【八月の鯨】映画モチーフのカクテルが楽しめるオシャレなBAR!デートにもおすすめ!

「八月の鯨」は、東京都渋谷区宇田川町にあるバーです。こちらのバーは、映画好きにはたまらないお店で、映画のタイトルにちなんだカクテルを作ってくれます。メニューにないものもリクエストすれば作ってくれるそうで、マイナーな映画のカクテルも楽しめます。おしゃれな雰囲気で、朝4時まで営業しているので、二軒目以降にもオススメです。また、喫煙可の席もあるので、喫煙者にも嬉しいお店となっています。

目次

口コミを見る

編集部訪問レビュー

2023/06/20 Tue.

19:30頃、編集部2人で訪問。
入り口から雰囲気漂うBARで、地下一階と、2階にお店があります。地下一階は喫煙可の席ですが、この日は2階のみの営業でした。

他にお客さんはまだいなかったので、貸し切り状態!金土の終電までの時間帯は、やはり混雑するみたいです。

席は、カウンター席に案内されました。後ろにはお酒の瓶がずらっと並んでいて、本格的なBARの世界観が楽しめます。

ここは映画をモチーフにしたカクテルを作ってくれるのですが、メニューにないものも、バーテンダーの方が見たことのある映画であれば、作ってくれるそう。

【バック・トゥ・ザ・フューチャー/リトル・マーメイド 各950円】
それぞれグラスや使っているお酒、色合いや出す時の演出なども様々で、目でも楽しめて、味ももちろんおいしい!

チャージ料は500円となっていて、フードメニューもあります!

ちょっと落ち着いた雰囲気で飲みたい方におすすめのオシャレなBAR!デートにもオススメしたくなるお店です。是非行ってみてください♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!