【福そば】人形町の名店!揚げたて天ぷらが絶品の立ち食いそば屋に行ってみた

東京都中央区日本橋人形町にある「福そば」は、地元の方やサラリーマンに愛される立ち食いそばの名店です。店内には食券機があり注文はそこで行います。立ち食いカウンター席は9席です。あっさりめの出汁とお蕎麦、揚げたての天ぷらの相性が抜群です。メニューは全品お持ち帰りも可能。営業時間は変更があるので注意が必要です。気さくな中国人店主がいらっしゃるため、女性1人でも利用しやすいです。

目次

口コミを見る

編集部訪問レビュー

2023/06/27 Tue.

13:30頃、人形町にある立ち食いそば屋「福そば」へランチに行きました!地元の方やサラリーマンに愛される名店です。
お昼時は並ぶこともあるそうですが、編集部が伺った時間は列はなくスムーズに入店できました。

店内に入るとすぐ食券機があるので購入!今回のお目当ては下調べして気になっていた、紅しょうがの天ぷら…たまごも欲しかったので、【天玉そば ¥640】を注文しました。

カウンターは9席ほどで全て立ちです。食券を渡して紅しょうが天ぷらを伝えると、すぐに出てきました!

出汁はあっさりめ。お蕎麦も美味しく、真っ赤な紅しょうが天は歯応えサクサクで爽やか!途中から卵と絡めていただきます。テーブルには生唐辛子があるので、お好みで入れると味変になります🌶️
天ぷらは春菊、長ネギなどの揚げたてがあるので、好みで選べるのが嬉しい!

メニューは全品お持ち帰りができるとのことです。

また、営業時間変更の紙が貼り出されていました。最近は早めにオープンする日もあるようなので、お店を覗いてみてください!
・平日 8:30~16:00
・土祝 6:15~16:00
・日 休み

気軽に絶品そばとサクサク天ぷらが食べられるのでお気に入りのお店になりました✨立ち食いは男性が多いイメージですが、気さくな中国人店主がいらっしゃるので女性1人でも利用しやすいです🙆‍♀️
また行きたいと思います!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!