【韓国ソウル旅行記】公園散歩に朝活!いつもとは少し違ったソウルを楽しむ旅

こんにちは!おのまりです。

今回は少し前にはなりますが、公園を散歩したり、朝からマーケットに出かけてみたり、いつもとは少し違ったまったり旅をしてきました。

韓国旅がマンネリ化してきた方におすすめなスポットばかりを巡ってきましたよ!

目次

1日目

13:00〜「明洞咸興麺屋(ミョンドンハムンミョノッ)」で大好きな冷麺を

今回の旅のスタートは、私が食べ物のなかで1番好きな韓国冷麺から!

最後の晩餐は韓国冷麺と決めています。

「明洞咸興麺屋(ミョンドンハムンミョノッ)」のメニューは冷麺とビビン麺、餃子だけのシンプルなもの。

冷麺は細麺なのですがコシがしっかりあって、餃子はニンニクたっぷりでどれも本当においしいんです。

大好きな冷麺を食べて一気にテンションが上がり、そのまま食後のデザートを食べにカフェへ。

14:30〜好きなデザートとお皿が選べるカフェ「assiette&(アシエット)」

向かったのは、まるで隠れ家のようにひっそりとビルの中にある「assiette&(アシエット)」。

マンションの一室みたいになっていて、看板がかかっているものの、扉を開けるのにちょっと勇気が必要でした(笑)

でも、いざ中に入ってみるとさっきまでの不安は吹き飛びました!

白で統一されたインテイリアがとってもおしゃれ!

奥の壁には素敵なお皿が飾られています。

実はこのカフェではケーキをオーダーすると、壁に飾られたお皿から好きなものを選べるんです。

自分で選んだケーキとお皿でカフェタイムを楽しめるなんて最高すぎませんか?

私はアプリコットのケーキとアイスカフェラテを注文し、緑の花柄が描かれたお皿を選びました。

か、かわいすぎる…。

しかも、このデザートたちが本当においしかったんです!再訪決定。

その後はソウル駅や明洞の街をぶらぶら歩き回り、足が疲れたらコーヒーショップん立ち寄り、

3時間ちょっと買い物を楽しみました。

晴れて良かったな〜

18:30〜モデル・ヨンアさんも訪れたサムギョプサル専門店

初日の夜ごはんは前々からずっと行きたかった「スーパーサムギョプサル」へ!

ここは日本のテレビを観ていた時に、モデルのヨンアさんが訪れていたサムギョプサル専門店。

次に韓国へ行ったら必ず訪れようと決めていたのです。やっと来れた〜!

ヨンアさんがおっしゃっていた通り、お肉がジューシーで脂っぽすぎずおいしかったです。

この薬味たちもお肉との相性抜群でした!

味変できると最後まで飽きることなくお肉が楽しめますよね。

お店の中も清潔感があって綺麗だし、友達や家族に紹介しても喜ばれそうなお店だな〜とおもいました^^

観光エリアからは少し離れていて、周りにはショッピングなどできる所もあまりないのが残念ですが、スーパーサムギョプサルに行くだけでも価値ありです!

2日目

8:00〜朝活してファーマーズマーケットへ

2日目は朝活!

早起きして東大門DDPプラザで開かれているファーマーズマーケットに出かけました。

こういうマーケットに行くのって大好きなんですよね〜♡

ジャムやお味噌、野菜、果物、メシル茶(梅実茶)など、どれも買いたくなるようなものばかり!

液体は重いから買わないと決めていたのに、試飲させてもらったメシル茶があまりにも美味しくて、1瓶購入してしまいました(笑)

ファーマーズマーケットは開催時期や日程が限られているそうですが、スーパーなどでは出会えないアイテムたちがたくさんあったのでとっても楽しかったです。

10:00〜空に近い場所と呼ばれる「ハヌル公園」でお散歩

マーケットでお買い物した後は一旦ホテルに荷物を預けて、ハヌル公園へ散歩に出かけました。

韓国語で“ハヌル=空”という意味で、空に近い公園と呼ばれているそうです。

春はチューリップ、夏はひまわり、秋は紅葉、冬はススキと四季折々のお花が咲き誇ります。

公演の上にあがるには長〜い階段が待っているんですが、途中で休憩しながら登った先には美しい緑が広がっていました。

なんだかドラマのワンシーンにでも出てきそうな風景。

都会の中心とは思えないほど静かで、とてものどかな公園でした。

13:30〜韓国のローカルを味わえる「望遠(マンウォン)市場」

早起きして散歩もしてきたのでお腹はペコペコ。

友達と話し合って、お昼は望遠(マンウォン)市場に行って食べ歩きをすることにしました。

なんかこの写真を見るだけで韓国っぽい感じがしますよね。夜ごはんのおかずに買って帰りたい!

留学していた頃は、私も毎回市場に出かけてフルーツやおかずを買い、お家でおいしく食べていました。懐かしいな〜

市場を一通りぐるっと回って気になったグルメを楽しむことに。

私はタッカンジョン(韓国式からあげ)とトッポッキ、コロッケ(揚げパン)を食べ歩きしました〜!

ちなみに揚げパンはカレーをチョイス。人気店みたいで大行列ができていました。

揚げたて最高!

その後も市場を散策して、望遠エリアにあるカフェや雑貨店にも足を伸ばしました。

18:00〜新堂洞(シンダンドン)トッポッキで夜ごはん

そして、夜ごはんは東大門の近くにあるトッポッキタウンへ。

トッポッキタウン内にはトッポッキのお店がずらりと並んでいるんですが、今回は「新堂洞(シンダンドン)トッポッキ」へ。

ローカル感あふれる店内。

スタンダードなトッポッキ鍋にラーメンとタンミョン、揚げ餃子を追加してもらいました。

煮込む前と後では色が全く違う!

辛いのが大好きな私でも「口が麻痺してきた…」となるほどの辛さレベルでした。

でもお箸が止まらないんですよね〜。結局2人で全部食べ切ってお腹いっぱいになりました。

20:00〜東大門エリアでナイトショッピング

夜はせっかく東大門エリアに来たので、ナイトショッピングも楽しむことに。

駅の近くにあるカカオショップでヘアバンドを購入し、

撮影用のライアンの巨大スリッパをはいて写真を撮り、

コスメショップやモールに行ってお得にアイテムをゲットしました♪

3日目

8:30〜胃を労るお粥から朝がスタート

最終日はフライトが12時台だったので、朝ごはんだけ外に出て食べることに。

食べ過ぎが続いていたので、芸能人も訪れるというお粥のお店「大汝(テヨ)粥専門飲食店」に行きました。

朝早くからオープンしているので、旅行中の朝ごはんにぴったりお店。

お粥の種類がたくさんあって迷ったんですが、この日はアワビ粥とえび粥をオーダーしました。

味付けも食感も豊富で、日本のお粥とは全然違います。

とろっとろに煮込まれたお粥はやさしい味付けで、食べ過ぎが続いた胃を労ってくれました。この日の気分にぴったりの朝ごはん♪

好きな水キムチもついてきました。

食事を済ませた後は急いでコンビニとNoBrandに立ち寄りお土産を購入。

食べ出したらやめられないスナック菓子も自分用に。

ホテルから荷物をピックアップして歩いている途中に、フルーツジュースのお店「Juicy(ジューシー)」を発見したので桃ジュースを片手に空港へ向かいました。

フルーツジュースが超安く買えるのでおすすめのお店です!

最後はかなりドタバタして帰国となりましたが、スムーズに日本へ到着し、家に着いてから今は閉店となった仁寺洞・ホミルホドゥのくるみ餅を食べました。

この味が懐かしい、、、、

今回はいつものショッピング三昧とは違い、公園に行ったり、市場に行ったり全体的にゆったりと過ごせたと思います。

また新たな韓国の魅力を発見しました!

※すべて旅行当時の情報です。すでに閉店しているお店も含まれていますので、訪れる際は最新の情報を確認してください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!