【THE LATTE TOKYO】奥渋にあるカフェ・ラテ専門店!希少なブランドミルクを使用した絶品ラテが話題

「THE LATTE TOKYO」は、渋谷駅から徒歩7分程、「奥渋谷」と呼ばれるエリアにあります。ここは、複合コンセプトストア「INN」の中に併設された、カフェ・ラテのテイクアウト専門店。希少なブランドミルク「東京牛乳」を使用した濃厚で美味しいラテが人気で、エスプレッソの量やフレーバーも選べます。また、カップについているステッカーがかわいい!とSNSでも話題になっています。

目次

口コミを見る

編集部訪問レビュー

2023/06/06 Tue.

階段を少し下り、入店。店内は、秘密基地のような安心感があります。入って右側がアパレル、左側はステッカーやタンブラーなどのグッズが販売されていました。

メニューを見てみると、カフェ・ラテの他にも、ココアやフラッペラテなどもありました!全部おいしそうなので迷ってしまいますが。。

【トウキョウ ラテ 500円】
今回はこちらを注文。

まず目に入ったのがラベル!左端しかついていないので、ひらひらしていて変わったデザインになっています。オシャレ!
見た目もミルクとエスプレッソが2層に分かれていて、飲む前ですがもう既においしそう。

実はこのラテ、砂糖とガムシロが入っていないため、甘いのが好きな方はフレーバーラテから選ぶのがいいみたい。

注文した後にこの注意書きを見つけて、コーヒーにガムシロ派の私は少しドキドキしていましたが、、
飲んでびっくり!全然苦くない!むしろミルクたっぷりでおいしい!!

調べてみると希少なブランドミルク「東京牛乳」を使用しているみたい。これはコーヒーが苦手な方でも飲める!!

甘めのフレーバーラテもいくつか種類があって気になったので、渋谷に行く機会があればまた立ち寄ろうと思います♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!