【FabCafe Tokyo】デジタルものづくりが体験できるオシャレカフェ!無料Wi-Fi&電源完備で作業にも最適

FabCafe Tokyoは、東京都渋谷区道玄坂にあるおしゃれなカフェで、カフェとしての利用はもちろん、レーザーカッターやUVプリンターなどを自由に使ってものづくりを楽しむことができます。初心者向けのキットの販売やワークショップも開催しており、子供と一緒に大人も楽しめます。Wi-Fiと電源があり、ノマドワーカーにも人気があります。

目次

口コミを見る

編集部訪問レビュー

2023/06/20 Tue.

渋谷から道玄坂の方を少し歩くとオシャレな外観のカフェが見えてきます。

入ってみると奥まで席が広がっていて、おひとり様も多く、落ち着きのある店内になっています。

【カフェラテ ICE 600円】

ホットのカフェラテには顔のついたマシュマロが乗っていてかわいいので、ホットを頼みたかったのですが、、外の気温が暑すぎて断念。アイスにしました🧊

グラスが薄づきで、グラデーションの見た目も美しい!ストローは初めての素材でした!プラではないのかな、、?

苦味はしっかりあるけど、ミルク感も強くて、程よいバランスの味わいでした♪

無料Wi-Fiと、ソファ席の下には各テーブルにそれぞれ電源もあるので、PC作業もしやすいので、ちょっとした休憩や作業目的で利用するのにもオススメのカフェです!

次回は、3Dプリンターやレーザーカッターなどを使って、デジタルものづくりを体験してみたいと思っています!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!