。お皿に添えられているフロスティングのバタークリームっぽい(?)がとても美味しかったです。ヴィーガンなのでバターではないと思いますが、こっくりとした程よい濃厚さとコーヒーのような香り(これも多分違う。なんだろう)がケーキと相性抜群でした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!