【韓国ソウル旅行記】室内型遊園地のロッテワールドにも行く!グルメもテーマパークも満喫する2泊3日旅

こんにちは!おのまりです。

今回は、ソウルにある室内型テーマパークの「ロッテワールド」に行った時の旅行記です。

少し前の旅行記なので一部閉店しているお店もありますが、ロッテワールドを組み込んだ2泊3日の旅のイメージができると思うので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

目次

1日目

12:00〜江南エリアでショッピング&ランチ

お昼前に仁川空港へ到着し、そのままホテルに寄って荷物を預け、すぐに高速ターミナル駅に行きました。

ここに来るとかわいい服がいつも1,000円以内で売られていて、買わない!と決めていても結局お財布の紐がゆるゆるになってしまうのです…。

お昼は韓国に住んでいる日本人の友人が「韓国らしい料理を1回楽しんでみて〜」とおすすめしてくれたお店へ。

ここ「サンドゥレ」は韓定食をリーズナブルに楽しめるお店とのこと。おかずの数が多いとは聞いていたものの、いざ全部がテーブルに並ぶとその多さに驚愕しました!

全部で20種類以上もあり、目にもお腹にもおいしい食事でした。

お店は観光客が多いのかと思いきや、地元の韓国人の方も多くとても賑わっていて、私たちが出た後は並んでいる人も見かけましたよ。

初めての韓定食、ごちそうさまでした!

15:30〜カフェ「珈琲島」でひと休憩

さて、1日目のカフェタイムは江南駅近くにある「珈琲島」へ。

ここは私が韓国に留学していた時によく来ていたお店です。

座席数が多く、間隔もひろいので平日はまったりくつろげるのがお気に入りポイント。

さっきお昼を食べたにもかかわらず、またまたトーストを注文してしまいました(笑)

写真にもあるようにジャムとたまごのハーフハーフ。デザート系もごはん系も一度に楽しめてしまう素晴らしいトーストです。

19:00〜「舞月食卓(ムウォルシッタッ)」で夜ごはん

おいしいコーヒーと一緒にトーストを楽しんだ後は、江南駅付近を散策。

コスメショップやシューズプラザ、ドラッグストア、本屋、地下街などなど、いろんな場所に行ってお買い物を楽しみました。

そして、夜は友達のリクエストでカンジャンセウ(海老の醤油漬け)を食べにおしゃれな定食屋さん「舞月食卓(ムウォルシッタッ)」へ。

綺麗な店内でおいしい韓国料理が食べられると人気のお店だそうで、店内は友達同士や会社帰りの人たちでいっぱいでした。

カンジャンセウは身がプリプリでご飯との相性抜群◎

普段はあまり白ごはんを食べない私ですが、一瞬にして平らげてしまいました。

おいしかった〜

2日目

9:00〜室内外の遊園地「ロッテワールド」へ

そして、2日目はロッテワールドに行く日!

なのですが、これから乗り物にのるとは思えないほどヘビーな朝食(笑)

韓国で有名なベーカリーチェーン「パリバケ」でイートインできる店舗だけでモーニングやブランチセットが提供されているんですね。その中でこのポテトとサンドイッチがたっぷり入っているセットが前からどうしても食べたくて…。

朝からがっつり朝ごはんを食べちゃいました♡

大満足だったので後悔なし!

朝ごはんをしっかり食べて、ロッテワールドがあるチャムシル駅に向かいました。

訪れたのがハロウィンの時期だったので、入場ゲートもかわいくデコレーションされていました。

友達が事前に購入してくれていたチケットを受け取り、いざ入場です!!

ロッテワールドは室内型のアトラクションもあるテーマパーク。(もちろん屋外もあります!)

なので、天候に関係なく1年中楽しめる場所です。TWICEやBTSなど数々のスターたちが訪れているスポットでもあるので、海外からの観光客にも大人気です。

上の写真は室内の天井を走る気球に乗った時のもの。かなり高い場所まで上がるので、歩いている人がミニチュアみたいに小さく見えます。

その後は室内にあるバイキングに乗ったり(想像以上に高くてびっくり)、ウォータースライダーみたいな船に乗ったり

車同士がぶつかり合うバンパーカーにも乗ったりしました!

ハロウィン一色のパークでたくさん写真も撮ってもらいましたよ!

私たちは平日かつ入園開始前に並んでいたので、1番人気のアトラクションでも40分ほどで乗れたと思います!

ただ、前回は夏休みに行ったんですが、その時はめちゃくちゃ混んでいて、ほとんどの乗り物が1時間待ちとかでした…。待ち時間は行くタイミングによりますね。

室内のアトラクションを一通り楽しんだ後はゴンチャで水分補給して、次は外へ…

と思った矢先、なんと雨が…。

ジャイロスイングにだけは乗れたんですが、それ以外は全部アウトでした…。せっかく来たのに残念ですT T

屋外にもジェットコースターやモノレール、フリーフォールのようなものがあります。

気を取り直して再び室内に戻り、ジェットコースターのフレンチレボリューションへ!

個人的にロッテワールドの中で1番好きなアトラクションです。

VRジェットコースターなのでメガネみたいなものをつけて乗るんですが、実はつけなくても十分楽しいんです!私はいつもメガネなしで乗ってます◎

ロッテワールドに来たら、このフレンチレボリューションは絶対に乗って欲しいアトラクションです。

そして、ロッテワールドの中にあるモールの1階にはスケートリンクも。

なんだか上から見ると、室内型テーマパークっていうのがよくわかりますよね。

アトラクションの合間にはパレードを見たり、スイーツを食べたりしながら、ロッテワールドを思いっきり楽しみました♪

室内はほぼ全部乗ったね〜と話しながら時計を見ると17時になっていたので、夜ごはんを食べに行くことに。

17:00〜チャムシル駅のモールを散策

モールの中で見つけたベーグル屋さんにも立ち寄り、夜のおやつを買いました。

このベーグル屋さん「hoophoop BAGEL」はお気に入りのお店なんですが、チャムシル店はすでに閉店してしまったようです…。悲しい…。

ただ、クァンミョン市にはお店があるようなので、また旅行の時はそちらに買いに行こうと思います。

ここのベーグル、種類も豊富だし、生地ももっちりしていて本当においしいんですよね〜。

その後もロッテ百貨店のデパ地下を見に行ったりと、なかなか夜ごはんのお店には辿り着かず…(笑)

どの国に行ってもそうですが、デパ地下って見ているだけで楽しいですよね。日本にはないブランドがたくさんあってワクワクする!

韓国3大パン屋のひとつ「イソンダン」も入店していたので、そぼろパン(揚げパン)も購入しました。

19:00〜松坡(ソンパ)エリアにある「押忍!せいろ蒸し」で夜ごはん

さてさて、やっと夜ごはんをいただく場所「押忍!せいろ蒸し」へ。

ここはBTSジンのお兄さんが経営されていることでも話題のせいろ蒸しのお店です。

韓国に来てわざわざ日本食を食べるの?と思われそうですが、ここのお肉がジューシーでおいしいんです。

旅行中はつい脂っぽい食事が続いてしまうので、和食のようなあっさりした食事が欲しくなるんですよね。

店員さんがせいろでじっくり蒸してくれます。

お肉はやわらかくて、ポン酢のようなタレによく合う!

ちなみに、ここのたらこおにぎりも超おすすめです。

帰りに見つけたお店のロゴには「いただきます」と書かれていました。かわいい。

21:00〜明洞でナイトショッピング

ロッテワールドに行って足が棒のようになっていましたが、お買い物は外せないので食後に明洞へ向かいました。

BT21のパックも発見して買ったんですが、実はこれシートマスクじゃなくてシールみたいな形のパックだったという…。

パックに潤いを求めて買う方にはおすすめできませんー!裏の説明書きをよくみなかった私が悪いんですけどね(笑)

スキンケア用品を切らしていたので一式揃えた後は、ソルビンでマンゴーたっぷりのかき氷を食べました。

毎年いろんなフルーツのかき氷が出てるから、毎回旅行行ったらソルビンは立ち寄っちゃいます。

ふらふらだったのに、ごはんを食べて甘いものを補給すると一気に回復した気がして、結局2日目も夜まで買い物を楽しみました♪

3日目

9:00〜トースト専門店&カフェで最後の朝時間

最終日の朝はトーストのお店「EGG DROP」に行って、たまごハムチーズサンドを食べました。

ふわふわののサンドイッチ×アイスアメリカーノは朝ごはんにぴったりの組み合わせ!

帰りのフライトまであまり時間がなかったので、急いでinnisfreeに行って早めのカフェタイム。

どれだけ時間がなくても食後のカフェは外せませんっ!(この明洞の店舗もすでに閉店しているそうです…)

しばらく明洞の街を歩く人を眺めながら、今回の旅の余韻に浸りました。

13:00〜仁川国際空港へ

そして仁川国際空港へ。

お土産を買いたくて韓国式お餅の専門店「ビジュン」にも立ち寄りました。

色とりどりのお餅は見た目もかわいいし、日本にはない食感と味わい。当日渡せるならおすすめの韓国土産です!

ただ、仁川空港にあるビジュンも今は休業中で再開は未定だとのこと…。コロナ禍でいろんなものが変化していますね。

お土産を買ってもまだ時間に余裕があったのでトッポキも食べました!

2泊3日と短い間でしたが、ロッテワールドをはじめカフェやレストラン、ショッピングまで楽しめてとても充実感がありました。

早くコロナが落ち着いてソウルに行きたいですね〜。

きっと次行った時には、また知らないお店がたくさん増えているんでしょうね♪

搭乗口前にパリバケがあったので、BT21のブルーベリーサンドイッチといちごヨーグルトのドリンクを買って、日本へ向かう飛行機に乗りました。

今回もとても楽しく、おいしく過ごせたソウル旅。次はどこへ行きましょう!

※すべて旅行当時の情報です。すでに閉店しているお店も含まれていますので、訪れる際は最新の情報を確認してください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!