【韓国ソウル旅行記】おしゃれなカフェを巡りまくる!スイーツ三昧な2泊3日旅

こんにちは!おのまりです。

今回はソウルでカフェ巡りをした時のへ旅行記になります。

少し前の旅行にはなりますが、おしゃれで可愛いカフェばかりだったのでみなさんにもシェアさせていただきます♪

目次

1日目

12:00〜Cafe Clazic

ソウルに降り立ってまず向かったカフェはここ!

こんな通りにカフェがあるなんで信じられない感じなのですが、実は建物の2階におしゃれな空間が広がっているんです!

カフェの名前は「Cafe Clazic」。友達に教えてもらい一緒に訪れてみました。

ダークなトーンで至るところに絵画や小物が飾られている店内は、どこを切り取ってもおしゃれです。

さっそくカウンターに行ってチェリータルトとアメリカーノを注文しました。

友達はドリンクだけをオーダーしていたんですが、手伝ってもらわないと食いしん坊の私でも食べきれないくらいタルトが大きい!

カフェの窓から光が差し込んで、チェリーがピッカ〜と輝いていました。

いろんな装飾品があって、まるで美術館にいるような感覚に浸れましたよ。

15:00〜CETU

お店を出てしばらく明洞周辺を散歩した後は、「CETU」へ。

マンションみたいな扉を開けると、まるで家にいるような落ち着いた空間が登場。

人気なカフェとだけあり、私たちが入店した少し後からウェイティングが発生していました!

並ばずに行きたい方はオープン前を狙うのが良いかもしれません。

ここでは定番人気だと聞いていたキャロットケーキとパッションフルーツのドリンクをいただきました。

ケーキの上にうさぎがのっています♡

私実はキャロットケーキ大好き人間なんですが(ケーキの中で1番好きかも)、CETUのケーキはかなりクリームがたっぷりめでした!

ただ、こちらのカフェもすでに閉業されているそうです…。

18:00〜明洞エリア

そして、友達とぺちゃくちゃお話しした後は日も暮れてきたので夜ごはんへ。

どれだけ続けて食べるの!?という感じですが、夜は気持ち軽めにしようと「明洞タッカンマリ」(鶏を煮込んだ韓国の鍋料理)のお店に行きました。おいしかった〜

食後はコスメショップでクッションファンデを買って、innisfreeのカフェでまったり。(明洞店のinnifreeカフェは閉業してます)

旅行初日にしてカフェ3軒も巡っちゃいました!大満足です◎

2日目

9:00〜Our Bakery

さて、2日目は朝からおいしいパンが食べたいということで、「Our Bakery」のsidus店に向かいました。

Our Bakeryはソウル内に4店舗ほど展開しているんですが、個人的にはここsidus店と島山本店がスタイリッシュで好きです。

このベルトコンベアーで運ばれた風のディスプレイが可愛いですよね〜。

時間帯によって焼き上がるパンが違うそうですが、この日はかなりたくさんの種類のパンが並んでいました。

パンはテイクアウトしてホテルで食べることに。

このお店の袋もかわいいんですよね。

確かOur Bakeryはコスメブランドともコラボしていたことがあったような。

ホテルに戻ってから、チョコパウンドケーキとカヌレ、あとここには写真がないんですがクロワッサンを食べました!最高の朝ごはんだ〜。

10:30〜高速ターミナル駅

しっかりお腹を満たした後は、高速ターミナル駅でショッピング。

地下ショッピングモールのGotoMallだけでなく、駅の地下街ではいろんな売り出しが開催されていました。

こういう服の山からいろんなもの探し出すのって、なんかテンションが上がりますよね(笑)

江南駅のカカオフレンズにも立ち寄って、かわいいライアンのぬいぐるに癒され

ピョルマダン図書館で本を読み、のんびりした時間を過ごしました。

そういえば!こないだソウルが大雨の被害に遭った時、この図書館の床が水浸しになっていたと友達が話していました…。

被害が少なく済んだら良いのですが…。 はやく元通りになることを祈るばかりです。

13:00〜BH Table

好きな場所にいろいろ立ち寄ってると気づけば13時!

ということで、ブランチを食べに行くために以前から気になっていた「BH Table」へ向かいました。

外観からもう素敵な予感がします…!

さっそくインスタでチェックしていたブランチプレートをオーダー。

もうこれがほんっとにおいしかったんです!

ボリュームも満点で、大満足のお昼時間になりました。

最寄りは九宜駅とあまり観光では行かないエリアだと思うんですが、わざわざ行く価値ありです。

15:00〜Hotel Seine

ブランチを食べた後は、今若者に人気のスポット益善洞(イクソンドン)にある「Hotel Seine」でカフェタイム〜。

カフェ巡り旅行とだけあって、ひたすらカフェを渡り歩きます。(お腹はまだまだ余裕◎)

Hotel SeineはIUさん主演のドラマ「ホテルデルーナ」の撮影のワンシーンにも登場したカフェです。

IUさんお美しい…。彼女のライブに当選する日を夢見ています。

店内にはマフィンやチョコレート、マドレーヌ、ケーキたちがゴージャスに並べられていました。

あまりにもかわいい空間だったので写真も♪

デザートにはラズベリーのケーキとホットカフェラテをチョイスしました。

ケーキは上にマカロンがのっていて、中はムースのようにやわらか。

素敵なティータイムになりました。

益善洞韓屋村には他にもおしゃれなカフェや雑貨店、服屋さんがたくさんあります。歩いているだけでも楽しいスポットです。

私も腹ごなしに韓服をワンピースにアレンジした服屋さん「テテロサロン」や、レトロ衣装がレンタルできる「益善衣裳室」にも立ち寄りました。

19:00〜木覓山房(モンミョッサンバン)

そして、2日目の夜ごはんはミシュランガイドにも掲載されたことがある人気店「木覓山房(モンミョッサンバン)」へ。

以前ランチにも訪れたことがあるのですが、オープン前からすでに人が並んでいて驚いたことを覚えています。

でも、ここのビビンバは並んでまで食べたくなるんですよね〜。

木覓山房は2018年に明洞近くに移転し、スタイリッシュなお店へと生まれ変わりました。

ビビンバの種類がたくさんあって毎回迷うんですが、この日は1番シンプルなビビンバとキムチチーズチヂミを注文しました。

ここのビビンバはナムルが別添えタイプ。食べる直前に自分で混ぜていただきます。

味付けはしっかりしているのに、どれも素材の味がしっかり感じられます。

何回食べても飽きません。

チヂミは中からとろとろのチーズがビヨ〜ン!

2人でシェアしてもお腹いっぱいになります。お店は明洞からはちょっと坂を上がらないといけないんですが、ぜひビビンバ好きは行ってみてくださいね!

お店を出た後は韓国のアイドルや芸能人のパネルが表示されるSTAR AVENUEにも立ち寄りました。

ちょうどタイミングよくBTSのメンバーとも会えました♡

3日目

8:00〜パリスバケット

3日目は飛行機が14時台だったので、あまりゆっくりする時間はなく…

朝ごはんは韓国大手のベーカリーチェーン「パリバケ」でイートインしました!

パリバケに行ったらいつも「パンは1つで我慢しよう」と思うのに、数種類買ってしまいます…

蒸しパンは日本に帰ってきてからおいしくいただきました♪

10:00〜Cafe Coin

そして朝ごはんを食べた後は、カフェ巡りの旅で最後の1軒となる「Cafe Coin」へ。

明洞の真ん中に位置しながらも、騒音とは無縁のレトロカフェ。

落ち着いた店内でいただくコーヒーやピンス(かき氷)、ワッフルは最高なのです!

訪れた時は紅茶のピンスがあったので、それを1つとストロベリージュースをいただきました。

暑い夏に食べるピンスは最高ですね〜。

とってもくつろげる店内でまったり過ごしている内に、ついに出発の時間…。

お店を後にしてコンビニでトウモロコシの蒸しパンを買って(さっきも抹茶の蒸しパン買ったんだった)、

仁川空港へ向かいました!

今回はギリギリに空港へ到着したので空港内のカフェやフードコートに立ち寄る時間はなかったですが、3日間フルでカフェを巡ったので楽しかったです♪

まだまだ行きたいお店があるから、カフェ巡り第2弾のスケジュールも考えよう〜!

※すべて旅行当時の情報です。すでに閉店しているお店も含まれていますので、訪れる際は最新の情報を確認してください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!