【宝探しトレジャーストーンパーク】那須高原で本物の宝石探し!大人も夢中になるアクティビティスポット

「宝探しトレジャーストーンパーク」は、栃木県那須郡那須町にある体験・アクティビティスポットです。幼児から中高生、そして大人まで楽しめる宝石探しを体験できます。「地下鉱山ディープストーン」と「水晶の谷クリスタルリバー」の2つのコースがあり、時間制限内で宝探しをすることができます。売店もあり、食事持ち込みもOKです。口コミによると、子どもから大人まで夢中になって遊べる楽しいスポットで、予約を忘れずに行くことが大切だとのことです。

目次

口コミを見る

編集部訪問レビュー

2023/06/05 Mon.

那須高原にある「トレジャーストーンパーク」は本物の宝石探しができる施設で、子どもだけでなく大人にも大人気のアクティビティスポットです。

宝石探しは、「地下鉱山 ディープストーン」と「水晶の谷 クリスタルバー」の2つのコースがあり、時間制限の中で宝探しをすることができます!

「地下鉱山」は予約制。チームで協力しながら決められた発掘現場の宝石を探します。

「水晶の谷」は全長60mのせせらぎの川底に埋まっている宝石を探します。川底には“伝説のカギ“も埋まっていて、カギを見つけることができれば水晶の原石がもらえますよ♪

編集部が訪れたのは平日の朝10時30分。うっかり地下鉱山の予約を忘れていたところ、当日の枠の最終、16時30分〜をぎりぎりで予約することができました。

平日にもかかわらず多くの人が訪れていたので、両方を楽しみたい方は必ず予約を忘れずに!

宝探しは時間制。スコップとバケツを持って挑みます。

時間内に隠れているものを探す体験は思っていたよりも楽しく、夢中になって遊んでしまいました。

周りを見渡しても子どもより大人のほうがものすごく本気!みなさんごっそり宝を持ち帰ってました(笑)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!